SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №18 [本・マンガ]

なんだか、みちのくも春の陽気ですが・・・。皆さん、油断して風邪ひかれてませ
んか?花粉もそろそろみたいだしねー。気をつけましょー!
さぁ~、蔵に新刊本が入ったよ~!


「週刊 ジャンプ 11号」


NARUTOは、ナルト対大蛇丸の戦いだけど・・・。ナルトの面影ないからなー(笑)4本目の尾が出現してしまって、どうすんのよ?ってカンジなんだけど。最後の場面は吠え猛るナルト・・・。それに対し、さすがの大蛇丸さえ「アレはヤバいわね」と言ってる・・・。漆黒の球体はいったい何なんだろう?

BLEACHは、ソウルソサエティで共に戦って帰還した仲間が、現世で新たに自分を強くするための戦いをする。そんな中、一護は自分の中の敵を知るためなのか、仮面の軍勢の元へ赴いてゆく。

ONEPIECEは、いよいよ仲間の為に政府というか、全世界を敵に回しての戦いが始まる。でも、戦うのはルフィ達だけじゃない。裁判所前広場でも左右の塔でも必死の戦いが続けられている。そして・・・フランキー!カッコよかったよ~!その後の涙ぐちょぐちょの顔は・・・ですけどね(笑)                                                           そして、また海列車が飛び込んでくる・・・。飛ぶルフィ達!いよいよスパンダム長官の所へ!!

D.Gray-manは、リナリーが生きていた!そのリナリーを仲間の元に運んできたのは、クロス元帥が改造したアクマだった。そして・・・アクマは元帥の言葉を伝える。「日本は もはや伯爵の国。江戸帝都はその中枢ーレベル3以上の高位アクマらの巣だ。生きてでられる確率は低い」と。それでも・・・仲間の犠牲を無駄には出来ない!ボロボロになりながらも江戸を目指す。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所は、ムヒョ、ロージーそれぞれの試練が終わり、ロージーもパートナーとして何が一番大事なのかがわかったみたい。そして、ムヒョの元へ戻る。そして・・・宣言する「僕 ムヒョと並んで戦う!」いよいよ、このコンビ復活だ!!

今回ジャンプでおもしろかったのは・・・「こち亀」。だって今はやりのアキバ系やらメイドカフェの事なんだもの!こち亀もか~!と思ったら・・・「ちょい萌えオヤジ」ですよ!で・・・「メイド喫茶」笑うよー。おっちゃん達のくつろぎスペースって言うけど・・・「お帰りなさいませ!旦那様」って、おばちゃんが出迎えるんだもの。ぷぷぷ・・・。「本当の冥土喫茶になりそうだ・・・」なんて、両さん、ダメだよ、そんな事言っちゃ!!


「月刊 ガンガン 3月号」


いつも通り、ねこからちょいと拝借。ハガレンだけ読んだよー。

リンは、ほんとにグリードを意のままに操ろうとしてるのかな?ラースである大総統も何を考えてるのか。エドは、ウィンリィの安全をタテに取られ、国家錬金術師の証の時計を再び手にする。そして、スカーとマルコーも出会う。この出会いから、また何かが始まるのか・・・?


「びんちょうタン 壱巻」 -江草天仁・著-


今回は、これが熊ねーイチオシの本ですねー。もう、めっちゃかわいい!!4コマまんがなんだけれど。ホント、キャラクターにやられちゃいましたー!!(爆)説明すると、このキュートさがうまく表現できません。ぜひ手に取って、見てくださいまし!

びんちょうタン 1巻 (1)

びんちょうタン 1巻 (1)

  • 作者: 江草 天仁
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: コミック


「月読」 -太田忠司・著ー


長かったー!ま、長いのはいいんだけど、出だしの子どもの情景がしばらく「?」の状態で・・・。その後に出てくる克己なのかと思ったら、そうじゃないし・・・で、なんか最初の方は よくわからなかった。せっかくの「月読」という題材なのになー。もったいないというか、いろんな事を詰め込もうとしすぎたのかなー?あんなに、最初「?」で始まったのに・・・終わってみたら、なんだかなーという印象!他の小説読んだ時、おもしろい作家さんだなーと思ってたので、ちょい期待はずれかな。あ、ただ終わりちかくで、同時進行する話の所が まるで映画やTVドラマの画面分割みたいに、右ページと左ページで進行する所はおもしろかったけどね!


 おまけ

戦利品を見てくださいな!

うほほ~い!リラックマ祭り~?Bさんの病院に迎えに行くまで、時間があったものだから・・・ついクレーンゲームをやっちゃいました!そしたら・・・手前のくす玉割っちゃったのよ~ん!白っぽいクマは、お手玉。右の丸いのは、タオルだよん。左下の大きいリラックマは、やっぱネット仲間のくまさんかなー?熊ねーは・・・ほら、お座りしてるじゃん?もりくまさん、どれにする~?(笑)

今日も、遊んでる熊ねーでした!(爆)

 


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 11

いちご☆

ねーさん コメントできません。
そのリラックマの 写真の センス。。。すばらしい!!
いちごの つぼに ばっちりはまりました。以上です☆
by いちご☆ (2006-02-15 09:28) 

みーはー熊

☆いちごさん
おはようです~!
うふふ。やっぱり「つぼ」刺激しましたか?
本望ですじゃ!!(笑)
by みーはー熊 (2006-02-15 09:47) 

おはようございます♪
そうそうッ☆ 今日からロー●ン(伏字にする意味ありますかねw)で
リラックマのキャンペーン始まりますよね♪
対象商品2こ買うとリラックマの携帯ボールペンが貰えるって・・・素敵☆

ここの近くにロー●ンがないので今朝、旦那にお願いしましたw
『お願いッ!ハバネロ10個買ってリラクマのボールペン全種コンプしてッ!!』
ってw
ほかって甘いモノばかりじゃないですかぁ~ 対象商品が。 
なのであえてハバネロw
昨日は旦那もチョコもらってきてたので2日連続チョコ系は酷かと思ってw

みーはー熊san 今頃はロー●ンですかねw
by (2006-02-15 10:08) 

みーはー熊

☆雪苺さん
知ってる~!
・・・だけど・・・熊ねーんちの近くのロー●ンてば・・・つぶれたのよねー。
しくしく・・・。
セブンだの他のは、いっぱいあるのに~~~!!!
関東の娘を使うか・・・(にやり!)・・・あ、ダメだ!ヤツも、リラックマ好き!!
by みーはー熊 (2006-02-15 10:24) 

ぐっち

ほほ~(〃 ̄ー ̄)σ情報GET~♪ ロー●ンか・・・近くにあるぞ。
いってきま~す♪
by ぐっち (2006-02-15 11:09) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
え~~~!!!待ってくれ~!
あっしの分も~~!!(爆)
by みーはー熊 (2006-02-15 12:01) 

熊ねーsan こんにちわッ♪
えぇ?!近くにあったロー●ン潰れたんですか?!
確かに最近じゃロー●ンよりもセブンの方が確実に多いですよねぇ。

今日は旦那の勤務先の病院が午前診療なので、お昼に帰ってきたんですけど
頼んでた例のブツ持って帰ってきましたよぉ~。
しかも大量のハバネロ(9個)とカプリコ1個と共に( ̄m ̄*)プッ

詳しくは今日の夕方に画像と一緒にupするので待っててくださいねッ♪


関東にいる娘さんもリラクマ好きなんですねw
それじゃ親子で取り合いになってしまう・・・それこそ戦いですよねw
(やすべぇが”戦いが・・・”って言ってたからw)
by (2006-02-15 14:27) 

みーはー熊

☆雪苺さん
う・う・う・・・・・(TT)
結構気に入ってたんでけどね・・・ロー●ン!
セブンの強さの前に、あえなく・・・。
うん、うん。夕方、見にいきますね~!
by みーはー熊 (2006-02-15 14:36) 

今、ソネのブログのヘルプ見てきましたので貼り付けますねw
自分でも忘れていたんでw

■BlogPetに記事を投稿させる場合■

1) So-net blogの管理画面「設定」-「基本設定」にある「AtomAPI」の「パスワードを発行する」をクリックしてください。



2) AtomAPIのパスワードが表示されますので、発行されたパスワードをコピーしてください。



3) BlogPetへログイン後「設定」-「ブログ」を表示していただき、以下の項目の設定をおこなってください。
・ブログのURL
 → So-net blogのURLを入力してください。

・ブログの名前
 → 「自動入力」をクリックしてください。自動的にブログのタイトルが表示されます。
*表示されない場合はご自分のブログタイトルを直接入力してください。

・ブログのRSS
 → 「自動入力」をクリックしてください。自動的にブログのRSSが表示されます。
*表示されない場合は http://blog.so-net.ne.jp/○○○/index.rdf を入力してください。

・投稿用APIのURL
 → 「自動入力」をクリックしてください。自動的に投稿用APIのURLが表示されます。
*表示されない場合は http://blog.so-net.ne.jp/_atom/blog/ を入力してください。

・BlogID
 → 設定の必要はありません。

・ブログのユーザーID
 → 「自動入力」をクリックしてください。自動的にIDが表示されます。
*表示されない場合は http://blog.so-net.ne.jp/○○○/の 「○○○」部分を入力してください。

・ブログのパスワード
 → (2)で発行したパスワードを貼り付けてください。

・ブログの文字コード
 → デフォルトの「UTF-8」のままで大丈夫です。

4) 設定が完了しましたらBlogPet設定画面の「機能一覧」にある「ブログへの投稿テスト」から投稿が正常に行われるかご確認ください。
by (2006-02-15 15:18) 

森野熊蔵

ね~さん
ブロペのお友達設定しても良い?
あの壁紙、私も2,3日だけ使ってたよ。
何故かチビ熊に不評だったので変えました(泣)
by 森野熊蔵 (2006-02-15 18:35) 

みーはー熊

☆雪苺さん
わ~、すみません!お嬢ちゃん、風邪なのに・・・。
うん、やってみるね~。ありがとう~!!

☆もりくまさん
あい!おねげ~しますだ!!(笑)
まだ、ばたばたしとりますが・・・。
そっかー。ファンタジーにしようかと思ったんだけど、とりあえず練習もかねてやってみました!そのうち、変えるかもですが(笑)
今日は、お疲れ様でした~!
熊ねーも、今・・・中学から戻ってきたなり~!
by みーはー熊 (2006-02-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

占い・・・投稿のテスト(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。