SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ドジ熊! [管理人のおしゃべり]

え~え~、自分でツッコミ入れますわ!
ごめんなさいです!久美沙織さま!!
最初のごあいさつで・・・熊はやらかしてしまいました!
せっかく「クマ蔵」いいじゃない、どーぞ!と、言っていただいたので まず書かねば!と思っておりましたのに。「丘の家のミッキー」を「丘の上のミッキー」と書いてしまっておりました。
しかも、ご本人に指摘されるとは・・・(ToT)
言い訳すると・・・ふつうは「おかみき」と言っているんですね。でもせっかくだから、読んでくださる方にキチンとフルネームでお伝えしよう、そう思ったら・・・。
夜中に書いていたのがいけなかったんですかね?文字配列・・・となりやし・・・。
本当にごめんなさいです。久美さんのファンの方、怒らないでね?
やさしく訂正してくださった上に、ご自分のサイトで「クマ蔵」の事を紹介までしてくださった久美沙織さん!ありがとうございます~!LOVEです!!

コバルト風雲録

コバルト風雲録

  • 作者: 久美 沙織
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


「コバルト風雲録」おもしろかったです。帯の『よ~くお聞き!』がステキ!(笑)
軽井沢でステキなご主人(波多野鷹さん・作家さん)とムシュメさん、そしてたくさんの動物たちと暮らしておいでです。サイトでは、エッセイも載っていて・・・私は泣きましたです。
よろしかったら、遊びに行ってみてくださいね。
『久美蔵(くみくら)』・・・http://kumikura.jp/

さて、もう一つ。「クマ蔵」・・・もう少しで「くまぞう」と読むところだったわ・・・と言われました(笑)
え~え~、誰かツッコンでくれると思ってましたわ!くすくす。
ま、今年は、何故だか20~30年前の事・人・物に関わるんですね、不思議と。
・・・で、調べていると さらに懐かしい物に出会える!・・・といったぐあい。
これって、まるで・・・蔵みたい・・・とか思ったのが、その理由です。
これから少しづつ、皆さんにもお話していければな~と思っております。

でも・・・ドジな熊の事です。また何か、やらかすかもしれません。
間違えてたりしたら、また教えてくださいね。(やさしくしてね~!)
それからお願いです。m( _ _ )m
これから蔵の中の本やマンガ、音楽の話もすると思いますが お好きなものばかりじゃないかもしれません。でも「これはイヤ!」とか「ここが嫌い!」とか言われると、打たれ弱い熊は凹みます。
出来れば・・・これは「△」、こっちは「×」くらいにしてください。
それから、お好きな本やマンガ、音楽の事も教えてほしいんですが、特に本はネタばれにはご注意ください。せっかくのおもしろさが台無しにもなりかねませんから。
好きになるモノって、その時の精神状態だったりで変わったりしますよね。最適の状態で出会うと、ホントにいつまでたっても 色あせない「一生モノ」になりますね。
そんなモノたちに出会いたいと、みーはーな熊は日々ウロウロしているのです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピンクル

この日記を読むまでしっかり「くまぞう」だと思ってました~。
やられました(笑)
by ピンクル (2005-11-15 17:47) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
あちゃあ・・・やっぱり?
って、もしもし?一応最初のごあいさつの頭に、ふりがな付きで書いたんだけどな・・・。
ほら~、熊 いじけてますよん!(笑)
by みーはー熊 (2005-11-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。