SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雛祭りは過ぎたけど… [お花]

お雛さま用にお花を飾っていました。雛祭りは過ぎてしまったけれど、まだ元気なお花をみてくださいね。

まずは、やはり何と言っても桃の花ですね。

P1100080.JPG

P1100034.JPG

濃い桃色が やっぱり可愛らしいですね。それから…春といえば、この花。

P1100033.JPG

P1100071.JPG

P1100072.JPG

P1100073.JPG

菜の花、開く前は何だか小さなチューリップの蕾みたいなんですね。開くと この優しい黄色が可愛くて、何枚も写真撮ってしまいました^^

P1100075.JPG

ピンクのガーベラ。春色みたいに優しいピンク。しべのあたりは、何だかフカフカ絨毯みたいです。他のアレンジメントでは…

P1100174.JPG

私は、ここよ~ってアピールしてな菜の花ちゃんがいましたよ。

P1100177.JPG

紫のスターチスは、ひっそり…でも綺麗な紫でした(下がちょっと赤なので目立ちませんけど)

これからどんどん、春のお花が増えてきますね。散歩道でも早くいっぱいお花に会いたいです^^


タグ:春 お花
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

アートフル ドジャー

 昨日は良い日柄でしたので家の中に入れてた鉢植え等を外の暖かい日差しの中に出してあげました。そろそろ暖かくなってきますね~。
by アートフル ドジャー (2008-03-12 03:28) 

たいへー

春の風物詩「花粉」のお陰で、
私の体はダルダルです・・・
な~~んにもやる気が起きません。
by たいへー (2008-03-12 07:28) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。

by みーはー熊 (2008-03-12 09:05) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
それは、お花たち喜んだことでしょうね。
こちらは、まだ朝夕の気温が低いので無理ですけど、庭の手入れだけ少し始めました^^
by みーはー熊 (2008-03-12 09:06) 

いちご☆

ガーベラが とっても 素敵に撮れてるね!
ねーさん さすが!
by いちご☆ (2008-03-12 09:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
あらら…花粉症でしたか。
ウチのダーさんもです。薬飲んでますが…。
今年は例年の3倍とか言ってますもんね、花粉。お大事に~!
by みーはー熊 (2008-03-12 09:07) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ありがと~。実は、カメラ もう1台買ったので また勉強して、素敵な写真が撮れるように頑張るね^^
by みーはー熊 (2008-03-12 09:52) 

マリンかもめ

はい、春は・・・私も眠いです^^;
だけどお花は、元気そうで・・・
by マリンかもめ (2008-03-12 10:54) 

ぜろこ

[コンニチハ]
春の色がいっぱいで綺麗~♪
何度も何度も写真見ちゃいました[ハート]
by ぜろこ (2008-03-12 11:23) 

えめみ

みーんなキレイですね♪

高校の時、通学途中に電車の中から菜の花畑が見えたんですね。
で、それを見た友人が一言…

「うわー菜の花ーーー! おいしそう~!!」

って(w 菜の花見て思い出しました[ゴメン]

by えめみ (2008-03-12 19:31) 

elice

[コバワ]
これだけたくさんのお花たちを見ると、冬が過ぎて春がやってくる…ということを実感できます。だんだん暖かくなってきていますよね。

テーブルのずれ、なんでこうなってしまったんでしょうね[アレ]
kuuさんのブログも、元に戻った…と思いましたが、やはり、テーブルがずれていたので、完全に良くなったとは言えないみたいですね[ウーン]
by elice (2008-03-12 20:00) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
眠いよね~、私も ついつい…(笑)
by みーはー熊 (2008-03-12 22:59) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
春のお花は、写真撮るのも楽しいですね。色も形も ふんわりやさしいですしね。
by みーはー熊 (2008-03-12 23:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
あはは…菜の花のお浸し、おいしいけどね~(笑)
一面の菜の花畑綺麗ですよね♪
by みーはー熊 (2008-03-12 23:03) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
暖かさと共に 春はカラフルになってきますね。それだけで、何だか心が浮き立ってきます。

テーブルのずれ、なぜでしょうね?何もいじってないんですけど。下手に触ると 崩壊するんじゃないかと思って そのままにしてますけど…。
さっきkuuさんのブログ見てきました。戻っていましたね。とりあえずホッとしました。
by みーはー熊 (2008-03-12 23:06) 

エリカ

[コバワ]
あれ?この記事にコメント書いたんですけどアップされてなかったんですねー[ゴメン]

桃の花のピンクかわいいですねー[ハート]
菜の花も県内に咲いてるところもあるんですが私はまだ見てません。
こっちは暖かくなって春ですよー[ウレシイ]

今度はアップされますように!
by エリカ (2008-03-14 20:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
あらま、ごめんねー。ソネットさん、時間帯によっては まだ不安定でコメントやnice が入らないことがあるみたいなの[ゴメン]
菜の花、咲いてるんですねー。
ソネフォトでは、たくさんの方が梅の写真をアップされてるんですが、ウチの周りの梅はまだ蕾ちゃんばっかりです。
ウチのさくらんぼや桜たちの蕾も ややほころんできましたよ^^
by みーはー熊 (2008-03-15 09:07) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。