SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ありがとうございました~♪ [THANKS YOU !]

もう何十年も…そう私が結婚するはるか前から 我が家にお米を届けて下さってるお米屋さんから素敵なものを頂きました。

その前に…

我が家、今年全くクリスマスの飾りかざってませんでした。「あ、そういや12月だわ~」なんてノンキなこと考えておりました。ま、それもちょっと淋しいかな…と思い、ちょこっと玄関の棚あたりだけ飾りつけしとりました。

P1070321.JPG

こんな感じです。そこに お米屋さんからプレゼント♪

P1070317.JPG

大きなシクラメンを頂いちゃいました。

P1070316.JPG

ほら、華やかになったでしょう?

あ、真ん中のちびっちゃいツリーはLEDで光ります。

P1070323.JPG

P1070326.JPG

P1070333.JPG

P1070340.JPG

ほらね?黄色だけは淡くて白っぽくなっちゃったのでカットしちゃいましたが、とても綺麗に光ってます。

蔵にもちょっぴりクリスマス気分がやってきました^^


タグ:お花
nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

水谷

クリスマスらしいですね~^^
LED、綺麗です♪
コンセント…じゃなくて、電池でしょうか?
by 水谷 (2009-12-13 19:07) 

アートフル ドジャー

家の外を煌びやかにするのでなくって、こんな風にキラりっと家の中を飾りたいですよね~。
by アートフル ドジャー (2009-12-13 19:55) 

マリンかもめ

クリスマスという雰囲気、素敵ですね♪
by マリンかもめ (2009-12-13 23:00) 

ぜろこ

やっぱ、ねーさんちの小物達は素敵です(∩.∩)
by ぜろこ (2009-12-14 12:34) 

えめみ

こんにちは♪
クリスマスですね… そういえば、我が家もクリスマス
らしいこと全然やってないな…とふと(笑)
大人揃い(年寄りばっか)だと疎くなっちゃってw
by えめみ (2009-12-14 13:56) 

kyo

シクラメン、華やかですね!
ツリーも素敵ですが、両脇の天使さんたちも素敵☆
by kyo (2009-12-14 15:32) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-14 17:37) 

みーはー熊

☆水谷さん
LED、某CMでもやってますね…「赤じゃない、LEDだ!」って(笑)
長持ちだし、綺麗ですよね。これは電池か付属のUSBコードを使えばパソコンちゃん使ってる間つくんですけど、それは意外に邪魔なので…電池で使ってます^^
玄関の棚のところには、コンセント口なくて 長々とコードのばすのはね^^;

by みーはー熊 (2009-12-14 17:43) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
きらびやかに外を飾っていらっしゃる方、いや~マメだな~って感心します。飾り物をしまっとく場所も電気代も余裕がありませんので(笑)、ウチはささやかに玄関だけです。
子供が小さい頃は、それでもツリー飾ってましたけど、ワンコを飼うようになってからは叱るのも可哀想なので…。だってキラキラしてたら、やっぱり気になりますものね。
by みーはー熊 (2009-12-14 17:46) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-14 17:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
まぁライトアップとまではいかないけどね。
ちょびっとクリスマス気分です^^
by みーはー熊 (2009-12-14 17:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
いや~、そんな風に言っていただくと 照れちゃいます~。
もう少し本当はあるんですけどね。
ガラスの天使達とか…でもBさんに ずいぶん壊されちゃったので。今年は あっさりテイストにしてみました。
でもシクラメンいただいたので、すっかり華やかになりました^^
by みーはー熊 (2009-12-14 17:50) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうそう、そうなんだよねー。
子供がいると、面倒と思いつつも何かしらするんだけど、大人だけになっちゃうとねー。
ま、ふと思い出したので ちょこっと飾ってみました^^
by みーはー熊 (2009-12-14 17:52) 

みーはー熊

☆kyoさん
すっごく大きなシクラメンで、葉っぱもいっぱいなので水やりに四苦八苦しとります(笑)
でも華やかで嬉しくなっちゃいます^^
天使ちゃん達、可愛いでしょ?
天使の人形が好きで、ガラスの天使とかもいるんですけど、このコ達はプラスチックだけど、姿カタチが気にいって数年前に買ったコ達なんです^^
by みーはー熊 (2009-12-14 17:57) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2009-12-14 17:58) 

たいへー

あの、昨日米が切れちゃって・・・^^;
by たいへー (2009-12-14 23:37) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは
花より…お米?!
by みーはー熊 (2009-12-15 00:05) 

genpati

クリスマスを感じますね。
年末近いなあ。
by genpati (2009-12-15 02:13) 

みーはー熊

☆genpati さん
ありがとうございます~♪
今年は、あっさり(早く言えば…手抜き…笑)テイストで飾ってみました。
お花を頂いたので一気に華やかになりました^^
by みーはー熊 (2009-12-15 09:16) 

エリカ

もうすぐクリスマスですねー(*^-^*)
シクラメンやポインセチアを見るとますますクリスマス感が出ますよね。
by エリカ (2009-12-16 22:52) 

ジョアンナ

シクラメン素敵。
立派な鉢ですねえ。
シクラメンって、クリスマスにもお正月にもぴったり合う気がします。
我が家のクリスマスデコレーションの上では、がんがんにクーラーかけてます。
しっくりきませんねえ。
街中のサンタクロースは大汗かいてます・・・。
by ジョアンナ (2009-12-16 23:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
ホント、早いですね~。
そうそう街のお花屋さんにも いっぱい置いてありますね^^
by みーはー熊 (2009-12-18 00:56) 

みーはー熊

☆ジョアンナさん
玄関を開けたら、お米屋さんが 大きなシクラメンの鉢を抱えて立ってらしてビックリしました~♪
そっか~南国ですものね。
クリスマスが暖かいって不思議な感じです^^
by みーはー熊 (2009-12-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。