SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №228 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.26号-

【NARUTO】九尾のコントロールを学ぶため、キラービーに連れられて滝の裏側へとやって来たナルトと見届ける為ついて来たヤマト。そこには古い遺跡のような空間が広がっており、飾られている仏像には首がなかった。そして口を開いた石像のレリーフの前で止まったキラービーは、その石像の口の中に頭を入れろと言う。もし心の闇がなければ、扉は開くのだと言う。危険すぎると止めるヤマトを振り切り、石像の口に頭を入れるナルト。と、扉は静かに開く。そして その中で滝の時と同様に座って目を閉じ集中すれば尾獣に出会えると言う。そして尾獣とのやり取りをナルトに教えると、キラービーは扉を閉める。そして…ついに九尾との命をかけた主導権争いが始まる。

【ONE PIECE】貴族の息子だったサボ。ルフィとエースを救うため、泣く泣く家に戻る。しかし グレイターミナルを丸ごと焼く計画を知ったサボは、再び家を抜け出すが 「高町」から出ることが出来ない。一方、サボが去ったグレイターミナルでは、ルフィとエースが海賊ブルージャムに 捕まったことで、グレイターミナルのいろいろな場所に荷物を置いてゆく仕事を手伝わされる。それが自分達の街を焼く爆弾だとも知らないで…。

【BLEACH】市丸の試すような口ぶりに翻弄される一護。挙句に「君 逃げ」と言われてしまう。一方の藍染と対峙している浦原喜助と夜一は苦戦していた。崩玉を取りこんだ藍染は、自分を倒すために練られた手段の全て-つまり死神達の希望-その全てを打ち砕くと宣言したが…。喜助と夜一の攻撃に「こんなもの」と言う藍染。しかしそこに飛び込んできて「月牙天衝」を放ったのは、一護の父一心だった。

【昨日までに読んだ本】

【チムアポート -羅川真理茂-】人間と異なる生き物「チムア」。ウサギのような、猫のような外見を持った彼らは、人間にはない不思議な能力があったため、人間達はチムアが魔力で誰かに呪いをかけている、と言って迫害した。慈愛に満ちたチムアは、ただ人間と仲良くなりたかっただけなのに…。しかしザーザ村の薬師チムアポートと この村から戦士になったジャバ・ウーは強い絆で結ばれていた。

【石霊と氷姫 上・下 -西魚リツコ-】男に扮し、騙り屋として旅をするアルは、その道中 トラブルに巻き込まれていた男テオと出会い、共に旅することになる。石から生まれる霊を育て使役する「石霊使い」のテオと幼い頃に別れた幼馴染みの面影を胸に秘め、明るく生きるアル。大切な石霊を悪徳商人ホッジマンに奪われ復讐に燃えるテオ。「相棒」として互いを認め始めた2人だったが、ついに見つけたホッジマンを追うため、テオはアルと道を分かつことを決意する。テオと別れたアルは、今は王子の右腕として活躍する幼馴染みを追って宮殿に忍び込み、そこで「氷姫」と呼ばれる美貌の王女と出会う。彼女の手には、テオがホッジマンに奪われた石霊があった!

【紅琥珀 破妖の剣外伝 -前田珠子-】浮城を追われ、ラスと闇主が逃亡生活を送っていた頃、怪我をした女戦士と子供連れに遭遇したラスがたどり着いたアルバワヌの里。そこには、異形を仮面で隠した人々が暮らしていた。彼らの肌には「紅琥珀」と呼ばれる石が埋まっていた。どうやら この件に魔性が関わっていると察したラスは里を救うべく奮闘するが…?!
紅琥珀 破妖の剣外伝 (コバルト文庫)

紅琥珀 破妖の剣外伝 (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 文庫
今回は、ここまでです。
【おまけ写真】
100531_0220~01.jpg
100531_0220~02.jpg
まもなく生まれる ねこの赤ちゃん。出産の準備を整えていますが、パパとママが遊び心で選んだバスタオルがコレ。クマさんになっとります♪このタオルにくるまれた姿、楽しみです~[るんるん]
ではまた、ごひいきに~♪

タグ:本 マンガ
nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 25

たいへー

ご家族がどの位増えるんでしょうか~。
by たいへー (2010-06-01 08:30) 

水谷

ご無事に産まれてくること、祈ってます~^^
by 水谷 (2010-06-01 19:54) 

にゃぷとちぃママ

かわいいバスタオル^^
楽しみですね、ねーさまもいよいよ^-^
by にゃぷとちぃママ (2010-06-01 21:03) 

要

無事に元気なお子さんが生まれることを祈っています(^^)
by 要 (2010-06-02 00:25) 

BlogPetのやすべぇ

きょうは宣言された。

by BlogPetのやすべぇ (2010-06-02 14:39) 

みちる

いつも まとめ読みでごめんなさい
可愛い天使の誕生 私も心待ちにしています^^

今はちょっと心がブルーで
コメント欄閉じたままですが
いつか…私も みーはー熊さんのようになれるよう
夢見ています^^
by みちる (2010-06-02 22:54) 

マリンかもめ

お~、もうすぐ、おめでたなんですね。
無事に・・・祈
by マリンかもめ (2010-06-03 10:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
孫熊1匹増える予定で~す♪
by みーはー熊 (2010-06-03 14:13) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:14) 

みーはー熊

☆c_yuhki さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:15) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:16) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます~♪
もう間もなく 孫熊と会えます^^
by みーはー熊 (2010-06-03 14:17) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
えへへ、そうなんですよ。ついに…なっちゃいますぅ~♪
by みーはー熊 (2010-06-03 14:19) 

みーはー熊

☆要さん
ありがとうございます~♪
きっと やんちゃ坊主が誕生することでしょう。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:20) 

みーはー熊

☆みちるさん
ありがとうございます~♪
いえいえ、大丈夫ですョ。

少し みちるさんのコト気になってました。
ウチも娘達の事では いろいろありましたよ。
でもね、いつか笑い話になるんです。ホントですよ。
そして…子供達は同じ親から生まれても、心も感受性も1人1人違います。それが個性。
特に母親は心配のあまり つい いろいろ言ってしまうけれど(私も そうでした!)少しゆ~ったり気持ちで接してあげてください。
ウチの下の娘 ねこも親との距離 うまく取れないコでした。
でも そのねこも ママになります^^
だから…きっと大丈夫!!!
応援してますョ♫
by みーはー熊 (2010-06-03 14:27) 

みーはー熊

☆えーちゃんaaaさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの、来週には孫熊と対面出来そうです~♪
ありがと^^
by みーはー熊 (2010-06-03 14:29) 

ぜろこ

いよいよなんですね~
そして、ねーさんも17歳(?)にしておばあちゃまに・・・(o^^o)
by ぜろこ (2010-06-06 16:06) 

kyo

赤ちゃんがそのくまさんに抱かれるのももうすぐなんですね。
楽しみですね~☆
by kyo (2010-06-06 18:54) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
はい、もう間もなく「ご対面~♪」です^^
うふふ、永遠の17歳も おばあちゃんになっちゃいます~(爆)
by みーはー熊 (2010-06-08 00:42) 

みーはー熊

☆kyoさん
はい、もうすぐです~。
とりあえずロッキーが「こりゃなんじゃ?」とニオイ嗅いでました(爆)
by みーはー熊 (2010-06-08 00:43) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-08 00:44) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-08 00:44) 

mam♪

くまさんのバスタオル、かわい~ですねっ♪
今は色々かわいぃ物が揃ってるのが羨ましいです^^
by mam♪ (2010-06-09 10:52) 

みーはー熊

☆mam♪さん
赤ちゃん用品買いに行ってビックリでしたよ~(笑)
by みーはー熊 (2010-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。