SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №227 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.25号-

【NARUTO】モトイを助けようとした事がキラービーに認められる。今のお前なら真実の滝もイケイケだと言われ、再び真実の滝の前に座るナルト。現れたもう1人の「負」の自分。「お前にオレは倒せない」と言う、もう1人のナルトに「お前はオレになりゃいい。お前もオレなんだから」と「負」の自分も受け入れたナルト。その事によりナルトは自分自身に打ち勝つ事ができた。うまくいったことを確認したキラービーは、ナルトに九尾の力のコントロールを教えるからついて来いと言う。その場所とは滝の裏側で、いよいよ九尾と戦うこととなる。

【BLEACH】変貌した藍染は、自分を倒すために練られた手段の全て-つまり死神達の希望-その全てを打ち砕くと宣言する。浦原・夜一・一心の連携でも絶望しかないのか?!夜一が動こうとした一瞬で もう藍染が横を通り過ぎている?!そして それに気を取られた一護の後ろには、ギンが…。飄々としたギンは一護に藍染達の戦いを見物しようと誘う。もう何をしても無理だから…と。そんなギンに対し、お前もどうなるか分からないぞと答えた一護に、それは自分が死ぬことが前提に聞こえる。どこかで この戦い諦めているんじゃないかとギンに問われる。答えに詰まった一護を見て、そんな腑抜けを藍染にやらせるワケにはいかないと、再び剣を構えるギン。だが その構えは先ほどまでとは違っていた。

【ONE PIECE】ゴムゴムの実を食べたものの、まだ力をコントロール出来ていなかった、おチビの頃のルフィ。ガープに預けられた先で出会ったエースの後をついて回り、エースと仲間のサボが海賊から奪った金の件で 結果的にエースとサボの仲間になり、3人で暮らすようになった。コルボ山の過酷な環境が幼い3人の子供を日々強くしていった。ルフィ達の暮らす「ゴア王国」は“東の海”で最も美しい国と呼ばれていたが、それは王族の暮らす中央の王宮・貴族たちが暮らす高町・中心街・隔離の壁にある大門の内側の端町、そこで出たゴミを“不確かな物の終着駅”通称“ゴミ山”に1日2度捨てていたからだった。ある日、王国の中心街に出かけた3人組は食い逃げして、街を駆け抜けていた。と、サボを呼び止める声が…。人違いだと振り切ったサボだったが、実は貴族の息子だったことをエースとルフィに告白する。サボの親はサボのしたいことや声には耳を傾けず、自分達の「地位」や「財産」を守ってゆく自分達の思い通りになる子供が欲しかったのだ。それに反発したサボは自由になりたくて、“ゴミ山”へとやって来たのだ。が、そこへサボの父親と海賊ブルージャムが現れる。エースとルフィをブルージャムに始末させようとする父親にサボは何でも言うとおりにするから2人を傷つけないでくれと懇願する。

-花とゆめ ’10.12号-

【神様はじめました】黄泉の穴に霧仁と共に落ちた奈々生。黄泉の住人に追われ、川を泳ぐはめになり、その先には黄泉を治めるイザナミが待っていると使いの者が待ち構えていた。道に迷ったので地上への出口を教えて欲しいと頼む奈々生に、イザナミはなぜか香夜子の姿で現れ 「教えてやっても良いが、霧仁は連れて行かせるわけにはいかない」と言い、霧仁を一瞬で消しさる。そして「あれは死者の体に何者かの霊体が宿っている」と霧仁の正体を明かす。しかし事情も分からないのに置いてゆけないと奈々生は生者が口にしてはならない、黄泉の食べ物を口にする。だが 神諮りはすでに3日目。会議に間に合うのか?!

【今日も明日も。】稜に振られて泣いた、ちか。いつの間にか夏澄君と急接近?!沖縄への修学旅行も近づいて楽しそう。一方の稜の方は、本音を隠して ちかにヒドイ態度を取ったことが尾を引いているのか、仕事やアシスタント達への配慮もイマイチ。つい向かった先は、ちかと姉はるかが暮らすマンション。素直じゃない二人は、結局じゃれ合うだけ。そしてついに、ちかの修学旅行の日。羽田空港で夏澄君に「つき合わないか?」と告白されたちか。そして その近くには取材旅行に沖縄に出発しようとしてる稜達一行が…。

【花の騎士】学園舞踏会の日、セイとイバラの姿は人目を惹いていた。生徒会長の北生先輩に手ひどく振られたカレンは、北生の興味をセイに奪われたと思いこみ、わざとよろけたフリをして飲み物をセイにかけようとする。が、間一髪ランの機転により 未然に防がれた。そんなランの姿を見た北生は、近づいてきてランにキスしダンスを申し込む。逃げ出すラン。北生に詰め寄るイバラ。そしてセイは北生の頬を叩き、ランに謝罪するように言う。一方逃げ出したランは、今度はジャマをした腹いせをしようと待ち構えるカレンの回し者に取り囲まれていた。

【王子と魔女と姫君と】球技大会が終わってホッとしたのもつかの間。昴のシャーペンやネクタイに続き、球技大会で作ったクラスTシャツが盗まれてしまう。仲間が犯人捜しで盛り上がる中、王子達(過去では姫君達)の写真で稼いでいる染井吉野が現れる。王子達が昴に執心なワケを暴いてやると息巻く、吉野。だが、本当の理由は…?そして昴のTシャツの行方は?

【星は歌う】星の写真展を訪れたサクヤと千広。心の距離もグッと縮まり、笑顔になる。そして頑なだった千広の心にも変化が…。想い、想われる心、そんなものは幻想だと思っていたが そうではなく、目には見えないけれどいつもそこにあり、世界を変えるのは自分次第なのだと分かった。だが ここで暮らしていこうと決め、叔父に話そうと意気込んで帰ってきた千広。叔父たちは留守で、そこへ1本の電話がかかってくる。それは…?!

【昨日までに読んだ本】

【結界師 29 -田辺イエロウ-】蒼士が扇七郎に斬られた。逆上した良守に烏森が助力を囁き、良守の力は異常に膨れ上がり暴走状態に。黒芒楼の戦いをも超える制御不能な力…このまま良守は烏森の力に飲み込まれてしまうのか?!一方、幹部が次々に殺られた裏会十二人会の中で正守は権限を拡大。総帥に対する反攻の糸口を探り始める。

結界師 29 (少年サンデーコミックス)

結界師 29 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: コミック

【SILVER DIAMOND 20 -杉浦志保-】真実を知り、破壊の手を加速させる妖芽の皇子。妖芽の皇子さえ操り、今は人心を操り 羅貫達をも操ろうとする星示御言。宮処に行き、星示御言が張り巡らせた糸の根本を破壊しようと最後の道のりを突き進む羅貫達。果たして 星示御言・そして妖芽の皇子達の思惑を振り切り、宮処までたどり着けるのか?

SILVER DIAMOND(20) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(20) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: コミック

【品川宿 猫語り一 -にしだかな-】下町で暮らす人々と猫達の物語。どこにでもあるような家庭のいろいろな出来事-父親の退職・年老いた親の一人暮らし・ご近所のつき合いetcそれが丁寧に描かれてゆきます。そこに それぞれの猫がからんできて…。

品川宿猫語り 1巻 (ねこぱんちコミックス)

品川宿猫語り 1巻 (ねこぱんちコミックス)

  • 作者: にしだ かな
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/05/11
  • メディア: コミック

【江の島ワイキキ食堂 1 -岡井ハルコ-】江の島神社のそばにあるワイキキ食堂は、頼君が1人で切り盛りするお店。看板猫はオードリー。このオードリー、本当は自分でも何年生きてるのか分からない程の猫。そして内緒だけど、人間の言葉が話せる。恋敵は参道の土産物屋の娘:浦島ヒカリ。このワイキキ食堂で頼君がつくる料理は、美味しいのに なぜかお客が来ない。実は貧乏神が居座ってるせいなのだが…。画もほんわか優しくて、ストーリーもとっても優しい猫まんがです。

江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)

江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)

  • 作者: 岡井 ハルコ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: コミック

【紋章の騎士 翼を継ぐ者2 -九条菜月-】貧しい村娘だったリディアは、腕に現れた紋章によって紋章貴族リンドヴァル公爵家の継承者として生きることになった。だがリディアの言動一つで国策が動くため、背後で諸侯の思惑が交錯していた。そんな時、リディアの目前に《火焔の騎士》サイラスが現れ、彼女を連れ去ろうとする。しかし突然現れたオズと《騎士》の契約を結ぶことで辛くも逃れる。リディアはルート領主カスパル・シュンケル・ルーベンスに《騎士》との契約の指南を受ける為、ルート領に向かう。だが そこで出会ったカスパルは領民のことなど考えない、いちいち家令に話しかける落ち着きのない子供のような人物で、腹が立ったリディアはつい「馬鹿蛙!」と叫んでしまう。命の危険を察し、ドリスやマティアスの助力でジョナスに伴われ館を脱出する。だが途中で追っ手に追いつかれジョナスが命を落とす。危ない所をオズに救われたリディアは、マティアスが隠れ場所として用意していた娼館に見習いとして入る。が、そこも安住の地ではなかった。その娼館で知り合ったノエルと共に逃げ出したリディア。迫る追跡者。守りたい人がいる。助けたい人がいる。そのために力が欲しい。紋章は答えてくれるのか?!

紋章の騎士―翼を継ぐ者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

紋章の騎士―翼を継ぐ者〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 新書

 

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

100319_1025~01.jpg

100514_1202~01.jpg

ロッキーとのお散歩途中に出会ったノラさん達。まったりしててもロッキーが近づくと、すたこら…。やっぱりロッキーは、にゃんこと友だちにはなれないみたいです^^;

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 19

BlogPetのやすべぇ

みーはー熊が拡大するの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-05-25 15:02) 

DEMIりん

チロもニャンコ友達いません(^^ゞ
ワンとニャンってどんな会話するんだろ。。。。
by DEMIりん (2010-05-25 19:12) 

ぜろこ

えっと、やすべぇくんのコメントが気になるんですが・・・
by ぜろこ (2010-05-25 21:49) 

たいへー

付き合い方も白黒つけてるんでしょうねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-05-26 08:43) 

エリカ

ニャンちゃんって警戒心強いですよねー。
少し近づいたら逃げられてしまいます。
インコを飼っている私には強敵です(笑)
by エリカ (2010-05-28 17:29) 

mam♪

次のワンピースの内容が早くしりたいですww
楽しみにしてま~す^^
by mam♪ (2010-05-28 18:27) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:14) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:14) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
ん?私が?
別に何も拡大しないわよ?
by みーはー熊 (2010-05-31 00:15) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
あはっ、やはりなかなかワンコを受け入れてくれるニャンコさんはいないみたいですね。
ワンコとニャンコじゃ会話成り立たないんですかね?^^;
by みーはー熊 (2010-05-31 00:17) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
私は何も拡大してないんですけどね~。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:18) 

みーはー熊

☆たいへーさん
どうなんでしょうね?
まぁグレーゾーンは なさそうですね。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:20) 

みーはー熊

☆hetianさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:21) 

みーはー熊

☆タッチおじさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:22) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:22) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうですねー。ノラちゃんは どうしても警戒心強いですね。
慣れっこいコがいると嬉しくなっちゃいます。
あ、でもエリカさんちはインコちゃんいますもんね。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:25) 

みーはー熊

☆mam♪さん
は~い、頑張ってレポートしま~す♪
by みーはー熊 (2010-05-31 00:26) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-31 00:26) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'10 蔵の花 №2ポ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。