SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クマ蔵人形博物館 [好きなコト・モノ!]

今回は、お人形でいってみますよ~!

 顔・・・かわいいでしょ?

 おチビうさぎ!

 おチビトリオ!

 ネコさん、何見てるの?

 うさぎトリオ!

 バンビ ペア

 異色の組み合わせ?!

 中を撮るのが、むずかし~い!

 「不思議の国のアリス」の時計うさぎ

 「不思議の国のアリス」 ハートの兵隊 

 これは・・・

 何故か、4体しか残ってない

 何故、「らくだ」がいるのかね~?

 ふくろう・・・

 ふくろう2

 ふくろう3

 何者・・・?

 この表情が好きなの!

 お茶犬もいました! トトロ達も います!

 うさぎが作った(小学生)雪うさぎ

 

こんなコたちが、蔵に住みついておりまする!

 

0:30頃、何気なく自分の記事をチェックしてたら・・・発見!

 ほらね?nice ! の数が、記事のちょうど倍になってました!

えへへ、なんだか嬉しいねっ!また、また、皆様ありがとう~!!

 

    


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 13

エリカ

小物たち可愛いですねー。
ふくろう2は我が家にもそっくりなふくろうがいますよ(*^-^*)
母にお土産で買ったもので気に入ってくれてます♪
by エリカ (2006-03-24 01:43) 

エリカ

間違えました(^^ゞふくろう3でした。
by エリカ (2006-03-24 01:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
おはようございます~!
あはっ・・・、ちまちま貯まってます。
ん?ふくろう3ですか?お仲間~♪
今年は、受験生がいたので ちょっとは助けになったのかしらん?(笑)
by みーはー熊 (2006-03-24 07:45) 

いちご☆

たくさん 持っているね。小さいけど こうやって 一枚一枚
撮ってあげると もっと 大切に感じられるよね。
続編 楽しみにしてるね♪
by いちご☆ (2006-03-24 07:49) 

みーはー熊

☆いちごさん
ほんとに、ちまちま置いてあるので ふだんつい見過ごしちゃうんですよね。
きちんと撮ってあげると、あら こんな表情してたんだー!って、改めて見直したりして・・・。
ブログやらなかったら、見直すこともなかったかも・・・ですね。きっとお人形達も喜んでると思います。
by みーはー熊 (2006-03-24 08:46) 

か・かわいい・・・。
この子達をみーんな並べたらちょっとした動物園ですね。
いっそのこと、熊ねーZooでもつくりますか・・・。^^
by (2006-03-24 10:00) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あはは・・・いいかも~!
ま・・・ウチってば。
熊ねーに、うさぎに、ねこ・・・。ダーさんとBさん改名させれば、十分「クマ蔵ZOO」ですよー!(笑)
by みーはー熊 (2006-03-24 10:11) 

森野熊蔵

うちにもふくろう3に似てるのがあります^^
手作りの頂き物なんだけどね。
マニュアルがあるのかな~~^^;
人形の中に人形が入ってるの・・ロシアのヤツだよね
ウチにもあったんだけど、何故か数が減るんだよね~~(泣)
私は象さんとペンギンさんが気に入りました^^
by 森野熊蔵 (2006-03-24 10:35) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あー、ふくろう3は、たぶん手作りキットみたいなのが あったような・・・。
そう、そう、これロシアのやつです。も~っと小さいやつまであったのに・・・気がつけば、この有様。
ゾウさんやペンギンたちは、子供達がおチビの頃からあるので よくお出掛けのお供をしてました(^^)
by みーはー熊 (2006-03-24 13:58) 

マリンかもめ

確かうちの親戚だったかな~(あ~記憶が)
ふくろうばかり集めていた叔父さんがいた気がしました。
あの目が・・・愛嬌があっていいですよね。
一番最初のうさぎさん、口元ってV字になっていますか?笑っているようになってますよね?あはっ^^
by マリンかもめ (2006-03-24 20:30) 

香穂

かわいい~~~!!!
色んなジャンルのものがありますねぇ♪
特に、イチバン始めのウサギの顔好きですvv
by 香穂 (2006-03-24 21:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ウチは、なんとなく頂いたりして集まりましたねー。とぼけたカンジが愛嬌がありますね。
最初のうさぎ、そう Vです。2番目のおチビうさぎと同じ方が作られてます。手作りなので、微妙に1つ1つお顔が違います。
なんだか・・・「にん!」ってカンジで、笑ってるように見えます。
by みーはー熊 (2006-03-25 00:23) 

みーはー熊

☆さくさん
こんばんは!春休みだね~?と、言っても・・・部活かな~?

うふ、気にいってくれました?
熊ねーも、うさぎさんの顔・・・気に入ってます!
2番目の おチビも好きです。
by みーはー熊 (2006-03-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。