SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

'09 蔵の花 №2 [お花]

また撮りためていた蔵のお花を紹介しますね。(画像多いです)

まずは、もう散ってしまった我が家の桜。

P1040924.JPG

P1040926.JPG

P1040927.JPG

P1040938.JPG

2階から見ると、こんな感じだったのよ。

P1040933.JPG

ピンクの濃い桜。

P1050078.JPG

P1050113.JPG

P1050115.JPG

P1050129.JPG

ツルニチニチソウ。こんな風に開いてゆきます。

P1050107.JPG

ブルーデージー

P1050108.JPG

P1050109.JPG

P1050110.JPG

色違いだけれど、ブライダルステラ。ブルーデージーと寄せ植えにしてます。

P1050131.JPG

イトバラナン

P1050137.JPG

都わすれ

P1050132.JPG

勿忘草(ピンク)

P1050103.JPG

勿忘草(ブルー)

P1050136.JPG

P1050139.JPG

いちご

P1050143.JPG

芝桜

P1050158.JPG

クモマソウ?ん~何だったっけ?

P1050159.JPG

アザレア

P1050160.JPG

P1050162.JPG

紅更紗どうだん

P1050168.JPG

深山ホタルカズラ

P1050170.JPG

P1050206.JPG

ローダンセマム

P1050174.JPG

ビオラ…種がこぼれてたみたい。

P1050199.JPG

P1050200.JPG

今年のスズランは、花株も花数も多いです。

いかがだったでしょう?もう枯れちゃったかな?と思ってたお花も復活したりで、結構蔵の庭は賑わって」きましたョ。ではまた次回、別なお花紹介しますね^^


タグ:お花
nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 19

ぴーすけ君

どの花もきれい♪
みんあnこんにちはってあいさつしてくれてるみたい。
by ぴーすけ君 (2009-05-20 18:32) 

etsu

どのお花も、とても綺麗ですね♪

癒されました[ハート]ありがとうございます☆
by etsu (2009-05-20 20:54) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
今年は、ご機嫌さんなコ達が多いようです。
毎朝、庭に出るのが楽しみです♪

by みーはー熊 (2009-05-20 23:24) 

みーはー熊

☆etsuさん
[コバワ]
楽しんでいただけましたか?
色とりどりのお花が、毎日目を楽しませてくれます^^
by みーはー熊 (2009-05-20 23:29) 

tetchan

こんにちは。
きれいな花がいっぱい咲いてますね。
by tetchan (2009-05-21 10:50) 

たいへー

お花畑を想像しちゃうわ~~。^^
by たいへー (2009-05-21 11:03) 

ラミーキッズ

以前、ねーさんにもらったシラン。
見事に芽が出てきましたよ〜。
後でブログで紹介したいと思います。
本当にありがとうございま〜っす!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-05-21 16:08) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コバワ]
は~い、最近暑いので 朝夕の水やりで忙しいよ~^^
てっちゃんちも いっぱいお花咲いてるんじゃないかな?
by みーはー熊 (2009-05-21 18:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
今ちょうど花盛りなので、まさに花畑ですよん。大当たり(キャラメル)の牧場ではありませんが…(笑)
by みーはー熊 (2009-05-21 18:51) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
わ~、良かった~♪楽しみにしてますね。
ウチのは、かなり花芽がふくらんで もうまもなく咲きそうですよ^^
by みーはー熊 (2009-05-21 18:52) 

マリンかもめ

花が咲く過程が面白いです^^
恋が咲く過程は・・・難しい?笑
by マリンかもめ (2009-05-21 18:58) 

kyo

桜も、濃い桜も、芝桜も、いちごもすずらんも、綺麗に咲いていてとても鮮やかですね。[ニコッ]
綺麗で可愛らしいお花がいっぱいで、本物のお庭を拝見したくなります!
by kyo (2009-05-21 21:41) 

エリカ

[コンニチハ]
お花たくさんキレイですねー(*^-^*)
桜がもう懐かしいです(笑)
by エリカ (2009-05-22 13:15) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
でしょ~、1日でこんな風に変化しちゃったりするんですよ^^
ん~、マリかもさんの「恋の大輪」が咲く日を待ってるよ~ん♪
by みーはー熊 (2009-05-22 20:44) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
ぜひぜひ、みちのくツアーいらっしゃいませ~^^
by みーはー熊 (2009-05-22 20:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうなんですよね~、ついこの間咲いてた桜…。
また来年しか会えないのが淋しいですね^^
by みーはー熊 (2009-05-22 20:47) 

ぜろこ

春に咲くお花は、可憐なものが多いですね(∩.∩)

by ぜろこ (2009-05-23 17:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
ですねー。夏の花は結構大きくて くっきりしたものが多いし、秋の花は小花系で淡い色が多いですけどね。
春の花はホントに可憐です。
by みーはー熊 (2009-05-25 12:37) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。