SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №13 [本・マンガ]

「長い長いさんぽ」 -須藤真澄・著


え~、先日は「ジェネジャン命SP」に たくさんの御意見いただいて・・・ありがと

うございます。熊ねーの怒りが的外れではなく、皆さんも命の尊さを深く考えてく

ださってて・・・。ヘンな言い方になりますが、熊ねーは嬉しかったです。

さて、あの翌日。本屋さんで1冊のマンガを手にしました。須藤真澄さんの「長

い長いさんぽ」です。

「あ~、ゆずちゃんの新刊出たんだー。」と、手に取った熊ねーの目に飛び込ん

できた帯の文字!「ゆずとの最後の日々」・・・。

うそ~?

ゆずちゃんというのは、須藤さんが飼っているにゃんこで、マンガの主人公でも

あったのです。とってもほのぼのしてて、好きだったんです。それなのに・・・。

泣きましたー。もう、ぽろっ、ぽろっ。

読み終わった時には、目も鼻の頭も真っ赤でした。

不思議ですねー。命の話をあんなにして・・・、また消えてゆく命の話に出会うな

んて。これも・・・やはり出会いなんでしょう。

ただ、本の最後には新しい命の話が・・・。

なので、よかったら読んでみてくださいね!

※ただし、出かける直前や家族の前ではオススメしません。スゴイ事になります

んで・・・(笑)

長い長いさんぽ  ビームコミックス

長い長いさんぽ ビームコミックス

  • 作者: 須藤 真澄
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/01/16
  • メディア: コミック

 

後、読んだ本は

「のだめカンタービレ ♯14」-二ノ宮知子・著

「歳星天経-斎姫繚乱-」-宮乃崎桜子・著

でした。

 

※それにしても・・・、So-net blog の定期メンテナンスが済んだので、もっと軽くな

るのかと思っていたら。・・・重い。なんでー?というくらい重い!

昨夜は、自分の管理ページにも行けず、知り合いのblogにも行けず、しかもロ

グアウトさえ出来なくなって・・・泣きたくなったよ~!

ホントにお願いしますよ、So-netさん!! 

 

では、またごひいきに~!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

ぐっち

今度 本屋さんで探してみます。 そっか・・・ボロボロになっちゃうんだ。
それでなくても最近 涙腺が弱くなってきてるからなぁ。
休み前に読むのがイイかな^^ 情報ありがとうですっ!
※ソネブロさん 苦情処理だけで大変なんだろうか・・・プンs(・`ヘ´・;)ゞプン
by ぐっち (2006-01-19 13:01) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
生き物好きな人にとっては、避けては通れない問題だからね~・・・。
うん。出来れば・・・休み前に・・・こっそりと・・・がおすすめです。
読み終わった後、ぐっちさんの目はきらっ、きらっ・・・になってますよ!(涙で洗浄・・・笑)

ホントにソネブロさんへは、怒りMAXですってば・・・。
by みーはー熊 (2006-01-19 14:04) 

ぐっち

「長い長いさんぽ」読みました~^^
やっぱり泣きました(T_T)  すごく(=^・^=)愛されていたのですね。
火葬場での話 少し笑えましたけど。あの おじさんに。
うちの近所のオッサンに見せてあげたいです!
by ぐっち (2006-01-22 12:02) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
わ~い、ウサギ仲間~!
そう、火葬場の話・・・おじさんに悪気はないんだけどね!ガムテープとかもくれたし。
でも・・・連れて行く時も帰る時も・・・うん。二人の気持ち考えると、今も涙がジワッ・・・。そばに語りかける気持ち、わかるし・・・。
それにしても、やってきた兄弟にゃんこ!!最初の晩、消えた・・・えっ、夢?ってのも 笑ったわ~!きっと、また二人にいっぱい幸せあげるんだろうな~!
by みーはー熊 (2006-01-22 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お~?ヒマ人のお遊び~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。