SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画「博士の愛した数式」を、見てきました! [映画・TV・DVD]

やっと・・・見てきましたよ~!

原作を読んでから、見たいな~と思い続けてたんですが。雪続きだし、なんやかんやとバタバタしてて・・・。思い切って行かないと、見そびれるなーと思い、行ってきました。

熊ねーは、見てよかったと思いました。確かに、原作とは微妙に違うんですが、ニュアンスというか・・・原作の味のようなモノは生かされていたと思います。語り部のような役が、「√(ルート)」と呼ばれた男の子が大きくなって 吉岡秀隆さん演じるところの数学教師というのも、ま 「数」についての説明とかには良かったかな。                                                                          それから、小説には出てこないようなセリフや場面もありましたが それも小説の行間が埋められた感じで・・・。でも過剰じゃない、説明しすぎるのでもない。そのカンジが良かったですね。浅丘ルリ子さんの決して多くないセリフの中で表す感情表現はスゴイなー!わずかな言葉や博士の手紙の文章だけで、博士と義姉の関係がわかってしまいますもの。浅丘さんが、虹の後・・・光る川面を見ているシーンと最後のモノトーンのシーンは、すっごくキレイでした。                                                                                                  家政婦さんの役だった深津絵里さんもうまいですねー。「踊る・・・」の時の“すみれさん”は、強いけど弱い役。「カバチタレ!」も強い役でしたね。他のでは、なんかウジウジする役とかもやってますけど・・・。こういう役も出来るんだ?ってカンジでしたね。楽しみな女優さんですねー。

ところで・・・。映画が始まる前の予告編で・・・。「子ぎつねヘレン」 「県庁の星」 「燃ゆるとき」をやってました。                                                                                          「子ぎつねヘレン」見たいです~!東京から北海道にやって来た少年・太一は1匹の子ぎつねに出会う。母親とはぐれた子ぎつねは目と耳が不自由で・・・。実話から生まれた映画だそうです。予告だけで、ウルウルしちゃいました。                                         「県庁の星」は、織田祐二さんと柴咲コウさんの映画ですね。おもしろそうでした。                                                                                                        「燃ゆるとき」は、ダーさんが好きな作家さん高杉良さんの原作ですねー。主演は、中井貴一さんです。日本の小さな食品メーカーがアメリカを相手に戦いを挑んだ話なんですって。

それから・・・お~い!ネット仲間のチャイママさ~ん!チラシ見つけましたよ~!「超劇場版 ケロロ軍曹」が3月から始まるであります!日本に帰ってきてたら、見られるであります!報告終わるであります!!(しつこい!)笑

で、昼ごはんも食べ・・・「あ!今日はJanne Da Arcの新曲リリースの日じゃん!」という事で、○スコのCDショップでゲット!                                                      ・・・と、目の前には「バレンタインチョコのコーナー」                                                   あはは・・・、また入っちゃった!                                                                         という事は・・・

また、見つけちゃったです~!おもしろチョコ第二弾!!ネット仲間の男性諸君に贈りますよ~ん!

 つまらないもの・・・ですが

 ほらね?

 「アリラブミン」で、ございます。

 

アリほどの愛情入ってます。よろしければ・・・ど~ぞ!だって・・・ほら、熊ねーの愛情はダーさん向けですから・・・(って、言っとく!)

あ~、それで・・・。ネット仲間の“ぐっちさん”が自分用にステキなチョコを買っていたんで、熊ねーも自分用に買いました。それは、もちろん・・・

  マス酒ですよー

 ・・・って、チョコ100%だよ!

まだ、まだ、おもしろそうなのはあったけど・・・。フトコロが痛くなるので、打ち止めで~す!きっと、ネットでもこれからいっぱい出てくるんだろうな~。どんなのが出てくるのか楽しみにしてましょう~!!

では、またごひいきに~!

【追記】映画館で、ナナメ前に座ってた「おっちゃん」!寝るのは・・・いい!許そう!だが・・・イビキはやめてくれ~い!響いてたぞ~い!!(爆)

 

             


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 10

TETSU

ねーさん、いっつも面白いものばかり見つけますねぇ~。日記のねたには事欠かないとお見受けいたします。
私も見習います!

で、これ全部お買い上げしたのですか?
どれもこれも興味をそそられるものばかりですわっ。

・・・、ところで、ねーさんも『ケロロ』好きなんですか~?
ウシは毎週録画してますが、たまる一方で見る気配はありません。
いったい何がしたいのか不明であります。
「電車男」でブレイクするかなり前から気に入っていたようですが、特にエンディング曲がよかったらしいです。
でもいつのまにやら角田さんじゃなくなってたんですねぇ~。ウシはひどく残念がってました。
by TETSU (2006-02-08 16:54) 

みーはー熊

☆TETSUさん
わ~い!TETSUさんだー!!
忙しいのに「さんきゅ!」です。

う~む。なぜ、わたくしの目の前ばかりに現れるのか・・・ナゾですわ!
ウチは、ねこがチョコ好きなんで お買い上げでも大丈夫なんです。
ま、高いモノは買いません!(きっぱり!)

あ~、ケロロはね。こっちでは、アニメやってないのよー。
でも・・・知ってる!(おい!)
ビデオ屋さんで見っけ!だったの。
で、ねこがお気にいりになって。単行本がずらりです~!
え~、ウシさんのお気に・・・だったの~?
ほー・・・。
次の寝言は「・・・で、あります!」かな?(笑)
by みーはー熊 (2006-02-08 17:06) 

いちご☆

あの~~ 私も ねーさんって 友達気取りで呼んでもいいですか?
by いちご☆ (2006-02-09 11:59) 

みーはー熊

☆いちごさん
あい!呼んでくだせ~!
「おばちゃん」と言ったら・・・ぶつよー!!(爆)
by みーはー熊 (2006-02-09 12:22) 

ぐっち

(〃∀〃)♪ぉお~~~ 買ってきましたね!酒豪にはピッタリ!!
ぇッ?チョコ100%ですかぁ^^; それは残念↓
アリラブミン・・・極小の愛情・・・ダーさん?・・・おかしいなぁ~~
それはないでしょう?ラブラブじゃないんですかぁ?キャーヾ(≧∇≦*)

博士の・・・よかったんですね^^数字アレルギーの私にも見れそう?
いきなり√からだったんで・・・ムズムズしてきました~ ^^;ゞぽりぽり
・・・Janne Da Arcのファンだったんですかぁ?・・・ナウい!!(死語です)
いま仕事場のUSENではJanne Da Arc「振り向けば・・・」がかかってます^^v
by ぐっち (2006-02-09 12:37) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
えへへ・・・。足がそっちへ向いちゃうんですよねー(笑)
アリブミンもネット仲間の男性諸氏宛てですよん!
やっぱ・・・ダー宛ては、ヤバイっしょ?(爆)

「博士・・・」は大丈夫!本で読んだときより、黒板とかに書かれるんで、わかりやすい!です。
なんちゅうか、やわらか~い映画でした。数字がいっぱい出てくるのにね~!

janne Da Arcは、大・大・大好きですにゃ!(笑)
そう、そう「振り向けば・・・」がリリースされたからね~!
これ映画「HIRAKATA」の主題歌なんだけど、映画の時とは かなりアレンジが変わったんで印象が違います。
ハボの「きよ丸」は、メンバーのkiyoさんからとったんですにゃ!こき使ってやる~~!!ってね(笑)
by みーはー熊 (2006-02-09 13:02) 

エリカ

「博士の愛した数式」観たいです~☆
「ケロロ軍曹」も観たいであります!
by エリカ (2006-02-09 13:05) 

みーはー熊

☆エリカさん
「博士・・・」は、良かったよー!おすすめです~!
「ケロロ軍曹」は、あらすじ見てきたら・・・なかなかでしたよ。でもなー。きっと家族連れが多いだろうしな~・・・。ビデオを待つか・・・(笑)
by みーはー熊 (2006-02-09 13:12) 

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ-ケロロ軍曹!
実は。。。運んじゃって^^;
チビくまが大喜びでした。
2週間で36話も見てた^^;
勉強しろーーーーーーーーーーー!
3月。。。一緒に見にいこうかな
by くま (2006-02-09 23:32) 

みーはー熊

☆くまさん
いいな~、こういう時・・・おチビがいると行きやすいんだけどねー。
なんたって・・・「超劇場版・・・」ですもの!(爆)
ちなみに、もう1本は「かいけつゾロリ」だって!
行ってらっしゃいまし~!
by みーはー熊 (2006-02-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。