SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クマ蔵ガラス博物館 -Part 2- [好きなコト・モノ!]

好評につき、第二弾ですよ~!

わ~い!ガラス細工が好きな方いっぱいいらっしゃるんですね~!つい嬉しくなっちゃって・・・第二弾やっちゃいますよ~!!

 うさぎの沖縄みやげ!

 ステンドガラスの天使!

 福袋に入ってたジョー・ナイトーのグラス

 季節無視の風鈴!(笑)

 どういう順番だー(爆)ツリー~!!

 綺麗な色でしょ?

 微妙な色合い・・・

 ちっさな人魚姫~!

 本物のベネチアンガラス!(ちっさー)

 上から見ると・・・

 うさぎと熊ねーの作品!

 雪詰めてみました~!(笑)

今回は、いかがだったでしょうか?

第三弾は、光で遊んでみますね?(まだ、やる気だよ・・・笑)


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 12

いちご☆

私的には。。季節無視の風鈴が気に入ったけど 
ねーさんと うさぎさんの 作品にびっくり。。。
やはり ガラス好きとは こういう事を言うんだなと
思いました。
by いちご☆ (2006-02-13 07:23) 

森野熊蔵

おはよ~~!キレイだねぇ~~^^
ツリーとベネチアンガラスが気に入ったじょ!
風鈴と後ろの雪景色とのミスマッチもいいっ!(爆)
やっぱガラスって癒されるよねぇ~~^^
第3弾・・期待してるじょ

オイラも前回の記事のあと、下書き記事書いたじょ。
その名も「もりくま蔵」(爆)
近々アップ予定です。
やっぱガラス細工はかなり減ってたよぉ~(泣)
別の風船クマも出てきたのでお楽しみに~^^
・・ってまだアップしてないのに宣伝かよ(爆)
by 森野熊蔵 (2006-02-13 08:03) 

みーはー熊

☆いちごさん
ありがとう~!(^^)
風鈴ね・・・柄の「親子くじら」が気にいってます。
うさぎと私が作ったグラスは、ホントはねこが作るはずだったの。
でも、小学生の頃で・・・小学生は危険(火を使うし、重いから)なんでダメだったの。今も、私だけ作ってない!とイジケます(笑)
by みーはー熊 (2006-02-13 08:25) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あはは・・・。風鈴どうしようかと思ったんだけどさ。やっぱ、かわいいし・・・。逆に雪がバックというのもおもしろいかなーって。

お~、「もりくま蔵」!!
やった~!楽しみにしてるじょー!!
by みーはー熊 (2006-02-13 08:28) 

チャイママ

わ~い!!チッチャな人魚姫我家の娘その2がもってます。って言っても
手が片方ポキっと折れてしまったんですけどね。。。ボンドで貼り付けた気がするけど。。 そー言えば何処行ったのかな?
私的には季節感のない風鈴バックは雪景色に大うけでした!!(^u^)プププ
by チャイママ (2006-02-13 09:18) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ほー?お嬢ちゃん持ってるんだ。え、折れちゃったの?(笑)

風鈴ねー。青空に泳いでる「くじら親子」をねらったんだけどなー。
雪を泳ぐ「くじら親子」になっちゃった!
ま、南氷洋のつもり!って事で・・・(爆)
by みーはー熊 (2006-02-13 10:23) 

あ~、こういうクリスマスツリー、いいな。
by (2006-02-13 11:48) 

アップしたら、7100番いただきました。
☆が2個でていましたから、その方たちのおかげですね。では・・・・^^
by (2006-02-13 11:50) 

ぐっち

うさぎちゃんのお土産 ステキだゎ^^ ベルかな?
人魚姫・・・寝てるし(='m')クス♪きゃわいい。
グラスは手作りなんだ。大切にしたい一品ですね。
by ぐっち (2006-02-13 12:01) 

くま

いいですね~
手作り。。。オイラもやりたい!
昔は、結構買ってきたんですが。。。
ガラスって割れるんですよね(; ̄ー ̄A
ママくまの得意技だったりします( ̄m ̄〃)
by くま (2006-02-13 13:45) 

みーはー熊

☆コキアさん
うふっ。光るんですよー、これ!
7100番踏んでいただき、ありがとうございました~!
来月1日に、今月キリ番・レン番・ゾロ目を踏んでいただいた方を発表しますので、お待ちくださいね~!

☆ぐっちさん
そう、ベルです。やや大ぶりです。
人魚姫は、立てると・・・ね?貝はやっぱり上下に開くし・・・。
グラス・・・ほこりかぶってました~(^^; 内緒ですよ。
by みーはー熊 (2006-02-13 13:56) 

みーはー熊

☆くまさん
うん。絶対、くまさん好きだと思うわ!
吹くのが大変だったけど、形として残るのがいいよね?
いびつなトコも「味」ということで・・・。

確かにね。でも割れちゃうけど、そのはかなさとかが好きなんで・・・。
おみやげ何がいい?って聞かれると・・・「しおりとガラスモノ!」と言ってしまいます。
by みーはー熊 (2006-02-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログペット!占い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。