SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

管理人の四方山話 -その2- [管理人のおしゃべり]

昨日は一日、日本列島は大変な事になってましたね。

大雪の降った事のない鹿児島でも11cmだって。80数年ぶりに記録更新なん

だってねー!雪国じゃ11cmなんて大したことないけど、降らないトコはねぇ・・・

こっちは大雪なんて言ってた割には、雪掻きもしない程度で済んじゃって「あ

れ?」みたいな、肩透かし!(ない方がいいに決まってるけど)

熊のねーやん1号は、何度かメール寄こして「凍える~!」と言うとりました。

電気は、今や欠かすことの出来ないものになっちゃってるからねー!

まして・・・冬!外は吹雪!!(ひょえ~!)

雪女の怒りですかねー?(んなわけない!)


ちょっと嬉しかったコト!


この間「光のページェント」を見た帰りに、地下鉄に乗っていたら・・・。もう6:30

過ぎだったから混んでて、ドアのすぐそばに立ってたの。

で、すぐ横の座席に 見るからにイマドキの高校生のにーやんが座ってて、がん

がんに(要するに音漏れ状態)ウォークマン聞いててさ。<まったく、少しは音量

落とせよ>とか思ってたんです。

そしたら、そのにーやんが熊に「どーぞ!」って座席譲ってくれたの。

「あ、すぐだからいいですよ」って言ったら・・・。

「オレ、次なんで ・・・」って。

見かけはホントにイマドキのコなんだよ!だぼだぼズボンの制服でさ。きっと声

掛けるのだって、照れくさいんだろうに・・・。

なので 「ありがとう!」 って、座らせてもらいました。

にーやん、あんがと!!


クリスマス・イブ・イブ・・・ちゅうコトで・・・(笑)


なんじゃそりゃ?ですけど。

ダーも、うさぎも帰ってこないしねー。受験生とBさんの3人じゃ 盛り上がりませ

んから、例の連中に盛り上げてもらおうと思ったら・・・。

 

 

なーんか違う気がするんですけど・・・。


ハーボット・グッズ!


えへへ・・・。

買っちゃった!(出来心でやんすー。)

ハーボットのぬいぐるみとポーチとマグカップ!

おかげで・・・きよ丸はプレゼント貰って大喜び!

「ファニーフライ」 「ハーボブン」 「ハーボトレイン」が増えました。遊んでるきよ

丸が見られると思いますよー!

ちょっとマグカップがかわいいんで載せちゃいます!

 

  

どぉー?カップの底にもハボがいるんよ~!


笑ってやって!


こんなコトもされてたロッキーです。

 

 

ごはんの為ならびろ~んとされようが、こんなことされようが「耐える!」

 

「あ~、届かない~!」そして・・・締めくくりは<筋トレ>!!

 

笑っていただけました?ワンコの犬生もタイヘンですわ~。

また、ごひいきに! 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

森野熊蔵

マグはおいらも狙ってたんだけど買っても使わないし、高いしで買わなかったよぉ。熊之輔にはガマンしてもらったのさ。
・・・っていうか、実は出来心じゃないでしょ~~~コラ~~~~!(爆)
ウチはチビ熊にぬいぐるみを狙われまくって困ってます。ポーチはペンケースとして早くも愛用中♪
でも新しいおもちゃであまり遊んでないんだよぉ。(見てないだけなのかも知れないけど)ハーボトレインで遊んでる時は面白いので一緒になって見入ってます^^

今どきのにーやんの話だけど、結構、若い子でもちゃんとしてるよね。
困るのは60前後のおっさんとかオバチャンの方がよっぽど常識足りないと思うんだけどね。
by 森野熊蔵 (2005-12-24 08:42) 

みーはー熊

☆もりくまさん
おはよっ!
へへへ・・・確信犯ってやつ~♪
マグ愛用しとるよー。前のは、銀行からもらったやつだったんで 替えたかったんだよね。飲み終わると、ハボの「ぬん」って顔が出てきてさ。
熊ねーは、ごはん食べるとコーヒー(ブラック)飲むんで、たっぷり入るハボマグは良いわ~!
まだハーボトレインは見てないんだけど、ハーボブンは何かすごいよ!
きよ丸がハーボブンを「ぎゅっ!」ってすると、電気(?)がたまるみたいで すると・・・きよ丸がくるんって回るの!(手がはなれてるんだよ)

そう、そう。「今の若い奴は・・・」なんていってる連中の方がむかつく!
ウチのJさんが生きてた頃、いつも近くの山を散歩してたんだけど。ある時急に雨がふってきたのね。その時、暴走族(か、どうかはわからんけど)みたいなツッパリのにーやん達がいたんで 「にーちゃん、悪いけど 下まで乗せてってくれないかな?」って聞いたら・・・。「いいっすよ!」って、家まで送ってくれたんだよ!
Bさんも足が悪いので、階段よろよろ上ってたら 手を差し伸べてくれたのは やっぱりイマドキのねーやんだったって!
ホント見かけじゃないのよ、ハートよ!ハート!!(笑)
by みーはー熊 (2005-12-24 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。