SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

「あらしのよるに」を 見てきました~! [映画・TV・DVD]

見てきました~!映画「あらしのよるに」・・・

いいよ、いいよ!と言い続けて・・・もし原作とあまりに違うモノだったら、どうしよう?とか思いながら見に行きました。前半は、もうまるきり原作そのまま!ちょっと声優が獅童さんとと成宮くんだったんで、なんだろ?ちょっと固いというか、違和感があったんだけど 後半は気にならなくなってたなー。なんか声入れは二日間で録ったんですって!                                                                                                                                              KABA.ちゃんのヤギのおばさん!よかったよ~、なかなか重要な一言言う役で。オオカミのバリーやギロは山寺宏一さん、竹内力さんとベテランの方だから、やっぱりうまいな~!ヤギの長老役の坂東英二さんは、こんな時も関西弁(笑)ヤギのタブ役は、見た目そっくりな林家正蔵さんでぴったりでした。                                                                                                         後半ちょっと変えられてるけれど、それはラストに繋がる話なんで 私はO.Kだと思いましたね。そして・・・ラスト。う~ん、綺麗だった~~~!!全体に画像がホントにキレイだし、よく出来てる。吹雪のところなんて、ホントに吹き付けてくる風の感じとか よく出来てたなー。号泣するような映画じゃないんだけど、うるうる・・・そしてあったかい気持ちになれる映画でした。                                                                                                                                              良かったら、見に行ってみてくださいね?ま、映画館が遠いし~なんて方は、ビデオかDVDを待っててねー。(来年になっちゃうだろうけど・笑)

・・・で、つい購入しちゃいました!

 メイのストラップ パンフレットもgood!

かわいかったのよう~!小さいメイがついてて、フカフカしっぽ!(爆)パンフレットは、普通のモノより小さめで まるで童話の本みたいなの。

そして・・・おなか、すいたー!

まるでガブのような熊は、お昼ごはんを食べに・・・。どこにしようかと思ったんだけど、久しぶりに 前 うさぎがバイトしてたお店「JACASSE」に!ここは、パスタとジェラートのお店なの。え~と・・・。「デザートランチ」を頼んでみました。                                                                                                  

まずは、野菜のコンソメスープに薄切りのガーリックトースト。                        次に、前菜の盛り合わせプレート・・・いかの下足のフライ、野菜と鶏肉のトマトソース和え、大根とにんじんのしゃきしゃきサラダ。(ちょっとずつだから食べやすい)                                                                                                                                                          その次に出てきたのがメインのパスタ。熊はほたてとアスパラの和風パスタにしたのだー。う~ん、おいすぃ~!ぺろり!!                                                                                                          最後はデザートなんだけど、チーズケーキにバニラのジェラート添え。そして追加しといたコーヒー!                                                                                                                                               な~んて贅沢なランチ!でも、これだけ食べて 1,040円なのよん!コーヒーつけても1,200円。あ~、お腹いっぱい!!                                                                               

お腹いっぱいになったところで・・・

近くにあった陶器のお店に吸い寄せられる!

「ん?なんだ?」

近づいて見たら・・・来年の干支の「ガラスの犬」!なんか凛々しい顔してんじゃん。という事で、お買い上げ。熊のコレクションに加わる事となりました。(笑)                                                                                           それが、これです。

なかなか、良い面構えでしょ?

そして、お約束の本屋さんへ・・・。買うつもりはなかったんだが・・・。浅見誠吾さんの書かれた「キミを想う気持ちと共に」を買ってしまいました~。泣くらしいよ?(うひ)                                                                                                                                                             え~、グイン・サーガと天外屋レトロジカルは読み終わってるんですが、お話はまた今度。だって今夜は、これからまた「広報」のお仕事なので。                                                                                            とりあえず、ここまで!という事で・・・。では、またごひいきに~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。