SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

色とりどり… [お花]

放りっぱなしのお庭。
それでも気づけば そこここに彩りが溢れています。

 

今年は急に気温が上がったかと思うと、また急に気温が下がったり…。お花にとっても どうしたら良いのか迷う日々かもしれませんね〜。

最近 記事を書くのも皆さんの所へ伺うのもスマホからです。
3ヶ月位前にスマホ替えちゃいました。今のはLTEで容量も大きくなったので、調べものしたりブログするのも楽チン♪
ま、時折 手直ししなきゃなりませんけど。便利な世の中になったものです。
でも…確実に漢字が書けなくなってきてます。読めるけど 書けない。これはマズイですね。少し書き取りでもしないとダメかな〜(笑)

DSC_0368.JPG

DSC_0369.JPG

DSC_0370.JPG

DSC_0371.JPG

DSC_0374.JPG


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 17

ぴーすけ君

暑くなりましたね~。
それでも花は嬉しそう♪
by ぴーすけ君 (2013-05-17 21:16) 

masao。

色々なお花が咲いてますね。
家では、今年もヒメヒオウギが咲きだしましたよ。
by masao。 (2013-05-18 04:55) 

たいへー

ブログを始めた7年前から、
書ける漢字は減少の一歩をたどり・・・
by たいへー (2013-05-18 07:55) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
天候が安定してくると良いんですけどねー。
急に寒くなったりするのは勘弁してもらいたいです。
でも そんな時でも 健気に咲いてくれるお花達。
お花達見てるだけで 癒されます~♪
by みーはー熊 (2013-05-18 14:45) 

みーはー熊

☆masao。。さん
放りっぱなしだったのに、お花達の方が強かったんでしょうね。綺麗に咲いてくれました。
わ~い、ヒメヒオウギ しっかり根付いたんですね。
嬉しいです。
by みーはー熊 (2013-05-18 14:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
なぜでしょうね?漢字って…読めるけど 書けなくなりますね。
by みーはー熊 (2013-05-18 14:50) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-05-18 14:52) 

みーはー熊

☆みなもさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-05-18 14:53) 

mam♪

便利なものが沢山で、書けなくても読めれば平気な時代へ・・・
スマホはすぐ本体が熱くなってしまい、困ってます↓
お花達は季節を間違えてしまうのでは無いかと思う位
極端な天候が続いてますね!
でもキレイに咲いてくれてますね~(*^▽^*)v
by mam♪ (2013-05-18 19:11) 

みーはー熊

☆mam♪さん
便利なものが世の中にどんどん出てきて、ついて行くのが大変!なんて言いつつ、慣れてくると確かに便利なんですよね。でも その代わり漢字が読めるのに書けなくなって来ちゃって…。
これは本当に困ったものです。
電話番号も昔は暗記していたものなのに…^^;

お花は不思議と季節に忠実ですねー。
人間の方は身体がついていけないのに~涙
by みーはー熊 (2013-05-20 15:16) 

ぜろこ

まだ、スマホデビューしてません(^^ゞ
ただ、主人の初代スマホが私専用のタブレットになってます。
Wi-Fiじゃないと使えませんが・・・^_^;
by ぜろこ (2013-05-20 22:36) 

えめみ

キレイに咲いてますね♪
面倒臭がりな母が植えっぱなしの植物を好んで植えてるので
ウチの庭は植えっぱなしの花が咲いてますよ。

私は昨年の夏にスマホデビューしましたが、LTEでは
ないんですよね~ やっぱり違います?
私の場合、スマホにしても使い方は携帯と同様で…
全然スマホにした意味がない人になっちゃってますw
by えめみ (2013-05-20 23:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
あはっ、ダンナ様のスマホが使えるなら良いですよね。
調べ物したりするには便利ですもの。
by みーはー熊 (2013-05-21 13:26) 

みーはー熊

☆えめみさん
植えっぱなしでキレイに咲いてくれるなら良いですね^^

スマホ使いなれてくると、早さと容量が気になってくるんですよ。
前のスマホは 調べたいものが出てくるまでに時間がかかるし、容量が引っかかるのかサイトが開けないことも多くて…。イライラ、イライラ。
しかも 調べもの中にフリーズしたり、ホーム画面に戻っちゃったり↓
今は 調べ物も早いし、フリーズしたりすることもないし、電池の持ちも良くなりましたョ。
電話として使っても、前のよりクリアーに聞こえます♪
by みーはー熊 (2013-05-21 13:39) 

マリンかもめ

ガラケーが壊れ先月よりスマホデビューしましたが、最新なのに時間がかかり、イライラ、ストレスが溜まってきています^^;
by マリンかもめ (2013-06-08 18:59) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あらま、スマホデビューされたのに時間かかってるんですか?
それ一度使わないアプリ削除すると良いですョ。
もちろん消すと他に影響出るものもあるので注意ですけど、最初結構不要なアプリがどっさり入っているので、それを削除するだけでも結構軽くなると思いますよ^^
私は買い替えたスマホがLTEですし、容量も結構あるのでサクサクですし、電池の持ちも良いですよ~♪
by みーはー熊 (2013-06-11 15:43) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。