SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

1月の仙台遠征~♪ [管理人のおしゃべり]

いやぁ早いものですね、もう1月も終わろうとしてるんですね。Bさんがデイケアに週5日通うようになりましたが、それはそれで忙しい毎日です。でも用事もあるし…ということで、Bさんをデイケアに送って行った(週1回だけ朝のお迎えがないので)帰り、そのまま仙台へと遠征してきました。

今回は、さっさか用事を済ませて まずは食事。豆腐料理のお店「苺」へ行って、前から食べてみたかった『松花堂』を頂いてきました。最初に出てきたのは、作りたて豆腐と湯葉のお刺身。お豆腐は お塩で食べます。湯葉のお刺身は、こだわりのダシ醤油で。ん~どっちも美味~♪そして次に出てきたのは、何と3段重ねのお弁当。いろんなお料理が少しずつ入ってます。なかでも「まぐろのゴマカツ」は絶品でした。とてもお魚だとは思えなかったくらい。最後は、お豆腐のスィーツにわらび餅…シメは美味しいコーヒーを頂いてきました。あ、写真?それが カメラ忘れて行った上に、携帯も車に忘れてきちゃいました^^;なので、ごめんなさ~い。お店は、こんな感じです⇒S-style Cafe

お腹いっぱいになったところで 「ARAIWA HONTEN」さんに寄りました。ここは、猫グッズとか可愛い雑貨が多いお店です。すると まず目に入ってきたのが、これ!

P1040450.JPG

小判を抱えた猫シール。何か福を呼び込みそうでしょう?そして、こんなのも見つけました。

P1040452.JPG

桜柄の紙皿。 

そして…そして…見つけちゃいました~♪

P1040453.JPG

雛人形?

P1040454.JPG

じゃ~ん♪

P1040456.JPG

わんこ雛。うさぎとか猫のお雛様は見たことあったんですが、わんこのは初めて♡これは、やっぱり「買い」でしょ?(笑)

あとは 丸善で本をちょっと物色したり、パルコを チラ見したり(笑)、そして ねこと私の夕食用に釜飯を買って 36でスティックケーキをちょいと買って帰りました。あ、また写真忘れた~。美味しく、お腹に収まりましたとさ(爆)


タグ:仙台
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 19

たいへー

我が店の招き猫も、
もうちょっと頑張って欲しいものであるが・・・
そうだ、雛人形出さないと・・・(汗
by たいへー (2009-01-30 09:38) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはっ、眠り猫になってるのかな?
そうそう、雛人形は早めに出して、早めにしまわないとね^^
by みーはー熊 (2009-01-30 11:02) 

ぴーすけ君

雛人形カワイイ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-01-30 18:46) 

ラミーキッズ

お疲れ様で〜っす。(^_^)b
仙台遠征、楽しめたようで良かったですね〜。
もう気持ちは春ですね。今年は雪も少ないし、
今日なんか雨降ってたから、このまま一気に
春になってもらいたいですね。
by ラミーキッズ (2009-01-30 23:23) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2009-01-31 12:11) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
えへっ、このポヘ~っとした顔が良いでしょう?
by みーはー熊 (2009-01-31 12:12) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-01-31 12:13) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
このところ ずっと閉じこもってましたから、とってもリフレッシュになりました。
雪少ないと思ってたら…今日は雨から雹になり、今は吹雪です。明日の夜明けまで降るらしいから、今日は家に籠ります~♪
by みーはー熊 (2009-01-31 12:15) 

エリカ

こんばんわ!
豆腐料理のお店こちらにもあるので友達と少し贅沢ランチをする時行くんですよ(^-^)
「梅の花」って言うお店です。
サクラの紙皿かわいいですね(*^-^*)
わんこ雛ほのぼのしていいですねー♪
by エリカ (2009-01-31 20:18) 

haru

写真がない分、頭の中で妄想の料理がぽわわーん(笑)
おいしそぉっ!
by haru (2009-02-01 13:50) 

ぜろこ

こんにちは。
桜柄の紙皿と猫シールそれにわんこ雛、
どれも可愛いですね~♪
一気に春の気分になりますね(^^)
by ぜろこ (2009-02-01 18:13) 

mam♪

このお雛様 かわい~ですねっ!!
ついつい買いたくなってしまいますww
スティックケーキが食べたい気分ですぅ~・・・
by mam♪ (2009-02-01 20:33) 

みーはー熊

☆エリカさん
お豆腐料理のお店、そちらにもあるんですね。ヘルシーで美味しいし、良いですよね^^
わんこ雛可愛いでしょ~。見た途端、即「買い」決定しました(笑)

by みーはー熊 (2009-02-02 14:43) 

みーはー熊

☆haruさん
えへへ、とっても綺麗な3重の松花堂でしたよ。しかも お味もなかなかで、大満足でした^^
by みーはー熊 (2009-02-02 14:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
短い時間でしたが、大好きな雑貨を見て 美味しいものを食べて 気持ちリフレッシュでした。
わんこ雛、玄関に飾ろうと思います。
by みーはー熊 (2009-02-02 14:46) 

みーはー熊

☆mam♪さん
可愛いでしょ~?見てるだけで顔がほころんでくるんですよ^^
スティックケーキは、いろんな種類があって迷っちゃいました。ちょっと甘めでしたけど、量が多くないので ぺロリと食べちゃいました。
by みーはー熊 (2009-02-02 14:47) 

マリンかもめ

招き猫シールを玄関に貼ったら・・・みな現金を置いてってくれるんでしょうかね^^;
by マリンかもめ (2009-02-02 17:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そしたら 招き猫シールで矢印書いとこうかしらん?(爆)
by みーはー熊 (2009-02-02 18:26) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-02-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。