SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

イメージバトンを受け取りました~! [管理人のおしゃべり]

ブログ仲間で熊ねーに色々教えてくれた“師匠”のもりくまさん(森のくまさん)か

ら『イメージバトン』を受け取りました。

もりくまさんからは

「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→「次の世代に

伝えたいこと」→「歌」→「いつもそばにあるもの」→「携帯電話」

と・・・回されてきたそうで、次に熊ねーが「携帯電話」からイメージした言葉を

続けて、3人の人に回さなくちゃいけないようです。

 

う~ん。「携帯電話」ですか~?

熊ねーが一番最初に持ったのはPHSですが、これは「命のホットライン」でし

た。ウチのJさんが亡くなる直前だったんですけど・・・。

ICUに入って、いつ連絡が入るかわからない状態になって。でもBさんは、そう

いう連絡に耐えられるような人ではなかったので、熊ねーが病院の先生と連絡

を取るためにPHSを持つようになったんです。

結局、Jさんが亡くなって・・・その後、うさぎが体調崩して入院して・・・。

やはり「ホットライン」になりました。

携帯になっても・・・。一昨年は、「姉の最後の連絡」が入りましたし。

熊ねーにとっての携帯は、いつも「命」に関わっていたように思います。

ただ・・・今は、離れて暮らしている家族(ダーさん・うさぎ)との目に見えない繋

がり・・・になっていますね。

あと、遠く離れている友達・・・特に働いている友達とも、メールなら あんまり気

にせずに連絡が取れますよね?手紙だと時間差が出来るし、まさか一行だけ

なんて訳にはいかないけれど、メールなら「元気?」の一言だけでも出せますよ

ね?今なら・・・画像添付で、すぐにお互いの様子も知らせられるしね~!

繋がり・・・といえば、去年は途切れていた中学時代の友達に、30数年ぶりに

捜し出されたり。ずっと気になってた作家さんの消息がわかったり、その結果

顔も知らないたくさんの知り合いが出来たり。

 

うだうだ書きましたが、そんな諸々を考えていくうちに熊ねーの頭に浮かんだイ

メージは・・・「人の縁」ですね!

携帯の電波は、目には見えないけれど・・・人と人を繋ぐものですから。

こうしてクマ蔵(くまぞうでは、ないっす!笑)に、おいでいただいている皆さんと

も 不思議な「縁」で結ばれていると熊ねーは思っています。

 

さて・・・と。ホントは誰か3人に回さなければいけないんですよね?

でもまー。お気楽熊ねーに回ってきたんですから・・・。どなたか受けていただけ

る方がいたら・・・という事にしましょうか?

どなたか~~~?(爆)

 普通のプー!からも、お願い!!

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

こんにちは。
みーはー熊さんが見たのは「ツノスマセ」っていうアイテムなんですよ。
これは、2005年サマーギフトでもらいました。

「携帯電話」ねぇ、あっしは、1年前から自宅で仕事をするようになったから、ほとんど必要なくなりました。でも、いざというときに必要なんで、一番安い料金プランにして持ってます。

「人の縁」かぁ、ネットやブログがなかったら、こーやって熊ねーさんとも知り合ってなかったんだから、不思議ですよね。
ネットといえば、連絡が取れなかった先輩や後輩とHPがきっかけで再会できたりもしました。
by (2006-01-15 14:34) 

またこんにちは。
リアルきよ丸くんの画像ありがとうございました。
一瞬、頭からかじられてる~って思いましたよ(笑)
by (2006-01-15 14:50) 

umihiko-0556

まいど! うみひこです。「携帯電話」から連想されるイメージですか? うみひこはやっぱり「お守り」かな? 持ってて安心、というイメージがあるので。
「人の縁」これはすごく大切なことだと思いますよ。最近は特に人間関係が希薄になってますからね、ここでこうやってみーはー熊さんと知り合えたのも何かの“縁”なんでしょうね、そう考えると不思議ですね。
by umihiko-0556 (2006-01-15 15:55) 

みーはー熊

☆tetchanさん
熊ねーも、昔はいらんよ!って言ってたんですけどね。
今は、上の娘のうさぎやダーさんがウチを離れてますからね~。
下の娘もお年頃で、普段はあんまり話さないけど、メールなら・・・という事もありますし。

うふっ☆リアルきよ丸の画像、喜んでいただいて何よりです~!
明日の記事にも使っちゃおうと思ってます(^^)
熊の扮装ならgoodだったんですけどね!(笑)

☆うみひこさん
こんにちは!「お守り」かー。そうですねー。
一度、車ん中に落としてて あせった事がありましたよ。
ダーさんに鳴らしてもらって、無事発見!(てへ)
ホントに、不思議な縁がずっと続いてます。
うみひこさんもtetchanさんも長崎なんですよね?熊ねーは、仙台だし。
遊びに来てくれる さくちゃんは高校生なんだけど、熊ねーが子どもの頃住んでた町の隣に住んでるし。他のサイトの方で、熊ねーが1年だけ住んでた横浜の団地のすぐそばで暮らしてる方もいて、ほ~んとにビックリです!!
不思議で嬉しい事です~♪
by みーはー熊 (2006-01-15 16:31) 

森野熊蔵

バトン受け取ってくれてありがと~~ん♪
私も実はPHSを持ったのはホットライン用でした。
天使熊が生まれてからいつでもドクターと連絡を取ったり救急車が呼べるようにと・・。結構お世話になりました(TT)
今ではPHSを解約したいのに携帯が家の中では繋がりにくいので2台持ち歩くハメに・・・。今はメールは携帯、ピッチは通話と分けています^^;
「人の縁」・・・いいねぇ~
不思議な縁ってあるよね。
この間、ねーさん、はなママさんと盛り上がった時、本当にそう感じました。
縁は大事にしたいですよねぇ~。ウン。
by 森野熊蔵 (2006-01-15 17:06) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ほんとにね。ついこの間知り合ったんだけど、3人で「まさか~!」だったよね?
そっかー。もりくまさんもホットライン用だったんだんねー?全然、接点のなかった頃の事なのに不思議だね。
縁は、どこで繋がるかわからないし、うれしいね~!(^^)
by みーはー熊 (2006-01-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんと祭!精神年齢鑑定~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。