SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №182 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.27号-                                                                                                                                                                                                                                                                             【NARUTO】                                                                                                     長門が最後に行う術…それは、ナルトに託す希望の術『外道輪廻天生の術』。これで木ノ葉に来て長門が殺めた者達が生き返るのだ。蛙仙のフカサクやカカシも生き返った。そして長門は力尽きる。残された小南は、長門とペイン天道(実は弥彦)を連れ もう暁には戻らない、長門の信じたお前だから私もおまえを信じるとナルトに言う。ナルトもまた、師匠(自来也)と兄弟子(長門)から譲り受けた『ナルト』の名と諦めないド根性、そして痛みを忘れないと誓う。だが、ついにサスケが木ノ葉へと向かいだす。                                                                                                                                                                                                                                                                           【BLEACH】                                                                                同じ水系の技を持つ第3十刃ティア・ハリベルと対峙した日番谷。拮抗した戦いに終止符を打つべく、彼がだした技は『氷天百華葬』 落ちてきた雪に触れたものを瞬時に華のように凍らせる技。百輪の華が咲き終える頃には、相手の命は消えているというものだった。一方、砕蜂に囮になれと言われた大前田の方は、圧倒的なバラガンの力の前にパニックを起こしていた。そして その声を聞きながら、片手の砕蜂がやっていた秘策とは…?                                                                                                                                     【ONE PIECE】                                                                        行く手に立ちふさがった男、それは兄エースを討ち取った男マーシャル・D・ティーチ通称『黒ひげ』だった。本当は、エースではなくルフィを討ち取るはずだったという黒ひげに怒るルフィ。だが刻一刻と迫るエースの処刑の時。今は黒ひげにかまうより先に進めと仲間に諭される。そこへマゼラン所長が近づく。激突する黒ひげとマゼラン所長。その間にルフィ達は上の階へと進むことができるのか?                                                                  【D.Gray-man】                                                                今週は休み。

-Cookie ’09.7号-                                                          【NANA】                                                                                レンの死後、心を閉ざしたナナを心配し付き添うハチは ノブへの想いにも揺れる。そんなハチを心配したナナはついに口を開き、喜んだハチはすき焼きを作る。歌いたいと言うナナに付き合い、食後ノブのギターで歌うナナとハチ。そこへ帰ってきたヤスからレイラやタクミの様子を聞くハチ。ノブの彼女の百合が帰ってくると、やけくそのように歌っているナナを見て「しゃべらなくても歌えるんだ。全然元気じゃん。ならタク妻に付いててもらう必要ないんじゃないの?」と言う。まぁ百合にしたらノブの元カノのハチがいるって面白くないワケだから仕方ないけど、それは言っちゃダメっしょ?ナナは、本当の意味で元気になったワケじゃないんだしね。                                                                         【ゾッチャの日常】                                                                         最近ゾッチャが興味津々なのは、飼い主麻綾が食べてるもの。とっても良い香りがするのだけど、塩分がどうの、味が濃いからダメ…とかゴチャゴチャ言われて、いつも食べさせてもらえなかったのだ。ところが麻綾がトイレに立ったら…『パフパフコーン』というお菓子が袋が開いたままになっていた。チャ~ンス♪麻綾がいない隙に味見したゾッチャ。あまりの美味しさにうっとり。もっと~と思ったら、麻綾が戻ってきて あんたはこっちと猫用ささみジャーキーを出されてしまう。頭にきたゾッチャは「こんなもの!」と拒否。そして数日後、棚の上に あの美味しいお菓子を発見したゾッチャは 麻綾がコピーでもとりに行け~と念じる。すると本当に出かけたので、その間にお菓子をゲットするが…。

【昨日までに読んだ本】

『重力ピエロ』 -伊坂幸太郎-                                                                    兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。連続放火と、火事を予見するような謎のグラフィティアートの出現。そしてそのグラフィティアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク。謎解きに乗り出した兄が遂に直面する圧倒的な真実とは―。(BOOKデータベースより)                                                                                

映画が先か、本が先かと悩んで途中で観に行っちゃったという原作の方です。私的には、原作の方がお父さんが絡んできて かえって分かりやすかったし、終わり方も原作の方が好きかな。ただ春が選んだ結末というより、その後の方が気になるかな。やっぱり警察はそんなに甘いもんじゃないよーって思うし。その時、この兄弟はどう受け入れるんだろう?という興味は残りましたね。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

P1050322.JPG

タケコプター製造中(コスモスの芽です~♪)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(11)  コメント(19) 

nice! 11

コメント 19

ねこかど

本やマンガが映画や連ドラになると、どうしても比較しちゃいますよねー。好きな原作ならなおのこと!
今は、20世紀少年を早くDVDで観てみたいなぁ、と思っているところです。重力ピエロも興味ある!
by ねこかど (2009-06-02 10:55) 

BlogPetのやすべぇ

連続するの?
by BlogPetのやすべぇ (2009-06-02 15:03) 

ぜろこ

[コバワ]
わ~!
タケコプターが、いっぱ~い\(・o・)/ワア!
これ、本当に飛んだら面白いかも~♪
by ぜろこ (2009-06-02 19:50) 

たいへー

ドラえもんが権利を持ってるんでしょうか?
ひとついくらなんでしょうね?
by たいへー (2009-06-02 20:03) 

えめみ

[コバワ]
スキン、かわいいですね♪
タケコプター、これだけあったら、
ひとつくらい分けてもらえるかな?

by えめみ (2009-06-02 20:51) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
そうなんですよね。原作読んでからだと、結構イメージが自分の中で固まってるので、映画やドラマになって「え~っ!」ということも多いですよね。
逆に映画やドラマで興味持って原作読むと、「へぇ、そうだったんだ~!」って感じになりますね。
昔、題名以外合ってるところないじゃん!っていう映画観て、ショックだったことがあります^^;
by みーはー熊 (2009-06-03 09:11) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
何が連続するのか聞かないと、答えようがないよー。
by みーはー熊 (2009-06-03 09:12) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
でしょ、でしょ?
タケコプターで空を飛んだら どんな感じなんでしょうね?
でも この大きさだと かなり小さい人間しかむりですよね^^
by みーはー熊 (2009-06-03 09:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ん~22世紀では、子供が普通に使ってるのだから きっととっても安いんでしょうね。
ドラえもん…こちらでの世界の窓口ってトコじゃないでしょうか?(笑)
by みーはー熊 (2009-06-03 09:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
蔵らしいスキンでしょ?(笑)
タケコプター、問題は私たちが飛び上がるには これが何個必要か?かも(爆)
by みーはー熊 (2009-06-03 09:25) 

みーはー熊

☆haruさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-03 09:26) 

kyo

[コンニチハ]タケコプター可愛いですね!
コスモスって今頃発芽なんですね。
by kyo (2009-06-06 15:08) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-06 23:54) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-06 23:55) 

みーはー熊

☆U3さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-06 23:56) 

みーはー熊

☆カイさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-06 23:56) 

みーはー熊

☆c_yuhkiさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-07 00:03) 

みーはー熊

☆みちるさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-06-07 00:04) 

みーはー熊

☆kyoさん
[コバワ]
可愛いでしょ^^
秋撒きもあるみたいなんですが、私が買ったのには5月末ってあったので撒いたら…ニョキニョキ出てきました(笑)
by みーはー熊 (2009-06-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。