SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №194 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

-週刊少年ジャンプ ’09.39号-

【NARUTO】五影会談に乱入してきた暁のゼツは、鉄の国にサスケが侵入していると話し、「みんなでサスケを捜してみよう~!」などと叫ぶ。サスケの名を聞いた雷影は激高し、あっという間にゼツを捕まえ 有無を言わせず殺してしまう。そして そのままサスケを捜し出すベく飛び出していってしまう。鉄の国大将ミフネは、第二戦闘態勢を発令し サスケの捜索を命令する。一方、ナルトの元には暁のうちはマダラがやって来ていた。ナルトこと九尾を捕らえるためか?しかし カカシたちによって包囲されたマダラは、ナルトの質問に答えサスケの事を話しだす。鉄の国で ダンゾウの動向を探っていたサスケ達一行は、鉄の国の侍達が自分達を捜し包囲するのを感じていた。と、香燐はサスケのチャクラに異変を感じる。そして次々と侍を屠るサスケの前に雷影が現れる。

【BLEACH】ハッチこと有昭田鉢玄と砕蜂の合わせ技により仕留めたかに見えたバラガンだったが、何と四獣塞門に閉じ込め至近距離で放たれた雀蜂雷公鞭でも倒す事は敵わなかった。傷ついたバラガンは更に激高し襲いかかってくるが、ハッチはバラガンの力を受けた右腕を結界の中で切り離し、そのままバラガンのお腹の中に送り込む。バラガンの力が唯一絶対ならばバラガン自身もその力には敵わないはずだと。そして…。

【ONE PIECE】黄猿の攻撃の前に立ちふさがった男。それは、いかなる攻撃を受けても炎と共に再生する一番隊隊長《不死鳥マルコ》だった。と、巨大な氷塊に襲われる海軍だったが 赤犬ことサカズキが《大噴火》で木端微塵にしてしまい、さらにその影響で火山弾がそこら中に降り注ぎ、船が燃えだす。軍艦の方陣を破るべく、巨人族オーズの子孫リトルオーズJr.が前に進んでくる。そして ついに七武海も動き出す。

【AKABOSHI-異聞水滸伝】梁山泊第二闘技場では、戴宗VS朱貴の1対1のバトルが始まる。戦いながらも お互いの腹の探り合いをする2人。一方、替天行道の根城 孟州十字坡では シビレ薬を盛られて逃げ出した男が仲間を連れて戻って来ていた。で、結局 替天行道の皆さんはやりすぎてしまう(笑)早く梁山泊を落とさないと経費がかかりすぎそう。そして、梁山泊の第一闘技場では 林冲VS杜遷・宗万の戦いではクライマックスを迎えようとしていた。

【鍵人】海賊に攫われたトレマを助けるため、絶刀空閃を放ったツバメ。クロケット将軍にチルダと共に見つかってしまうが、トレマが気になり 先を急ぐ。一方、信じていたクロケット将軍が自分が思っていたような優しい将軍ではなく、自分の姉が攫われたのも実はクロケット将軍の命令だったことを知ったトレマ。さらに そんなトレマさえ捕らえた海賊と共に実験体にしようとするクロケット将軍。そんな将軍が許せないチルダとツバメだが、鍵武威は鍵に戻ってしまっている。鍵の力が使えないツバメに勝機はあるのか?
 
-花とゆめ ’09.18号-

【神様はじめました】土地神の自覚が芽生え始めた奈々美。ミカゲ社をもっと町の人に知ってもらおうと夏祭りを計画し、チラシを配るが町の人や子供達の反応はイマイチ。何か策はないかと考えるが、なかなか思い浮かばない。と、誘いの手紙をもらったアイドル鞍馬(実は天狗)が様子を見にやって来て、いろいろアドバイスする。と、龍王や沼皇女もやって来て 賑やか。さて夏祭りは無事開催できるのかな?

【スキップ・ビート】キョーコがレイノと付き合っていると勘違いした尚が巨大な花束を抱えてスタジオに登場。勝手な言い分の尚に頭にきたキョーコは、ついムキになって蓮が目の前にいることも忘れてレイノに呪いのチョコを作ったことを暴露してしまう。と、実はキョーコが蓮にはチョコ以外のものを用意していることを知った尚。あろうことか、蓮の目の前でいきなりキョーコの唇を奪う!え~っ、宣戦布告?!

【星は歌う】親に見捨てられ、新しい土地で二人で暮らす事になった奏とサクヤ。慣れない二人暮らし、奏は互いに干渉しないことをサクヤに言い渡すが、ぎこちないながらも二人の距離は縮まってゆき 一緒に食事するまでになる。しかし買い物に出た奏は、サクヤの義母に出会い サクヤをあれこれ悪く言う彼女に「うるせぇ」と言う。すると彼女は奏の両親が「奏はもう死んで この世にいないと思ってる」と言っていたと言う。その言葉に動揺する奏。しかしサクヤの健気さで、ゆっくり穏やかな日々を積み重ね癒されてゆくのだった。

【幸福喫茶3丁目】「近いうちにフランスに留学する」と言う進藤の言葉に動揺する潤。バイトに行くと そこへ桜庭社長がやって来て、千年と話したことを進藤に話す。そう、桜庭社長って進藤のお父さんなんだもんねー。とはいえ今更父親づらして どうこうするつもりはないと言う桜庭社長に「支えてやってくれないか、あの人(千年)を」と言う進藤。潤も後悔だけはしたくないと進藤に「留学頑張ってきてください」と伝える。そして送別会しなくちゃと張り切るが、進藤はすでに駅に向かっていた。追いかける潤。そして二人はようやく互いの気持ちを打ち明けあう。そして3年後、ついに進藤が潤の許へと帰って来る日が来た。ついに最終回でした。

【今日も明日も】バレンタインを境に ちかの稜に対する気持ちに変化が現れるが、ちかの兄との約束を守るため ちかに対し稜は距離を置く。しかし漫画賞の発表が近いせいもあり落ち着かないのか、やたらと稜に構って欲しがるちか。テストの結果は80点台が中心だけど、お兄さんたちとの約束からすると まだまだ。と、次のネームを持ってきたちかに 男キャラが弱点なことが発覚。そこで夏澄クンをモデルにスケッチに勤しむが、つい何度も稜の許を訪ねてしまう。そんなちかを遠ざけるのに苦慮する稜。そしてついにちかの漫画賞の発表が…。

【昨日までに読んだ本】

『ゆるめいつ 1』 -saxyan-大学受験のために上京してきた浪人生・ゆるめ。「メゾン・ド・ウィッシュ」なんて素晴らしい名前のアパートに住むことになったが、実際はベテラン浪人生がゴロゴロいる古びたボロアパート。幸か不幸か意気投合。一緒にゴロゴロしたり鬼ごっこしたり…勉強しなくていいのかな~?本当に ゆる~いマンガです^^

『星守る犬』 -村上たかし-林道脇の放置車両で男性の遺体と犬の遺体が発見される。しかも男性は死後1年から1年半。犬の方は死後3か月だった。一体、1人と1匹に何があったのか?「お父さん」と白い犬ハッピーの切ない話です。そして後半の「日輪草(ひまわりそう)」は、そんなお父さんと1匹のその後に関わった奥津というケースワーカーの話。彼もまた犬との切ない思い出があった。何とも切なくなるマンガです。ハッピーの健気さ、お父さんの想いが胸に迫ります。

『マルゴの調停人』 -木下祥-前回、2巻目を読んで1巻目が読んでみたくなり ようやく手に入れました。父親の赴任先のブエノスアイレスに向かった西村賢斗(ケン)は、長いフライトの間で隣に座った八束勲-イサと知り合いになる。父親が仕事に出た後、街を見物に出かけたケンは イサの姿を見かけ、その後を追いかける。結果、イサは危ない男達に攫われ その中の1人を誤って殺してしまう。ケンはイサを救いだし、2人で必死に逃げるが男達に捕まってしまう。この事件がきっかけでケンはマルゴ(境界)の調停人へとなってゆくのだった。ようやくなぜ、ケンがマルゴの調停人となったのかが分かりました。それにしてもエージェント佐々木…どうみても執事なんですけど~(爆)

ということで、今回はここまでです。

【おまけ写真】

P1050948.JPG

秋のお支度中♪ かなり大きなドングリでした^^

それではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 15

たいへー

ドングリは、お池にはまると
ドジョウと遊ぶそうですが、本当ですか?
by たいへー (2009-08-25 15:11) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そもそも お池のそばのドングリを見た事がないので、残念ながら確認できませんねー(笑)
ドジョウにとってのドングリ…おもちゃなんでしょうか?それともエサなのかしら[ハテナ]
by みーはー熊 (2009-08-25 15:48) 

水谷

”どんぐりの長屋”を、約3年つづけている、水谷です[ガンバロ]
どんぐりって、そうやって木になっているんですね~
ぼうしのところから、どうやって落ちるのか、
ちょっと不思議におもいました[ハテナ]
by 水谷 (2009-08-26 09:07) 

BlogPetのやすべぇ

林道って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2009-08-26 13:55) 

エリカ

わ!ドングリ!
ドングリ大好きです(*^-^*)
by エリカ (2009-08-27 08:33) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-27 10:30) 

みーはー熊

☆みちるさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-27 10:37) 

みーはー熊

☆水谷さん
[オハヨ]
うまい具合に茶色っぽく熟すと コロリンと落ちるようですよ^^
by みーはー熊 (2009-08-27 10:39) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
[オハヨ]
なんでまた林道なんて気になるの?山に入ってけば、あるわよ?
by みーはー熊 (2009-08-27 10:42) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ドングリ兄弟、ぴったりくっついて育ってましたよ^^
by みーはー熊 (2009-08-27 10:45) 

みーはー熊

☆nobuaki4091 さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-08-27 10:46) 

マリンかもめ

いつ、どうやって、コロコロするのか・・・是非その瞬間を(そんな暇ないって^^;)
by マリンかもめ (2009-08-27 10:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
あはは、さすがに泊まり込みで見張ってたら通報されそう!
by みーはー熊 (2009-08-27 11:26) 

ぜろこ

今シーズンの、初ドングリ写真ですね[ニコッ]
by ぜろこ (2009-08-27 21:34) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
です~♪準備は早めに…(笑)
by みーはー熊 (2009-08-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合図(BlogPet)’09 さんぽ道 №2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。