SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クマ蔵ガラス博物館?! [好きなコト・モノ!]

大好きなガラスの小物たち

撮り溜めていたので、見てくださいね!まだ、あるんですけど。それは第二弾ででも・・・。

   

  

あえて説明はつけませんでしたが、お茶セット、パンチボール、動物達はホントにとっても小さいんです。

それから「天使」のモチーフ・・・。大好きですね。何故だか、心惹かれます。

また機会があったら、第二弾やりますね!

あ、おまけ!ガラスじゃないですけど・・・。誕生日に、うさぎに欲しい物を聞かれ・・・コレを貰いました!

  捕まっちゃってる「ティンカーベル」

なんか、かわいいでしょ?


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 11

いちご☆

趣味が合うかも~~~~
私 ティンク だ~~~~いいすき!!
(あとは アリエルです)ぐ~~~~ 欲しい~~~
イアリング持ってますよ。ティンクの。。。
なんっていっても 妖精ですもんね!!!
by いちご☆ (2006-02-09 11:58) 

みーはー熊

☆いちごさん
うひょひょ・・・。
やっぱり・・・・好き?
かわいいよね~、生意気だけど・・・(笑)

それにしても・・・下↓の関連記事・・・「ガラス」ばっかだー!(爆)
by みーはー熊 (2006-02-09 12:25) 

ぐっち

きれいですねぇ~☆ガラス細工。 うちにも同じもの いくつかあります^^
手作りの物は特にイイですよね。微妙に一つずつ顔が違ったりして選ぶ時大変
☆ティンク☆は娘が好きでたくさん持ってます。ディズニー行くと大変です!
まだまだ あるんですね?楽しみです~☆
by ぐっち (2006-02-09 12:44) 

エリカ

可愛いですね~(*^-^*)
母がガラス細工大好きですよ♪
きっとこの写真たち見たら喜びます。
by エリカ (2006-02-09 13:01) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
え~、同じのあるの~?わ~い!
ティンクはね~。昔TVで、「ディズニー劇場」とかやってて、その時ティンクが妖精の粉振りまいて・・・アニメが始まってたの。その頃から、好きだったんで 年季入ってます。いっぱい持ってるわけじゃないんだけどね。

☆エリカさん
ほー★お母様がお好きなんだー。
ぜひ、ご覧いただいてくださいまし~♪
きよ丸の写真も撮ってますんで、もう少し待っててね~!
by みーはー熊 (2006-02-09 13:08) 

こんにちは~。ガラス、すきです。
ティセットとパンチボールいいな。

天使はそれだけで、クリスマスツリーを作ってみたいです。
by (2006-02-09 13:35) 

みーはー熊

☆コキアさん
コキアさんもお好きですかー。わ~い、嬉しいな!
ティーセットとパンチボールは・・・ホントに小ちゃいんで、これを作った人は偉いと思います!ガラスって、結構扱いにくいんで・・・。
熊ねーは、《とんぼ玉》を作ってみたいです!
by みーはー熊 (2006-02-09 13:42) 

森野熊蔵

風船持ってるクマちゃん、私も持ってましたよ。
風船の色違いと2色ありました。
でも、風船が最初にもげてしまい、
子熊に落とされ、踏まれ、粉々になってしまいました(泣)
ガラス細工って私も大好き。
また少し残ってるので私も写真を撮ってアップしようかな~^^
by 森野熊蔵 (2006-02-09 17:15) 

みーはー熊

☆もりくまさん
おつかれ~!
管理ページ整理されたら、なんかサクサク行けない~?ちょっと嬉しい!

ほー、風船のクマですか?
これ、ホントはダーのかかさまんトコのだったんだけど(笑)
ねこ達が小さい時に貰ってきたんだよ。
風船は1つ割れちゃった~!そう、粉々になるんだよねー。
なんで取り上げたのさー。
うん、うん。ガラス博物館-関東版-やっとくれ~!(笑)
by みーはー熊 (2006-02-09 17:28) 

くま

良いですねガラスって。。。
オイラのところは、キタキツネのマドラーがお気に入りです。
タレパンダがとっても気になりました
もちろん。。。くまもです(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-02-09 23:47) 

みーはー熊

☆くまさん
第三弾では「ガラスのぐい飲み」だしまっせ~!
きれいでっせ~!(笑)
ほー、キタキツネのマドラーあるんだ?へェ~、見てみたいっす~!!
by みーはー熊 (2006-02-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。