SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №117 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

Cookie  ’08 2号


NANA は、大麻所持で警察に捕まってしまったシンちゃんは、まだ出てくる気配がない。そんな中、シンちゃんと一緒に逮捕された女の事が週刊誌に載り、それを見たハチは 前に見たシンちゃんとレイラの写真は この女の姿で合成されたものだと得心する。                                                                                                  レイラにチョコを渡されたタクミは、抱きついてきたレイラに「おまえは誰より特別な存在だ。ただの愛人の一人に成り下がる気か」と言うが、「なりたい」と泣くレイラを つい抱き寄せてしまう。                                                                             一方のナナは、ブラストが活動休止に追い込まれ 事務所の社長からソロとして活動するよう言われ、みんなに頼らずに活動していこうとドラマの話も受けようとする。それでもハチと暮らしていたマンションに帰り続けるナナに、ヤスが迎えに来る。

ゾッチャの日常 は、ある日飼い主の麻綾が押入れで探し物をしていると・・・ゾッチャがもらわれてきた時に 寂しがらないようにと、お母さんと暮らしていた頃に敷かれていたタオルケットの切れ端をつけてくれたのだが、その懐かしいタオルケットが出てきた。喜ぶゾッチャ。たとえボロボロでも ゾッチャには宝物なのだ。懐かしいニオイを嗅ぎ、日に何度も子猫の頃に逆戻りしたが、ある日公園のベンチでまどろんでいて ついまた子猫の頃に逆戻りしてしまい・・・。


黒執事 Ⅲ  -枢やな・著-


前半は19世紀末、英国を震撼させた連続猟奇殺人事件。その真相が・・・。誰もたどり着けなかった切り裂き魔の正体に、主シエルと執事セバスチャンが迫るが、その裏には怪しい死神の姿があった。後半は、ある意味死神よりも恐ろしいフランシス叔母がファントムハイヴ伯爵邸を訪れる。豪傑な叔母さまです^^

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: コミック


ひなた橋のゴーストペイン  -有澤翔・著-


「ねぇ、いつから やりなおしたい?」                                                                                                 学校の裏の森にひっそりとたたずむ「ひなた橋」。その橋の下には『大切なもの』と引き換えに『やり直したい時間』へと戻してくれる少女がいる。少女のもとにやってくるのは、傷ついた思い出を抱えた者たちばかり。                                                                                                                               もしも時間を戻せたら。もう1度やり直すことができたら。                                                                      百合丘高校報道部の4人が経験する、優しくて切ない思い出の物語。

これは、新刊本じゃないです。いわゆる都市伝説を題材にしたお話なのだけど、橋の下でクマのぬいぐるみを抱えた少女の幽霊が 何だかとても切なかったです。

ひなた橋のゴーストペイン (電撃文庫 あ 22-1)

ひなた橋のゴーストペイン (電撃文庫 あ 22-1)

  • 作者: 有澤 翔
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


天国の対価 おもひでや -宝珠なつめ・著-


とあるマンション、白いドアの一室。銀色の表札に刻まれているのは『おもひでや』。そこでは「思い出」が買えるのだと言う。姉想いの弟・夢破れた野球選手・そして友を探す老人・・・。「切望するもの」を抱く者にのみ開かれる、ひっそりと存在する小さなお店の物語。そこで、お客を待っているのは・・・店主のテン・女の子のように華やかな美貌の少年クレオ・そしてロッキングチェアに座る人形のよに無表情の思い出作家サナギ。強い想いを胸に店を訪れた彼らが手にするものは・・・?

これも新刊本では、ありません。本屋さんで 題名に惹かれて、購入しちゃいました。お店を訪れる人ごとのお話なので、短編集のような感じですね。でも それぞれに いろんな想いがあって・・・。特に印象的だったのは、「アブラカタブラ」。彼氏の裏切りという最悪の別れ方をした藍。だが、それでもまだ彼氏の事を思い切ることが出来ず「おもひでや」を訪れる。別れた彼氏につき合っていた頃のとびきりの思い出を・・・というのだが。その結果は意外なもので、なるほどね~って思っちゃいました。

天国の対価―おもひでや (C・NOVELSファンタジア)

天国の対価―おもひでや (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 宝珠 なつめ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 新書


ちいさなチカラ あいとセリ  -咲セリ・著-


薄汚れた自動販売機の隅で「にゃ~ん」と小さく鳴いた、黒猫あいちゃん。友達との待ち合わせに急いでいたはずなのに、ふと新しくできた100円ショップが気になり道を渡って かぼそい猫の鳴き声に足を止めたのが、セリさん。そんな偶然で出会った1匹と1人。ほっとけなくて助けた小さな命は、「猫エイズ」「猫白血病」という重い病気を2つも抱える過酷な運命を背負っていました。

この本は、実は前に他の出版社で発行され、それを読んだことがきっかけで 私はセリさんのブログ「ちいさなチカラ」に伺うようになったのです。でもねー、その前の出版社って とんでもない所だったんです。で、結局 そこでの これ以上の出版は無理ということで、新しい出版社を探しておられたんです。で!今度の出版社さんの「teacupさん」は、とっても良心的だったんです~。そこで「ちいさなチカラ」は、新しく生まれ変わって セリさんが本当に出したかった形での出版ということになりました。何だか ご縁があって伺うようになったので、私もわが事のように嬉しいです。あいちゃんは、今のところ「猫エイズ」も「猫白血病」も発症していません。他の黒猫ちゃん達3匹(毎年、ワクチン接種して)と楽しく仲良く暮らしています。良かったら 手にとって読んでみてください。泣けます・・・私、また泣いちゃいましたもん。でも少しでも「猫エイズ」「猫白血病」の偏見がなくなったら良いなぁって思います。

今回は、出版記念限定100冊に あいちゃんのポストカードが付いて来るというので、予約して待ってましたよ。クリスマスの25日に届いて、嬉しかった~♪

ちいさなチカラ―あいとセリ

ちいさなチカラ―あいとセリ

  • 作者: 咲 セリ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本


今回は、ここまでです。え~、今日は12月31日、大晦日。蔵の1年の〆が 新刊本のご紹介というのも、まぁ蔵らしいかなと思います。この1年間、たくさんの方達にお越しいただき、1日も休まずにブログを書いてこれたこと・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年も 変わらずお越しいただけたら、蔵一同嬉しく思います。

【おまけ写真】

 感謝を込めて

それでは、皆さま 良いお年をお迎えくださいませ。そして、来年も ごひいきに~♪


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 27

たいへー

良い年をお迎え下さい。 まったね~~。
by たいへー (2007-12-31 07:45) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も よろしくお願いします。
よい お年を(^_^)
by ぴーすけ君 (2007-12-31 08:30) 

こんにちは。
今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします(^^)
by (2007-12-31 09:22) 

ラミーキッズ

一日も休まず。これはホントにすごい!\(^O^)/
新年も体調に十分気を付けて、ブログ更新がんばってくださいね〜。
新年もよろしくで〜っす。
by ラミーキッズ (2007-12-31 09:25) 

アートフル ドジャー

来年も更新楽しみにしてます。良いお年をお迎えください。
by アートフル ドジャー (2007-12-31 13:04) 

[コンニチハ]
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします[ヨロシク]
by (2007-12-31 13:25) 

ねこかど

みーはー熊さんも楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします!
by ねこかど (2007-12-31 15:01) 

たどん

こちらのブログにおじゃまするようになって、毎日が楽しくなりました[アリガトウ]
来年もどうぞよろしくお願いします[ハート]
by たどん (2007-12-31 17:07) 

今年はCooさんのおかげでみーはー熊さんとお知り合いになれてよい年でした。歌舞伎のお話も聞かせていただくことができました。
本当にありがとうございました。来年もよいお年をお迎えください!
by (2007-12-31 17:34) 

kuu

今年も1年ありがとうございました[ニコッ]
来年も今年同様、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします[オネガイ]
by kuu (2007-12-31 18:31) 

[コバワ]♪
今年1年、ありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いします[オネガイ]。
よいお年をお迎えくださいね[ハート]
by (2007-12-31 18:45) 

ゆいみ

こんばんは。[コバワ]

今年もリュウ共々お世話になり、また素敵なポストカードも頂き、本当にありがとうございました![ハート]

来年もどうぞよろしくお願い致します(o^-^o)
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!
by ゆいみ (2007-12-31 21:51) 

elice

[コバワ]
『黒執事』は、前々からちょっと気になっていたお話です。ただ、未だに読む機会がないです…。Gファンタジーといえば「ガンガン」系列の雑誌ですが、ガンガン系列の雑誌で連載されているもので注目しているものは、『PAPUWA』と『ひぐらしのなく頃に』(現在は「解」の漫画版が発表されていますね)です。
『ちいさなチカラ あいとセリ』は、ぜひとも読んでみたいですね。

今年1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by elice (2007-12-31 22:25) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
お世話さまでした。
お正月、飲みすぎないようにね~♪
by みーはー熊 (2008-01-01 00:14) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
こちらこそ、ありがとうございました。
来年・・・あ、もう年が明けましたね。よろしくお願いします。
ぴーちゃんにも よろしくです~♪
by みーはー熊 (2008-01-01 00:17) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
大晦日まで お仕事ご苦労さま。
1年間ありがとうございました。年が明けたので、今年もどうぞよろしくね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:19) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:20) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
そんなに気負って始めたワケじゃないんですけど、皆さんとのおしゃべりが楽しくて・・・気づいたら 毎日更新してました。どこまで続くか分かりませんが、出来れば記録伸ばしていきたいと思います。
ラミーさんも お忙しいでしょうけど、身体気をつけてくださいね。
雪は、大丈夫かな?
今年もよろしくです~♪
by みーはー熊 (2008-01-01 00:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
腰痛は、楽になりましたか?
今年は 良い年になりますように!
そして今年もよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:27) 

みーはー熊

☆要さん
[コバワ]
いえいえ、こちらこそお世話さまでした。
今年も よろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:28) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
去年は、お知り合いになれて嬉しかったです。
ねこかどさんの所へ伺うと たくさんのにゃんずに会えて、ホントに嬉しいです。
今年も どうぞよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:30) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
そう言っていただけて 嬉しいです。
今年も いっぱいおしゃべりしにいらしてくださいね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:32) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
こちらこそ、naoさんとお知り合いになれて 嬉しかったですよ。
いつか絶対ご一緒に、歌舞伎を観に行きましょうね~♪
今年も どうぞよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:34) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
こちらこそ1年間、本当にお世話になりました。
今年も どうぞよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:36) 

みーはー熊

☆こげまきさん
[コバワ]
こちらこそ、お世話さまでした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:37) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
いえいえ、こちらこそ素敵なハボのカードいただいちゃって、嬉しかったです~。
今年も どうぞよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:39) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
黒執事、面白いですよ。機会があったら読んでみてくださいね。
『PAPUWA』って、結構長いですよね?『ひぐらしのなく頃に』は、ねこが好きで読んでますね。私は読んだことないんですけど。
『ちいさなチカラ あいとセリ』は、重版されたようですし ぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです。

今年もまた、どうぞよろしくお願いしますね。
by みーはー熊 (2008-01-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。