SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

試し撮りして来ました~♪ [生き物]

新しいコンデジちゃんに慣れるため、近くの加瀬沼に行ってきました。

 

本当は、白鳥さんが撮りたかったんだけど…さすがに北へ帰っちゃったみたい。でも いっぱい鳥さんがいましたよ~♪今回もせっかくなので、サムネイル画像で載せます。画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。

P1000090.JPG P1000091.JPG

P1000093.JPG P1000094.JPG

P1000105.JPG P1000106.JPG

P1000111.JPG P1000127.JPG

P1000128.JPG

いかがでしょう?最初の3枚は、すぐ目の前にいたカモちゃん達。全く逃げるそぶりなく、いいのかいキミ達~?って思うほどでした。他の写真は、手持ちのまま 結構ズームにして連写しとりました。三脚使わないでも このくらい撮れるなら、なかなか良いかもです^^もっと いろいろ試して、迫力のある写真撮りたいですね。
タグ:水鳥
nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 21

ぴーすけ君

鳥の羽ばたく姿が、いいですね~^^
ぜひ、今度は大きな写真で見たいです♪
by ぴーすけ君 (2008-03-14 07:35) 

たいへー

デジカメって色々な機能があるんですってね。
使った事ないです・・・(汗
by たいへー (2008-03-14 07:48) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ありがとうございます~♪
もう少し腕をあげたら、大きい画像でもアップしましょうか。
by みーはー熊 (2008-03-14 10:22) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
そうそう、かなりいろいろありますねー。全部覚えきれないけどね(笑)
ま、よく使う機能を覚えてから 少しずつ他の機能にも挑戦…ってことで^^
by みーはー熊 (2008-03-14 10:32) 

ぜろこ

[コンニチハ]
動きのある鳥さんも、すっごく綺麗に撮れてますね。
鳥さんが飛んでいる姿や羽ばたいている姿って
難しいんですよね~(・-・)(。_。)ウンウン
by ぜろこ (2008-03-14 14:14) 

ねこかど

カモメがすいーっと飛んでる姿、カッコいいですね!

持ち歩きようの小さいデジカメが壊れたので、次は何にしようか選ぼうと思っているところです。新しいカメラが来るとまた撮影が楽しくなりますよね!
by ねこかど (2008-03-14 14:38) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-14 15:12) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
前のコンデジちゃんだと手持ちで連写するとブレてたのに、この3号ちゃんだと意外に大丈夫でビックリしました。
連写ばかりしてて すごい枚数になっちゃいました(笑)
by みーはー熊 (2008-03-14 15:15) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
かもめはすばしっこいので、1羽に集中して撮るのは難しく…少し引き気味にして連写しました。
今のコンデジちゃんは、画像も綺麗だし 機能も結構充実してますから 楽しいですね。
by みーはー熊 (2008-03-14 15:17) 

elice

[コバワ]
これだけの写真を撮影できるのだから、すごい性能なんだな…と思いました。もちろん、カメラの性能だけでなく、撮影者の腕もあってこそ、こういった写真が撮影できるのだと思っています。
by elice (2008-03-14 20:04) 

エリカ

すごい!
鳥がたーくさんですねー♪
こんな場所が近くにあるなんてうらやましいです[ニコッ]
これから一眼レフカメラでバシバシ撮ってくださいね。
楽しみにしてます[ニコッ]
by エリカ (2008-03-14 21:06) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
いや~、カメラの性能ですよ(笑)
前のカメラだったら、ブレちゃって撮れませんもん。
by みーはー熊 (2008-03-15 08:45) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そうなの~、餌付けされてるから カモさんやカモメさんがいっぱいなの。私が写真撮りに行った時も おじさんがパンをまいてましたよ。
ここの沼は 公園が併設されてて、もう少しすると桜がすごいんだよ。
あはは、カメラは一眼レフじゃないよ~ん。コンデジちゃん3号だよ~。
by みーはー熊 (2008-03-15 09:03) 

えめみ

すごい!もうちゃんと使いこなせてる!!
デジカメ買っても、いつまでも携帯で写真撮ってる私は
全然、上達しません(汗)

鳥さんたちもキレイに撮ってもらえてよかったです♪
隣り町の田んぼに白鳥さんたちが休んでましたが、
もうみんな帰っちゃう時期ですよね…
by えめみ (2008-03-15 21:10) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
いや~、まだまだ全然よ。だってオートのまんまだし、ボツ写真の山だし…(笑)その中で まともな写真というだけだから。
白鳥さん、数日前に七北川で見かけたから まだいるかな?って思ったんですけどね。やはり ここのコ達は帰っちゃったみたいです。次の冬場、頑張って撮ってみたいです^^
今、携帯の画像も綺麗だからね。でも せっかくデジカメちゃんあるなら この春チャレンジしてみては?
by みーはー熊 (2008-03-16 08:45) 

マリンかもめ

キレイに写りますね。私も欲しい・・・ですが、500円貯金は昨年末DVDレコーダーに化けました。
by マリンかもめ (2008-03-16 23:23) 

ab-ovo

の~~んびり良い風景ですね~。
by ab-ovo (2008-03-18 10:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
そうなの、結構 操作性も良いし 使えるカメラですよん。
おっとDVDレコーダーになっちゃったんだ。それじゃ また貯めないとね~♪
by みーはー熊 (2008-03-18 13:48) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
餌付けされてるせいか、みんな まったりのんびりしてましたよ^^
by みーはー熊 (2008-03-18 13:49) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-18 13:50) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。