SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

深い秋 [お花]

街路樹が色を濃くしています。もう立冬を過ぎたんですね。

 ウチの団地

団地には見えないでしょ?この位置から見ると すっごい山奥に見えますね(笑)本当は、いっぱい家が立ってるんですけども。

 街路樹が染まりだした頃

 朝のお月さま

もうお日さまは高いのにね。一晩照らしてくれて、ご苦労さまでした。

 紅葉アーチ

 青空に綺麗

この時期、頭上を振り仰ぐと 真っ赤なアーチが出来てます。

 紅葉ツリー

もうちょっと前だと「緑」「黄色」「赤」の3色で、それはそれは見事な秋のツリーが出来てました。でも青空じゃなかったのよ(><)

 アーチのツタ

 濃くなってる~

団地入り口のアーチのツタも 色を濃くしています。ここまでが10月31日に撮った分。次からは11月7日に撮った分です。

 紅

 光に透けて

公園の中で 一際綺麗に紅葉してたもみじです。

帰り道、今度は綺麗な黄色に出合いました。でも・・・

 さびしん坊

たった1枚になった銀杏がお空で寂しそうでした。

 燃えたつ秋

何だか すべての葉っぱが真っ赤に燃えてました。赤もいろいろなんですね。 

 秋空に・・・

葉っぱの残りが あとわずかの木もありました。こういう木を見ると 秋も深まってるなぁ~という気がしますね。


本当は、火曜日は いつもなら新刊本のお話をするところなのですが、新潟から戻っても結構忙しくて 記事書く暇がありませんでした。すいません、明日アップしますね。                                                                                                      またブログ巡りも あんまりできませんでした。今日は 回れたらいいなぁと思っています。

今回の画像は、先週の蔵近辺の様子です。


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 23

ラミーキッズ

私もここしばらくはてんてこまいでした。
今週もまだまだいろいろありますが、やっぱりブログは楽しい
もんね〜。密かに潜ってま〜っす。\(^O^)/

忙しすぎて体調を崩さないでくださいね〜。私も気を付けま〜っす。
by ラミーキッズ (2007-11-13 07:08) 

たどん

いい所にお住まいなんですね[ニコッ]
うちの近辺は、緑というものがあんまり無いんです[グスッ]
公園にも大きな木は無いし[クスン]
各家々のお庭も狭くて、花は植えられていても木はあまり見かけません[ザンネン]
山の中の一軒家というのは嫌ですが、緑豊かな土地の住宅街に住むのは、昔からの憧れです[フウ]

ところで、昨日また「クマ」と「くま」をまちがえてしまいました。
ごめんなさい[メッ!]
どうしてこんなにそそっかしいのだろうかと嫌になります[ゴメン]
by たどん (2007-11-13 07:43) 

エリカ

[コンニチハ]
紅葉キレイですねー[ハート]
今年は紅葉狩りする日が無さそうなので熊お姉さんの写真で見れてよかったです[ウレシイ]
by エリカ (2007-11-13 11:35) 

たいへー

お月様も、一晩中光り輝いて、
真っ白な灰になっておりますねぇ・・・(笑
by たいへー (2007-11-13 12:02) 

綺麗な紅葉だなぁ。
こちらも、朝夕、少し寒くなってきました。
by (2007-11-13 13:01) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ラミーさんもお忙しいんですねー。用事が重なる時は、重なるもんですよね。
ちょびっと暇が出来ると ブログに向かうのは、やはり皆さんとお話してるのが楽しいからですね。それで疲れも吹っ飛びます^^

今週末から かなり冷えるようですから、ラミーさんも風邪引かないようにね~[ガンバロ]
by みーはー熊 (2007-11-13 14:40) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
団地の中に 小さいですけど森がそのまま公園にってる所があるんですよ。
家の周りもフェンスではなく、生垣にすること・・・など、結構条件がいろいろあったんです。おかげで ここに来て15年になりますけど、都会に出かけて戻ってくるとホッとします。
ただね・・・落ち葉は、めちゃくちゃスゴイです(笑)

あ、名前はお気になさらずに。私だって よくやるんですから[アハハ]
by みーはー熊 (2007-11-13 14:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
うふふ、楽しんでもらえたかな~?[ヤタ]
by みーはー熊 (2007-11-13 14:45) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
うんうん、明日のジョーみたいに燃え尽きちゃったみたい。
ま、夜には復活するけどね^^
by みーはー熊 (2007-11-13 14:46) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
綺麗でしょう?先週あたりがピークだったみたい。葉っぱが落ちるのも 一段と加速されてきたし・・・。
そうそう、朝夕も かなり冷えてきたねー。昨夜、夜中に外を見たら すっごい綺麗なお星様が見えたよ~♪
by みーはー熊 (2007-11-13 14:49) 

いちご☆

私も 出かけてしまうと 一日になるから わかるよ
昨日が そうで 明日も そう
みんな忙しいから 仕方ないよね
by いちご☆ (2007-11-13 16:45) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ねーさん素敵なところに住んでいらっしゃるんですね[ワーイ]
すぐ近くに、こんなに緑(今は紅葉?)があるなんて羨ましいです[ハート]
by ぜろこ (2007-11-13 17:05) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
母の病院やら いろいろあって、何か細切れでしか時間が取れないんだよね~。
ホント申し訳ないです^^;
by みーはー熊 (2007-11-13 21:13) 

みーはー熊

☆takagakiさん
[コバワ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-13 21:14) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
熊の住処らしいでしょ?(笑)
家を建てる事になった時に いろいろ見て回って、ここの緑の多さに感激して ここに決めたの。その分、この季節は落ち葉とか大変だけれどね。
by みーはー熊 (2007-11-13 21:25) 

ぴーすけ君

え?
ごめんなさい・・・。
この中にお家があるんですか???
自然との共存素晴らしいですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-11-13 22:30) 

みちる

季節感あふれる写真が並びましたね^^
この秋は、遠出もできず、
こうした写真で和んでいます^^
by みちる (2007-11-13 22:38) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
えへへ、この写真じゃ信じられませんよね。
団地の中央が森というか、小さな谷になってるんです。で、そこはそのまま公園になっているんです。
そしてそこを取り巻くように 家が建っています。
by みーはー熊 (2007-11-14 00:00) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
piglet-yさんもお忙しいんですね。
少しでも和んでいただけたら、嬉しいです~。
by みーはー熊 (2007-11-14 00:02) 

マリンかもめ

まさにアートですね。
特にツリーは見事です。
by マリンかもめ (2007-11-14 16:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
自然って偉大よね~♪
本当にツリー・・・もう少し早く青空になってほしかったわ~。緑も入ってた時は、これ以上に綺麗だったのよ~。
by みーはー熊 (2007-11-14 17:30) 

山奥に住んでると木々の色づきも何か当たり前の光景になっちゃって、
鈍くなってる自分がいる…[・・・]
熊ねぇさんの写真、改めて自分も周りを見渡そうと思うきっかけになるな~
by (2007-11-14 22:27) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなんだよね。私も写真撮るようになって 気づいたことが いっぱいあるよ。ホント当たり前に慣れすぎちゃってるのよね。
by みーはー熊 (2007-11-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。