SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №229 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※毎週書いております「週刊少年ジャンプ」ならびに隔週の「花とゆめ」の内容は、私が読んでいるマンガの中で 好きなものの内容をダイジェストにまとめているものでネタばれです。どうぞご注意ください。

-週刊少年ジャンプ ’10.27号-

【NARUTO】ついに始ったナルトと九尾の戦い。これでナルトが勝たなければ、九尾の憎しみに囚われナルトは九尾に乗っ取られてしまう。九尾の憎しみに囚われず、強い自分の意思で防御しつつ九尾の意思から九尾のチャクラを取れるだけ取れ…それがキラービーの忠告だった。そして九尾の放つ攻撃の一部を押さえてくれたキラービーに感謝しつつ、九尾に攻撃を仕掛けるナルト。自分の中の憎しみに囚われていた部分とも協力して戦うが、ナルトの攻撃で弱ってきた九尾は そのもう1人のナルトに「憎しみ」の念を送ってくる。憎しみなどの負の感情に捕まってしまった、もう1人のナルト。その感情はナルト本体にも影響を及ぼす。このまま九尾の憎しみにナルトが囚われてしまうかに見えた時、ナルトは「ここに居ていいのよ」という声を聞く。それは…?!

【ONE PIECE】国王に貴族にしてやると言われ、グレイターミナルをその住人ごと燃やすことにした海賊ブルージャム。しかし壁は開かず、国王に騙されたことに気づく。引き返してきたブルージャムはエースとルフィを見つけると、溜めこんだお宝のありかを言えと脅す。幼いルフィの命を守るため、エースはその場所を明かすが ブルージャムは2人を開放しない。その上、貴族の息子だったサボを悪しざまに言い、ルフィを傷つけた海賊にエースはキレる。「ルフィに手を出すな~!!! 」と叫ぶと、ブルージャムの子分はみな倒れてしまう。これは?!そこへエースとルフィの仮親にされてしまった山賊ダダンが2人を救出にやって来る。しかし「逃げるぞ!!! 」と言うダダンに「逃げない!!! 」と言うエース。梃子でも動かない様子のエースを見て、ルフィを連れて先に行け、エースは責任持って連れて帰るとダダンは言うが、燃えさかるグレイターミナルから帰っては来なかった。その頃、サボは貴族であることに絶望し 天人がやって来る日に漁船で出港するのだった。傷ついたルフィはエース・サボに再会出来るのか?!

【BLEACH】一心・夜一・喜助の起死回生の一撃。だが不可思議な崩玉と同化した姿になった藍染を倒すことはできないかった。藍染の霊圧が読めない一心達は薄気味の悪さを感じるが、姿を現した藍染は ほんの一瞬で3人を倒す。背後にそれを感じた一護は振り返るが、そんな一護に「逃げ」と言うギン。「藍染隊長の力を理解できているんやろ?」と。それって…一心が言っていた、藍染と同じ場所に立っている奴だけが今の藍染の力を感じ取れる、ってこと?だとすれば一護って何者?!一瞬で一心達を倒した藍染が そんなギンと一護に歩み寄ってくる。そしてギンに何をしようとしていたか尋ね、ギンの「何も。ちょっと力試しです」という答えを聞くと「穿界門を開け。尸魂界の空座町へ侵攻する」と宣言する。すると今まで藍染を覆っていたものが剥がれ始める。「蛹籃の時は終わった」と言う、その姿は元の藍染?!余裕の藍染は「君を喰らうのは全てが終わった後でいい」と言いおき姿を消す。呆然とする一護。と、一護を呼ぶ大声。「俺達が空座町を護るんだ」父・一心の一喝だった。

-花とゆめ ’10.13号-

【王子と魔女と姫君と】隼人先輩に片思いのせいで何かと絡んでくる吉野を可愛い~と見つめる昴。元・姫君達の元親達もそんな吉野をついついからかい、面白がる。一方、謎の多い理事長に呼び止められた仁は、「アナタは大事な忘れ物をしている」と言われる。そして初めて昴と出会った頃を思い出していた。そして昴(元・王子)に呪いをかけた魔女である自分を隠し、「運命を見つけるまで俺がお前を守るから」と昴に言う。仁に頭を撫ぜられ、そんな言葉を言われた昴の方はなぜか顔を赤くし動揺する。

【スキップ・ビート!】街に出て買い物したことで、蓮とキョーコのヒール兄妹が形になってくるが、そこに邪魔なゴロツキが現れ、セツ(キョーコ)につき合えと絡んでくる。セツになりきりカイン(蓮)に言葉を投げかけるキョーコ。状況を見てとったカイン(蓮)は、無視して「セツ、行くぞ」と言うが ゴロツキ共は納得せず、力づくでセツ(キョーコ)を奪おうとする。つっかかってくるゴロツキに紙一重で躱すカイン(蓮)。そこでセツからキョーコに戻ってしまい、カイン(蓮)が暴力沙汰に巻き込まれれば 映画のプロジェクトが台無しになってしまうと不安になる。自分がカイン(蓮)に言葉を投げかけたりしなければ…と後悔するキョーコ。躱してばかりいるカイン(蓮)に焦れてきたゴロツキ達は武器まで出してくる。何とか止めようと、その1人に飛びついたキョーコは「邪魔だ!!! 」と突き飛ばされる。それを見たカイン(蓮)の目つきが変わる。やばっ!!!

【神様はじめました】黄泉の食べ物を食べ黄泉に残って霧仁を捜すことにした奈々生。牢に入れられた霧仁こと悪羅王は、器の人間と出会った時のことを思い返していた。本体を黄泉に隠され、魂を山に封じられていた悪羅王。そこへ雪崩に巻き込まれ命を落とした霧仁の魂が現れる。霧仁は家を出る時母と言いあいをし、それが心残りでならない。だから自分の体をやるので、その体を使って母に謝りの言葉を伝えて欲しいと悪羅王に願う。暗闇に飽き飽きしていた悪羅王は、ほんの気まぐれで霧仁の願いを受け入れたのだった。そして目覚めた時、悪羅王は脆弱な人の器の中にいた。が、弱い人間の体が不便…と自分の体を取り戻すべく黄泉に入る資格を持てる人間-香夜子に目星をつけたのだった。しかし幸か不幸か一緒にやって来たのは奈々生。そして奈々生は霧仁が閉じ込められていた牢にたどり着く。一方、残された神社では奈々生が黄泉で行方不明になっているという知らせが巴衛に届く。出雲に行き、奈々生を連れ戻すという巴衛。昔、因縁のあった悪羅王と巴衛が顔を合わせたら一体どうなるのか?!

【今日も明日も】修学旅行で沖縄に行く ちかは、空港で夏澄に「つき合わない?」と言われ、慌てているうちに旅行中はお試し期間で…と夏澄に押し切られる。バスで隣に座った夏澄のことを意識してしまう ちか。と、夏澄に告白の手紙を渡すよう頼まれていたことを すっかり夏澄の告白で忘れていた ちかは、頼んだクラスメートに催促される。水族館を回りながらチャンスを伺うが、なかなか渡せない。そんな中、水族館の中で稜に似た姿を目撃。本当は稜も取材旅行で沖縄を訪れており、同じ場所に居て こちらも ちかににた姿を目撃していた。手紙を渡せないでいた ちかを、頼んだ女の子のグループが取り囲む。そして 罰として髪を切れと言いだす。そこへ夏澄が現れ、手紙の女の子と話をしに行く。1人ポツンと待つ ちかは心もとない思いのまま、稜にヒトデを写しメールする。

今回は、ここまでです。本も読んでるんですけど、バタバタしてて書く暇がありません。次回に回しますね。娘のネコは出産が帝王切開になったため、今日入院することになり明日手術となります。というワケで、明日いよいよ「孫熊」とご対面です[るんるん] 初産で帝王切開は可哀想ですけれど、これも仕方ありませんね。母子共に無事であることだけを祈りたいと思っています。そんなワケで今週もネコのダンナさまがみえたり、ダンナさまのご両親がみえたりと忙しくなりそうです。実は先週Bさんが体調を崩したので、そちらも気にかかっており…申し訳ありませんが今週いっぱいはブログお休みします。また暇ができましたら、「孫熊」の様子報告しますね^^

【おまけ写真】

P1070883.JPG

P1070829.JPG

先日、こんな飲み物見つけました。懐かしいけど、このネーミングどうなんだろ?(笑)中身は美味しかったですけどね。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 24

マリンかもめ

ウルトラシリーズの歌を選手応援歌に使っているので、これ持って歌いたいものだ^^
by マリンかもめ (2010-06-08 10:55) 

要

いよいよ孫熊のご誕生ですね(^^)
どうかご無事に生まれてきますように。
by 要 (2010-06-08 11:55) 

水谷

ウルトラサイダー、100円でお安くてパッケージ?の種類があるので、
うちの弟さんが、集めています^^;

孫熊さんも、ねこさんも、ご無事に~!!
by 水谷 (2010-06-08 17:12) 

artfuldodger

 復刻堂のこのシリーズ個人的には好きですね。
by artfuldodger (2010-06-08 17:46) 

ミナモ

こんばんは♪
最近ぬら孫が気になって、9冊分飛ばして今週号を買ってしまいました…^^;
1巻じゃわからなかったけれど、今週号を読んだら雪女ちゃんがとてもヒロインしてましたねっ。乙女的展開でニヤニヤでした~><
by ミナモ (2010-06-09 01:00) 

たいへー

ピグモンかぁ・・・ どんな味なんだろ?
by たいへー (2010-06-09 07:24) 

mam♪

この種類、沢山有るんですよねっww
この前、ショッカーを飲みました~♪
by mam♪ (2010-06-09 10:54) 

BlogPetのやすべぇ

理解するの?
by BlogPetのやすべぇ (2010-06-09 14:58) 

ブック人気ランキング娯楽部

NICE記事!!
おはようございます
もしよろしかったら相互リンクお願いします


by ブック人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 10:13) 

kyo

先日、健康診断受けに行く途中の自販機で見たのですが、買えないままでいます。
なんかもー、とにかく試しに欲しくなっちゃいますね。
by kyo (2010-06-12 21:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お~、それなら これから暑くなるし、冷たく冷やしたこのシリーズで ぜひ応援して下さい!(笑)
by みーはー熊 (2010-06-14 21:22) 

みーはー熊

☆要さん
ありがとうございます~♪
おかげさまで孫熊生まれました^^
元気な男の子です。また、ご報告しますね。
by みーはー熊 (2010-06-14 21:24) 

みーはー熊

☆水谷さん
お~弟さんが集めてらっしゃるんですか?
やっぱりいつの時代でもウルトラマンや怪獣、人気ありますね^^

ご心配いただき、ありがとうございます。
ねこ、無事に男の子生みました。二人とも元気です。また ご報告しますね^^
by みーはー熊 (2010-06-14 21:26) 

みーはー熊

☆artfuldodogerさん
あはっ、アートさんもお好きでした?
見てるだけでも楽しいですよね。
by みーはー熊 (2010-06-14 21:34) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-14 21:34) 

みーはー熊

☆にゃぷとちぃママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-14 21:35) 

みーはー熊

☆ミナモさん
あはっ、買っちゃいましたか?
いよいよ京都編、羽衣狐との決戦前に土蜘蛛との戦いですからね。
修行の済んだリクオの力は どうなんでしょうね~?
by みーはー熊 (2010-06-14 21:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
一応…レモネード味でしたけど、ピグモンエキス 入ってたんでしょうかね?!
by みーはー熊 (2010-06-14 21:51) 

みーはー熊

☆mam♪さん
お!ショッカ―は何味なんでしょう~?!
by みーはー熊 (2010-06-14 21:54) 

みーはー熊

☆やすべぇさん
ん~その言葉は 私からキミに言いたいわ!
by みーはー熊 (2010-06-14 21:55) 

みーはー熊

☆ ブック人気ランキング娯楽部 さん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問頂いた上、ほめていただき ありがとうございます。
ただ申し訳ありません。相互リンクは、ブログ上で仲良くなった方達としかしておりません。また このところ忙しいので、なかなか更新できませんので、ありがたいお申し出ではありますが ごめんなさいです。
by みーはー熊 (2010-06-14 21:58) 

みーはー熊

☆kyoさん
それは是非とも1度チャレンジしていただかなくては!! (爆)
by みーはー熊 (2010-06-14 21:59) 

ぜろこ

仮面サイダーってネーミング、このベタな感じ好きかも(^▽^
by ぜろこ (2010-06-14 22:10) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
みた瞬間…「くすっ」でしょ?
by みーはー熊 (2010-06-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。