SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

マイペース [生き物]

だんだん肌寒い季節になってきておりますが、相変わらず このコはマイペースです。

 あ~ん

 あ~~ん

 くか~・・・zzz

 ぬくぬく・・・

 どうしようっかな~?

冬になっちゃうと、ほとんどゴハンも食べず 半冬眠となるリク。でも まだ長い眠りにはつかないようで、もしゃもしゃ食べてます^^ 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

たいへー

この子がぐっすり寝るようになったら、
冬本番ってとこですね。
by たいへー (2007-11-18 06:20) 

みーはー熊

☆チャッピィーさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ。ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-18 09:22) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そうそう、お野菜置いても出てこなくなったら・・・冬本番ですよー^^
by みーはー熊 (2007-11-18 09:23) 

アートフル ドジャー

スロ~~~ライフを満喫されてて羨ましい?感じです。
by アートフル ドジャー (2007-11-18 10:36) 

エリカ

[オハヨ]
リク、ひさびさの登場ですね[ハート]
冬眠の時は完全に寝ちゃうんですか?
それとも寝てる時間が多いだけで寝たり起きたりなんですか?
by エリカ (2007-11-18 10:59) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
究極のスローライフですよ[ネ!]
by みーはー熊 (2007-11-18 11:15) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-18 11:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
カメは冬眠するんだけどね。結構 その管理が難しいんだって。意外にはるになったらミイラになってた・・・なんて事もあるらしいので、ウチでは半冬眠にさせてます。温めるカイロを入れて、昼間は電球つけて・・・。なので 外気温が高くなると、ちょっと目を覚まして りんごかじったり、小松菜食べたりしますが かなり量は少ないですね。そして氷点下になるような寒い日は、この植木鉢を割ったお家で ぐっすり眠ってますよ。[オー]
by みーはー熊 (2007-11-18 11:21) 

ぜろこ

[コンニチハ]
リクくん、大きな口を開けて美味しそうに食べてますね。
ベジタリアンなんですね[ニコッ]
by ぜろこ (2007-11-18 12:25) 

elice

[コンニチハ]
亀が何かを食べるところを見たのは初めてのような気がします。こんな表情なんですね。
この生活、なんだかうらやましいです。
by elice (2007-11-18 13:42) 

いちご☆

へ~~ おうちみたいなところがあるんだね~~
生き物を飼うのは 本当に 大変だね
by いちご☆ (2007-11-18 14:05) 

こんなふうに生きられたらいいなぁ。
by (2007-11-18 16:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうなの、ピンクの舌が可愛いんですよ^^
野菜のほかに果物・・・りんごやスイカ、それにタンポポなんかが好きなんですよ。
by みーはー熊 (2007-11-18 17:19) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんです。あんぐり大きな口で もしゃもしゃ食べます。
そして、まったり日光浴してます^^
by みーはー熊 (2007-11-18 17:21) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
うん、寝る時は隠れる場所がないと安心できないみたいなの。
飼い始めのちっこい時には、普通の水槽だったんだけどね~^^;
by みーはー熊 (2007-11-18 17:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
ね~、食っちゃ寝の のんびりまったりマイペース生活よ~[ネ!]
by みーはー熊 (2007-11-18 17:25) 

リクくん、口でかっ![ビックリ]
アゴ外れたかと思っちゃいましたw
カメの冬眠って難しいんですね、初耳です。
熊みたいに寝て起きたら春~♪みたいなんじゃないんですね(汗)

今夜は雪降りそうな感じですね。
こっち間違いなく、降るだろうなあ…
その昔は、平野の山沿いで、今は東部の西部だから、ウチw
by (2007-11-18 20:26) 

やった~!!!りくちゃんだ~!
大口開けてるところにちょっとだけ見える舌がまたかわいいですね!
りくちゃんはやすべぇがガンダムになるようにいつかガメラになっちゃうのかしら?
(ウソ)
by (2007-11-18 21:03) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
おっきな口でしょ?そうなの、食べ物を目の前にすると こんな感じになっちゃいます。
そう、カメの冬眠は 条件が悪いと死んでしまうこともあるらしくて、飼育書でも させねい方が無難って書いてあったので、10年間ずっとこの方法で冬を過ごしてきました。

あ、雪降りましたよ~。最初 みぞれだったけど、9時近くに外に出たら 雪に変わってました。ウチも 山沿い地方の予報適用地域ですよ~(爆)
by みーはー熊 (2007-11-19 00:15) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
は~い、リクでございます^^
いかつい割りに ピンクの舌が可愛らしいでしょう?
さて、どうでしょうね?やすべぇは野心家ですが、リクは マイペースですからね。
ま、ガメラに成長するには100年くらいかかりそうですけど^^;
by みーはー熊 (2007-11-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。