SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で出会ったお花たち Part.11 [お花]

今回出会ったお花たちは、こんなコたちです。

P1030402.JPG

キンロバイ。もう終わりかな、と思ったら 結構咲いてました。

P1030412.JPG

ブッドレアかな。蜂や蝶が飛び交ってました。

P1030413.JPG

ネムノキ。これは もうとうに終わったはずなんだけど、コソッと咲いてました^^

P1030414.JPG

これ何かな?リコリスかな。割と大きな花でした。

P1030481.JPG

白萩。赤紫色が定番ですけど、白いのも綺麗ですよね。

P1030497.JPG

ツユクサ。まだ頑張ってるね。

P1030518.JPG

赤まんま、ことイヌタデ。あんまり赤くなかったけど^^;

P1030469.JPG

ヤブガラシ。植栽から ひょこひょこ顔をのぞかせてます。

P1030530.JPG

キバナコスモス。オレンジが鮮やか。

P1030610.JPG

ニシキウツギかな。柔らかいピンクがきれ~い♪

P1030404.JPG

すすき。やっぱ秋ですね。

P1030470.JPG

モッフモフ~♪

P1030406.JPG

ちょっと紅葉~☆

P1030407.JPG

色づく街ですね^^

まだ気温が高いので 夏の花もがんばってるけど、でもやっぱり確実に秋になってきてますね~。


タグ:お花
nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 23

みちる

おはようございます^^
お散歩の途中に
かわいいお花とたくさん出会えて
素敵ですね^^
by みちる (2008-09-22 06:23) 

たいへー

「平成枯れススキ」
♪ まず~~し~く~~された~~~~~・・・(汗
by たいへー (2008-09-22 07:17) 

ラミーキッズ

お庭も秋色だぁ。
ここにきてまたちょっと雨降りが多いですね〜。
お花はやっぱり天気が良くないと色が映えなくて。
今週中頃からの天気に期待です。(^^)
by ラミーキッズ (2008-09-22 10:25) 

ねこかど

ツユクサ、小さい頃空き地にいっぱい咲いていてよく摘んだなぁ。すごくなつかしい花です。今は周辺に土が少ないから見る機会がすごく減ってしまって寂しいなぁ…
by ねこかど (2008-09-22 10:51) 

mam♪

[コンニチハ]
ススキと紅葉が、秋を感じさせてくれますね~♪
見たことが有っても、名前が分からない花が沢山!!
花の辞典みたい~ [オー]
by mam♪ (2008-09-22 11:40) 

ぜろこ

こんにちは。
先日まで暑い暑いなんて思っていたけれど、
すっかり秋ですよね。
なのに、そろそろ終わってもいいころのお花が
まだまだ咲いていますよね。
昨日、民家の庭で朝顔が咲いているのを見ました(^^)
by ぜろこ (2008-09-22 12:02) 

kantyo_7

ブッドレア見て今朝見た夢思い出しました。
いつも通っている所に花がたくさん咲いてて(花虎ノ尾とか、いろいろ)、とっても素敵な夢でした。
現実じゃなくて、ちょっとがっかり。
夢の中で写真撮るの忘れた~

そういえば梔子の狂い咲きしてたなー。

露草は、此方でもまだがんばって咲いていますよ。
花に負けないように、僕らもがんばらないと[オー]
by kantyo_7 (2008-09-22 14:15) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コンニチハ]
今回は、この前アゲハ達を撮りに行った所のお花が多いです。広い公園だと意外なお花が まだ咲いてたりします。
でもやっぱりススキとかが増えてきて、虫の声やトンボ達も増えてきて…やっぱり秋なんですね~。
by みーはー熊 (2008-09-22 16:32) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
う~ん、うまい!大座布団あげちゃう~♪
by みーはー熊 (2008-09-22 16:33) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
ここは、ちょっと車で数分の大きな公園なんです。
確かに光によって 全然雰囲気違いますものね。
今回は、結構降りましたね。ようやく日差しが見えてきました^^
by みーはー熊 (2008-09-22 16:35) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
そっかー、都会だと なかなかツユクサに出会えないかな。
こっちはもう至るところにありますけどね^^
なんか白いツユクサがあるらしいんです。写真では見たことあるんですけど、実物が見てみたいなぁって思ってます。
by みーはー熊 (2008-09-22 16:37) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コンニチハ]
私も最初の頃は、そうでしたよー。ソネフォトやり出して、花や昆虫の名前たくさん教えていただきました^^
ネットでもいろいろ調べられますしね。
by みーはー熊 (2008-09-22 16:39) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
そうですねー、こちらでもさすがにエアコンかけなくなりました。
虫の声も大きくなってきましたしね。
あ~、ウチの庭でも朝顔まだ頑張ってますよー^^
by みーはー熊 (2008-09-22 16:41) 

みーはー熊

☆kantyo_7さん
[コンニチハ]
お花がお好きなようなので、素敵な夢をご覧になられたのですね。
惜しい!良い写真がいっぱい撮れたかもしれないですねー。
ツユクサ、まだまだ綺麗な色見せてますね^^
by みーはー熊 (2008-09-22 16:44) 

のほん

[コバワ]
今時期は夏の花と秋の花が同時に見れますね^^
温暖化で例年よりも気温が高めですが、これからも四季を楽しめるよう出来ることをしていかなくてはと思います☆
by のほん (2008-09-22 19:24) 

tetchan

いろんな花が咲いてますね(^^)
by tetchan (2008-09-22 20:28) 

エリカ

[コバワ]
お花綺麗ですねー[ハート]
私もそろそろ撮ってる花の写真が古くなってきてるのでアップしなくては・・・です[・・・]

少し赤くなってる紅葉が暑くても秋なんだなーって季節を感じますね[ニコッ]
by エリカ (2008-09-22 21:55) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
本当にそうですね。
四季の移ろいを楽しめる、そんな日本でありますように。
by みーはー熊 (2008-09-23 00:50) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-23 00:51) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
色とりどりでしたよ^^
by みーはー熊 (2008-09-23 00:51) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
まだまだ いっぱい咲いてましたよ^^
撮りためてると ついつい溜まっちゃいますよね。
紅葉は、まさに始まったばかり…といったところでした。
by みーはー熊 (2008-09-23 00:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:40) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-09-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。