SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ありがとう!アリガトウ!有難う! [THANKS YOU !]

誕生日です~!

何も宣言しなくたって、いいんですが・・・(笑)

今日は、管理人の熊と娘のうさぎの誕生日です。(しつこい・笑)                                                                                      なので、今日の記事はいろんな人へのメッセージにしたいと思います。

まず、Bさん!                                                                                      育ててくれてありがとう!                                                                                      いろんな思いも、言いたかった事もあったけど、私は幸せになったよ。だから・・・「ありがとう」                      明るい気持ちで、毎日をすごしてよね!

ダーさん!                                                                        他の人は、私の事を「しっかり者」とか「有能」って言ってくれてた中で 実は「おっちょこちょいで泣き虫・でもつっぱちゃう」そんな私に気づいてくれましたね?                                             「そんなに何でも自分でしようとするなよ」                                              そう言ってくれた言葉が、今の私に変えてくれました。                                     つらい時、悲しい時、ささえてくれてたのは・・・。あなたの大きな心でした。                                ありがとう!これからも、よろしくね!

二人の娘へ!                                                                       自分が母親になるなんて思ってなかった「はは」。そんな「はは」んとこに生まれてきてくれた、あなた達。今も、初めてあなた方を抱いた日を覚えています。                                                       うさぎは、「はは」とおんなじ指してた。そして、ねこは「ちち」とおんなじ指!                             おかしくて、せつなくて・・・。ぎゅって握ってくれる手がいとおしかったよ!                                うさぎは、辛い思いもしたよね。いっぱい泣いたし・・・。でも元気になって、一歩一歩自分の居場所探して歩き出してくれた時、ホントに嬉しかったよ。21歳、おめでとう!                              ねこは、マイペース。今、思春期まっさかりのあなたには、「はは」は うるさいだけだね。                    高校生になったら、もう少し広い世界にも目を向けてね。夢を見つけるんだよ!                             ・・・そして、ここはあなた達の港だからね。                                                 辛くて、苦しくて、もしも死にたくなるほど落ち込んでしまったら・・・。                                    いつでも「帰れる場所」がある事、思い出してね!!

熊のねーやん1号へ!                                                              いつも忙しいねーやん。去年はホントに大変だったね。働きながらなのにね。何にも出来なかった熊だけど、ごめんね!そして、ありがとう!今朝もメッセージ嬉しかったよ。(3つサバ読むのはやめてくれぃ!笑)

熊のねーやん2号へ!                                                             去年のクリスマスに天国へ旅立ったねーやん2号。離れて暮らしてたから、本当に何にもしてあげられなかったね。ごめんね。                                                                   10年間も病気と闘ったねーやん。                                                      最後にあった時の、ねーやんの笑顔とあったかい手のぬくもり、忘れないからね。ありがとう!

熊の友達みんなへ!                                                                       気ままな熊の友達でいてくれて、ありがとう!                                              34年ぶりで捜してくれた中学時代の友達も、ありがとう!                                    日付が変わると同じにメッセージくれたEKKO姉さん、ありがとう!

ネットで知り合った皆さんへ!                                                             日本のいろんな所にいる、顔もみたことのない人たち・・・。                                  熊は春まで、ネットはメールの確認くらいしかしませんでした。なのに佐々木丸美ファンサイト「M's neige」さんを知ったところから、いっぱい「友達の輪」が広がってきました。                            あげく・・・自分のブログまで立ち上げちゃいました。                                                           ブログでは「クマ」の名に惹かれ・・・お邪魔したのが「森のくまさん」ち。お互いハボがいるからと、リンクして行ったり来たり・・・。私のブログ作りの「師匠」でもあります。                           こんな熊を仲間に入れてくれて、ありがとう!

それから・・・熊を産んでくれたかーやんへ                                                          「辛い思いさせて、ごめんね」そう言ってくれたけど、熊は事情知ってるし・・・大事にされてきたよ!(ま、大事というのには、いろいろ言いたい事はあるけどさ)けっして不幸じゃなかったから、心配しないでね。うん!いろんな事はあったけど、幸せだった。だから「私を産んでくれて、ありがとう!」

へへへ・・・、不覚にも涙腺が少しゆるんできてる熊です。

最後に、もう一人。亡くなったJさんへ!                                                        Jさんが亡くなって、もう5年。早いね~!                                                           冬場に、点滴打ちに毎日通うのは大変だからって 入院しただけだったのにね。もっと早く気づいてたら・・・そう思うと、今もやっぱり辛いです。                                           大きな病院に移って、全身調べたら 血管ぼろぼろで手術もできないって。せめてもう一度、Bさんと家でのんびりすごさせてあげたかったな。                                                5月の連休調子よくて、外泊許可でるかな?って言ってたのに・・・。連休明け病院行ったら、いきなり呼吸が苦しくなって 夜つきそってください!って。                                             そんな苦しい息なのに、起き上がって 私にふとん掛けようとして・・・。                                   翌朝には人工呼吸器になっちゃったね。(肺が真っ白だったんだよ)                                         そして・・・ICUでの1ヶ月。ずっと、ずっとがんばったね?そんな中でもBさんの事、気遣ってた。      最後まで痛み消えなかったのにねー。                                                       今は天国で友達と、好きな将棋三昧かな?                                                Bさんはまだ、こっちで預かってるよ!あの人、そっちに行くとうるさいからね!(笑)                 生きてるころに、もっとちゃんと言っておきたかったなー。                                        ありがとう!!

人生を折り返しはじめた熊です。                                                              いろんな人に出会い、傷ついたり傷つけたり・・・。ごめんなさいを伝えるすべのない人たちもいます。これからの人生ではちゃんと 「ありがとう!」と「ごめんなさい!」を伝えていこうと思っています。今まで出会ったたくさんの人たちとこれから出会うだろう人たちへ

THANK YOU !

この言葉を贈ります。                                                                                          そして、この歌を送ります(追加!)                                                   ROAD OF MAJAR の 『親愛なるあなたへ・・・』                                         ちょっと前の曲になるけど、なんか今の気持ちにぴったりなので!                                                                                        


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

ピンクル

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
18歳になったんですか?(笑)
歳を重ねるごとに感謝したい人って増えますよね。
そしてそのことに幸せを感じたり。
それにしても娘さんと誕生日が一緒って素敵ですよね。
うさぎさんにもおめでとうをお伝え下さい(^^)
by ピンクル (2005-12-08 19:52) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
お祝いメッセージありがとうございます。 
いえ、いえ、永遠のセブンティーン、17歳っすよ~!(気分はね!)

うふ。娘の予定日は前日だったんですよ!私、実家に戻ってたんですけど・・・。ダーから前日TELがあって、明日も生まれそうになかったら 誕生日だし、何か買いに行くか?って。
そしたら、その明け方から陣痛始まって・・・。
う~ん、結局何も買ってもらってないなー、その年は。(笑)

はい、伝えます!っていうか、よくチェックしてますよん。コメントで「sakura☆」となってるのは、うさぎです。彼女もHP持ってるので、そちらのHNです。

これからもヨロシクです。ぺこり~!(^-^)v
by みーはー熊 (2005-12-08 22:38) 

森野熊蔵

おめでとうございま~す。
何だか私のことまで書いてあってちょっぴりくすぐったい気分^^
こちらこそありがとう~。
今日は甘味の少ないケーキを食べましたか??^^
今日、ウチの子熊はやはりお誕生日の子が居て、ケーキを焼いたとか・・
私はまだ子熊が焼いたケーキを食べた事がないんだよぉ~。
クリスマスか私の誕生日(2月)かなぁ~。

誕生日ってね。勿論産んでくれた親に感謝する日でもあるんだけど、
子供の誕生日は自分への「出産ご苦労様の日」でもあるんだって。
だから子供をお祝いすると同時に自分を労ったりね。
誕生日って色んな意味で素敵だなって思います^^
ウチもね、上2人が同じ誕生日なの。しかも私と5日違い。
何だか磁石で吸い付けられてるような誕生日の固まってる我が家です(^_^;)
by 森野熊蔵 (2005-12-08 23:23) 

あきら

おめでとうございま~す!
周りの人にたくさん感謝できる熊さんの年のとり方って,とてもとても素敵だと思います!
そっかー。自分の誕生日にうさぎちゃんを産んだんですね!すごいお祝いだ!!
うさぎちゃんともども,素敵な1年になりますように☆
遠く西の空から,お祝いの気持ちを飛ばしま~す
by あきら (2005-12-09 00:00) 

みーはー熊

☆森のくまさん
うふふ・・・、ありがとうございます!
なんだかね、ず~っと言いたいな!っていう気持ちがたまっててね。でも今までは、どこにもそれを書いたり言ったり出来なくて・・・。自分のブログ始めたことで、やっと心の中も「リニュ」出来たみたいです。(笑)
ケーキは「ぷち」を2つずつ!(爆)
お、小熊ちゃん、がんばってますね。いつか小熊ちゃんのケーキ食べられたら、ぜひ日記にUPしてくださいね!

わ、もりくまさんちも同じ誕生日なんだ?
ウチは他に・・・ダーのにーやんと妹も12月生まれ!それから、ダーは1月!
つうか、ウチらって同じ年の1月と12月生まれなんだわ。
だから、ダーは1コ先輩。一応・・・1ヶ月は同い年さ!
ねこは8月のめちゃくちゃ暑い時に生まれました。誕生日が夏休み中なんで、むくれます。(笑)

子供からは、いろんなモノ-たぶん一生分の・・・をもらった気がします。
熊ねーは、たぶんかなり変わり者の「かーやん」かもしれません。(自覚あるしぃ~!)
ウチの教育方針って「働かざるもの、食うべからず!」だし。したがって、小遣いは「おてつだい」の程度によって(小学生まで)決められてました。中学生以降は約束した手伝いしなければ、減らされるし・・・。
食べ物屋さんとかで騒いだら、強制撤去かげんこつかたずねます。ただ、飽きないように折り紙とかは常に持ってたよん。 折り紙って折って遊んで、飽きたらお絵かきできるしさ。
もしかしたら、その頃の事が「三つ子の魂・・・」で いまの二人の「物作り大好き」に繋がっているのかな?v(^o^)v

そういえば。ハボ本でプレゼント、ゲットしました?
ウチは「ひこー紙」でしたよ。
きよ丸が、うれしそうに遊んでます!
by みーはー熊 (2005-12-09 00:17) 

みーはー熊

☆あきらさん
わ~い!ありがとうございます!
あきらさんとも「M's neige」を通して、お知り合いになったんでしたね?
あきらさんからもパワーいただいてますよん!
だって、おかげで欲しい本を次々ゲットしてますもの(笑)
味戸さんと安房さんの本は絶対「あきらさんパワー」だわ。
これからも、よろしくです!
でも、あきらさんも少~し肩の力抜いて・・・。無理しちゃダメですよ!(笑)
みちのくからパワー送りますから。
辛いときには、あきらさんの寄港地に使ってね!
by みーはー熊 (2005-12-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。