SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今日のあれこれ・・・ [管理人のおしゃべり]

これは・・・な~んだ?


今日また、おもしろいモノを見つけました。なんだか、わかります~?

 ふかふかクマ。でも・・・クリスマスカードなの!

    

   これは・・・?紙ふうせん?当たりだけど、実はこれもクリスマスカードなの~!かわいいでしょ?(笑)


動物たち の あれこれ・・・


   前にも出てくれた「ナナちゃん」

   ロッキーは、ダルダルしてたと思ったら・・・。いったい何があるんでしょう?よそんちだぞ!!

    

お久しぶりのリクさんは、せっせと食料補充中!


おしゃべり~!


さて、昨夜は中学校に行って「広報」のお仕事をして来ました。

記事と写真、使うイラストも用意してて 印刷屋さんとの打ち合わせだったんだ

けど・・・。ありゃま。最後のページに載せる3年生からの一言が、あるクラスだ

け揃ってなくて しかもほんの一言のはずが、いっぱい書いてある~!

一同、はぁ~~~!!

しかたないので、出来上がってる分だけ確認作業。

熊の担当は 「体育祭」

お、いいんじゃない?と言われ、他の担当者Oさんとニッコリ。

しかし体育祭のスローガンを入れる事にしてた所、印刷屋さんになんとかしても

らおうと目論んでいたら・・・。イラスト描いてみません?と言われ・・・「・・・。」

なんで黙るかなー!と笑われ、しかたなく「へへへ・・・。」

描くことになっちゃいました。あう~~~。

用意してたイラストの方も色を入れる事になり、そっちはOさんにお願いして。

後は、載せる写真にも一言つけた方がいいよ!と言われ・・・。

他のページやってる間に、決めました。もう、直感というか、ひらめきというか、

見た印象でつけちゃいました。(あはは・・・)

ま、次回は来年年明けだから 時間はあるんだけど、忘れるとヤバイので早め

にやらなくちゃ!

 

そういえば。朝の情報番組で映画「パオレーツ オブ カリビアン」の続編が来

年、公開されるって言ってましたねぇ。あ~!ジョニー・ディップの船長!また見

れるのね~!(笑)熊は、あの映画好きなんです~。

 

もりくまさんとこに、朝お邪魔したら ダイエーの新しいロゴは許せるけど、イト

ーヨーカドーは許せない!って記事が載ってましたけど・・・。

ホントなんで?まるでセブンイレブンにイトーヨーカドーが乗っ取られたみたいよ

ね?熊んとこからイトーヨーカドーって結構距離があるんで、あんまり行かない

んだけど。地下鉄を利用するのに、車をとめておく駐車場の近くにあるんで 最

初「?」って思って、近くに行って「???」

はぁ~?←「まちゃまちゃさん」みたいですな。笑

やっぱハトのマークでしょ、イトーヨーカドーは・・・!!(爆)

 

昨日の朝、買い物に行く途中・・・ふと前の車レガシィを見たら・・・。

後ろのワイパーが上に上げられてて(雪のせいでしょうけど)

なんかこっちに 「よっ!」って言ってるみたいでした。

おもわず・・・車の中で・・・くすっと笑ってしまいました。

運転者さん!あんたの車。後ろで、あいさつしてくれたで!(笑)

 

また長いねー?すいませんね?・・・と言いつつ、おもしろいモノ見つけたりする

と、つい話したくなるんですよねー。へへっ。

一緒におもしろがっていただけると、嬉しいんですが!

ではまた、ごひいきに~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。