SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №149 [本・マンガ]

新刊本が入りましたよ~♪

-週刊少年ジャンプ ’08.36号-                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          【NARUTO】                                                                                                                                         八尾を捕獲に向かったサスケ一行。しかし八尾は、何だかよく分からないラップを口ずさみつつ、緊張感もない様子で攻撃してくる。あの重吾ですら やられる始末。そこでサスケが出てゆくが、八尾の操る剣筋が読めず しかも千鳥刀さえ通じない。そしてサスケは…。                                                                                                                                                                                                                                                                                   【BLEACH】                                                                                                                            いよいよ4柱を巡る攻防戦が始まる。かつての上官達、市丸・東仙は何も感じないのか?クールな吉良に いらつくアビラマは、吉良のかつての上司市丸の名を出し 怒らせる。一方、「美」の信奉者 綾瀬川は こちらも「美」にこだわるクールホーンと対峙していたが、何とも無意味な(?)罵りあいから始まる。が、あっという間に片手の骨を折られ かわりにクールホーンの髪を切ったことで 火に油を注いでしまう。                                                                                    【ONE PIECE】                                                                                                             何とかコーティングが終了するまで、海軍から逃げ切らなければならないルフィ達だったが、12番GRで七武海のバーソロミュー・くまと激突してしまう。しかもゾロ達が戦ったくまと 戦い方が違う。双子?それともニセモノ?一方、24番GRでは怪僧ウルージとバーソロミュー・くまが戦っている。ん?こっちが本物?と、前方には海軍大将黄猿と海賊ホーキンス船長。その上、もと海軍少将のドレークまで乱入してくる。ドレークは、こちらのバーソロミュー・くまが『パシフィスタ』と読む。それを裏付けるかのように、黄猿は「戦ってみるといいよォ。」とけしかける。そして…ホーキンス船長も参戦するが、黄猿に目を潰される。と、これまで様子を伺っていた男がいろんな音を奏で始める。一体、何者?                                                                                                                                          【D.Gray-man】                                                                                               クロス元帥から「おまえこそ14番目が復活するための器。だが復活したなら、おまえは大事な者を殺すだろう」と言われ、混乱するアレン。一体何を言っているのかとクロス元帥に詰め寄るが、「14番目(自分)に聞け。この戦争には裏がある」と言われ、ますます怒り狂う。そして「自分の意思でマナへの誓いを果たす!」と言い切る。やがて朝が来るが、その時クロス元帥は…?

-Cookie ’08.9号-
【NANA】                                                                                   週刊サーチの倉田は、消えたNANAの母親を捜し出す。美里のことを持ち出し、彼女の口から 何故NANAを捨てたのかを聞き出す。その真相は?一方、同じサーチの記者工藤は 部下にレンを追わせレイラとのスキャンダル記事を書こうとしていた。大阪にいるNANAの元へ車で行こうとしていたレンは、後ろをつけて来る車に気づき速度をあげていた。雪の中 ラジオから流れてきたブラストの曲とビルにいた黒猫にNANAの面影をだぶらせ…その時!うそ~!レン、どうなったの~?
【ゾッチャの日常】                                                                          ゾッチャと仲良しのぽっちゃりニャンコのブラボー。ある日、ゾッチャに「明日、夕涼みがてら遠出しないか?」と誘われます。ゾッチャが大好きなブラボー、すっかり舞い上がり ちょっと寄り道。公園のベンチで涼しい風に吹かれて妄想中。…と、自分の毛を舐めたら変な味が!なんとベンチは「ペンキ塗りたて」だったのです。何とか取ろうとしますが、舐めれば気持ち悪くなるだけ。仕方無く家に戻ると 飼い主さんは、動物病院へ連れてゆきます。でもねー、ペンキは落ちた(?)のだけれど、デートには出かけられない姿になっちゃいました^^;

◇木蓮荘綺譚 伊集院大介の不思議な旅-栗本薫・著-◇

珍しく何も仕事を抱えていなかった伊集院大介。近所を散歩に出かけ、そこで木蓮の咲く不思議な心惹かれる家からのピアノの音に聞き入り、足を止める。やがて そこの住人、ピアノの先生をしている品の良い老女乾八千代と彼女の世話をしている、おきのと言うお手伝い然とした老女と知り合いになり、時折 家に呼ばれお茶とお菓子でもてなされるようになる。そんな折、「鈴ちゃんを見かけておられないでしょうか?」と少し常軌を逸したような婦人に尋ねられる。そして、この地区で数人の幼い子供が殺されたり、行方不明になっていることが分かり、その親達から 事の真相を調べてほしいと依頼されてしまう。調べたくないという思いとは裏腹に、伊集院は徐々に事の核心に近づいてゆく。それは、悲しい二人の老女の真実を暴きだすことだった。

ん~、割とどういう展開になるかは読めてしまいますね。やっぱり伊集院大介シリーズは、シリウスの事件の頃の方が良かったかなぁ。

木蓮荘綺譚 伊集院大介の不思議な旅

木蓮荘綺譚 伊集院大介の不思議な旅

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 単行本

 

今回は、以上です。

【おまけ写真】

P1020647.JPG

P1020648.JPG

この前、家のポストに入ってたチラシです。あんまり面白かったので載せちゃいます。近くのガソリンスタンドのチラシです^^

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

kuu

あはは^^
また新しい戦隊ものが始まるのかと思いました~[ハーボット]
なんだかすごい勢いで洗ってもらえそうですね[ウッ]
by kuu (2008-08-05 13:52) 

BlogPetのやすべぇ

緊張するの?
by BlogPetのやすべぇ (2008-08-05 15:06) 

マリンかもめ

『ヘールプ!』と叫べば、飛んで無料で(洗車を)助けてくれるのでしょうか・・・
by マリンかもめ (2008-08-05 15:52) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
でしょ?見つけた時は、「???」でした。
やけに力強く洗われそうですよね?(笑)
by みーはー熊 (2008-08-05 16:21) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[コンニチハ]
ん?私?別に緊張はしないよ。
ってか。緊張するようなコト、別にないし^^;
by みーはー熊 (2008-08-05 16:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ん~、でも上のチラシに微妙に値段が見え隠れしてるからね~。
でも「へ~ル~プ~!」の声にはヒーローは無料で立ち上がらなくちゃねっ!!!(爆)
by みーはー熊 (2008-08-05 16:24) 

mam♪

[コンニチハ]
面白いチラシですね~w
洗車セットでも買った時の箱かと
勘違いしてしまいました^^; 
なんか売ってそうです!
by mam♪ (2008-08-05 17:05) 

kyo

[コバワ]何を洗うの?! と、問いかけてしまいたくなりますね。ガソリンスタンドですか。ものすごい勢いで車を磨いてくれそうですね[アハハ]
by kyo (2008-08-05 21:37) 

エリカ

あははは!
レンジャーものって多いですよね[アハハ]
こっちのテレビ局にも専属レンジャーがいますよ(笑)
何レンジャーかわからないんですが(^-^;)
by エリカ (2008-08-05 23:19) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[オハヨ]
まったく あの手この手を考えてきますよね。まずは、目を引かなくちゃ…ってトコなんでしょうか。ホント、違うもの想像しちゃいますよね。
by みーはー熊 (2008-08-06 09:45) 

みーはー熊

☆kyoさん
[オハヨ]
ヒーロー達が車をピカピカにしている様子、想像すると可笑しいですよね^^
かえって車にキズがつきそうな気がしちゃいます。
by みーはー熊 (2008-08-06 09:47) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-06 09:48) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-06 09:49) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
最近、ご当地ヒーローが多いのは知っていたんですけど、まさかガソリンスタンドにまで出没するとは思いませんでしたよ^^;
へぇ、そっちにはTV局のレンジャーがいるんだ~?
by みーはー熊 (2008-08-06 09:51) 

たいへー

私自身も、洗ってくれるのでしょうか?
by たいへー (2008-08-06 10:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ヒーロー対目玉おやじかぁ~。力加減が難しそうだね(爆)
by みーはー熊 (2008-08-06 14:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-08 00:10) 

アートフル ドジャー

 スタンドも大変な時代ですね~~。
by アートフル ドジャー (2008-08-14 14:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ホント、まさかこんなにガソリンが値上がりしちゃうなんて…。生き残りのためには、あの手この手のようです^^;
by みーはー熊 (2008-08-15 02:09) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-08-15 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。