SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

例え色バトン~! [管理人のおしゃべり]

ネット仲間のいちごさんから「例え色バトン」が、回ってきました~!

    「例え色バトン」

    質問は 下記の4つです。

    ①自分を動物に例えると?
    ②自分を好きなキャラに例えると?
    ③自分を食べ物に例えると?
    ④次に回す5人を色に例えると?

 で、いちごさんが私を例えてくださった色は・・・。

 

★くまさんグループから。。。

   ねーさん   赤。 いろんなことを知っていて 情熱的な感じがするんだ。

               炎のように 暖かい。

   

ですって!!え~、情熱的な感じの「赤」ですか~?うわっ・・・あせっあせっそんな~!違うと思うよ~!もし、赤だとしても・・・「熾火」のような赤よ。息を吹きかけると、真っ赤に熾きる・・・。やけど・・・しまっせ~!(爆) でもまー、このくらいの火が一番いろんな物をおいしくするのよ~!←自分で自分をフォロー!


では、ご質問に答えていきましょうか。

①自分を動物に例えると?

 「白くま」?

えっと・・・熊ねーが、よく遊びに行ってるくらげねこさんの所で、時々「白くま」さんが登場するんですが・・・。ドジなんです、すっごく!ボール追いかけてて、プールに「ドボン!」とか・・・。えー、えー、我が身を見ているようでございますわ!

②自分を好きなキャラに例えると?

 え~、何だろ?昔、自分の結婚式の祝辞で・・・。

 「うる星やつら」のラムちゃんに似てると、言われました。

③自分を食べ物に例えると?

 う~ん、何だろね~?

 「キムチ鍋」?

 甘い物系じゃないな。ま、いろんなコトやらモノやらが好きだからね。肉に野菜にいろいろ入ってて、しかもピリッと辛口・・・なんちゃって。(照)

④次に回す5人を色に例えると?

 誰に回そうかな~?結構回ってるみたいだね~?

 じゃあ・・・

「1人目」・・・やっぱり、男の中の男(?)『くまさん』

《黒》かな?ゴレンジャーでは、違う色だけど・・・。なんか革ジャンとフルフェイスのヘルメットで、バイクかっ飛ばしてるイメージなんで。

「2人目」・・・いつも、いろいろ挑戦している『コキアさん』

《白》かな?凛としてらっしゃるイメージなので。       

「3人目」・・・やさしい写真を撮ってる『てっちゃん』

《空色》かな?まぶしいくらい澄んだイメージ。

「4人目」・・・Jannerの『雪苺さん』

《桃色》かな?ピンクじゃなく、桃色!かわいくって、元気なママさん。

「5人目」・・・中国で頑張ってる『チャイママさん』

《深緑色》かな?落ち着いてて、でも好奇心はちゃんと持ってらして。ケロロの緑って言ったら、叱られそうなんで・・・(笑)。

 

ホントは、日本古来からの色で言ってみようか・・・とも思ったんだけど、伝わらないと困るので(笑) でも、素敵な色の名前がたくさんあるんですよ!

え~、5人の皆様。強制ではございません。宜しかったら、持ち帰ってみてくださいね?

※記事書いたんですけど、ずいぶん回ってるようで・・・もう記事書いてる方がいましたね~。ま、今更 書き換えるのも何なんで・・・。このまま載せちゃいますね。ダブっちゃった方、ごめんなさい!

それから・・・、やすべぇの投稿楽しみにしててくださった皆さん!すみません!!サイドバーの掲示板でも書きましたが、なぜか投稿失敗してました。どうした、やすべぇ~?来週は、頑張ってくれるかな?


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 19

いちご☆

ねーさん!! ありがとう!! 忙しいだろうに すぐに アップしてくれて
今日は 一日 すごく忙しくて なかなか来れなかったけど
一番で うれしいわ♪
ラムちゃんなら かわいいんだね。というより セクシー?
by いちご☆ (2006-03-17 00:09) 

みーはー熊

☆いちごさん
うに~!○十年前でやんすからね~!(笑)
その頃は、さすがの熊ねーも「シワ」や「シミ」を気にする事もなく、可愛かったものと思われます(?!)
ま、どちらかといえば・・・怒って雷ビリビリ~~~!の方じゃないかと・・・!!
(爆)
by みーはー熊 (2006-03-17 00:13) 

やはり、くまねーさんも実際に思っているのと人に言われたのとでは
違っていたのですね。てことは、ブログでは自分では気づかない何かが
でてるのでしょうね・・・。
難しかったけど、おもしろいバトンでしたよね♪

白熊でラムちゃんで・・・。
ここで、アニマル衣装のねーさんが頭から離れなくなりました・・・。笑
by (2006-03-17 01:36) 

え~、よくわかりません。どうすればいいの???
by (2006-03-17 06:43) 

ご指名頂いたようですが・・・
え~、よくわかりません。
・・・どうすればいいの???
・・・私は白紙の白ですね。良くわかりません。ごめんなさい。
by (2006-03-17 06:46) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あはっ、そうですねー。
たとえば、自分の声も自分で聞いているのと違いますよね?録音してみると「え~、私の声ってこんななの?」とか思っちゃいます。
それと同じで、きっと・・・よその方からは、きっと違う「私」が見えているのでしょうねー。(おもしろい!)

うふっ・・・。白熊で、トラ柄ビキニの「熊ねー」・・・。
自分で想像して・・・・うげげげ(爆)
by みーはー熊 (2006-03-17 07:34) 

みーはー熊

☆コキアさん
うわっ、悩ませてしまいました?
ムリして、お持ち帰りいただかなくて大丈夫ですよ。

白紙の白ではなく、たとえれば・・・晴れた日の新雪の「白」。キラキラしてて、鮮烈な感じの「白」がイメージです~!
by みーはー熊 (2006-03-17 07:40) 

Coo

 白熊で とら柄ビキニでキムチ鍋食べてる ねーさん!
ぷぷっ・・・
キムチ鍋を見るたびに↑この姿の ねーさんを思い出してしまいそう(笑)
by Coo (2006-03-17 07:48) 

みーはー熊

☆Cooさん
はい、はい。落ち込んでる時には・・・思い出してね?
笑顔(いや、爆笑か・・・)が戻ることでしょう~!
(爆)
by みーはー熊 (2006-03-17 07:56) 

森野熊蔵

このバトン、うちらの付近で急に回りだしたね^^;
しかもいちごさんルートとこっちルートでは微妙に違うし^^
ね~さんが赤で私がオレンジでくまさんは黒・・
熊仲間も凄い色になってきた^^

やすべぇ投稿NGで今週も大賞は熊蔵に決定だぁ~~
もう殿堂入りを目指しますわ。
by 森野熊蔵 (2006-03-17 09:14) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そう、そう、あれれ・・・ってカンジだね?
「熊トリオ」並ぶと、濃いな~!(爆)

うふっ。やっぱり熊蔵クン、すごいもの!ぜひ、殿堂入りで・・・。
きっと後を追うのは、いちごさんトコね?
kurumiさんトコが、猛追・・・?(爆)
くまさんトコは、ほら・・・別格だから。やっぱ、飼い主さんへのツッコミ担当で!!(笑)
Cooさんトコとウチは、のんびり~!(ダメ~?)
by みーはー熊 (2006-03-17 13:36) 

ぐっち

ラムちゃんかぁ・・・めちゃくちゃカワイイやん!! 
・・・まさかツノが出てるとか?じゃないよね^^; 
by ぐっち (2006-03-17 14:31) 

みーはー熊

☆ぐっちさん
くる~り・・・み~た~な~~~?

違うって!!(爆)
by みーはー熊 (2006-03-17 14:42) 

エリカ

ラムちゃん(*^-^*)
私の方言は語尾に「~ちゃ」がつくのでラム語って呼ばれてるんですよ。
見かけはまったくラムちゃんみたいにセクシーじゃありません(笑)
by エリカ (2006-03-17 14:59) 

みーはー熊

☆エリカさん
へ~、そうなんだ!「ラム語」・・・かわいいな~!

>みかけは・・・
では、では、誰に似てるのかしらん?・・・じー・・・わくわく・・・
(笑)
by みーはー熊 (2006-03-17 15:08) 

くま

もう少しゆっくりなら。。。あわせられたのに
残念です。
黒って。。。お・と・な のしぶーい色ってことで。。。
あ( ̄○ ̄)り( ̄□ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄Ο ̄)う( ̄。 ̄)

実は、バイク乗ってたときのツナギは。。。
基調は黒でしたが、赤とか黄色も混じったのでした。
いつの日か、ブログアップしたいと思ってます。

ね~さんは。。。
ほんのり桃色。。。なんたって永遠の17歳ですから~(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-03-17 21:51) 

みーはー熊

☆くまさん
なんか我々の回り、取り囲まれてたみたいですね~?
おっ?赤や黄色・・・とな?
それは是非とも、記事にUPしていただかなくては・・・。(笑)

え~、ほんのり桃色?
それって・・・酔っ払いの熊ねーじゃん!(爆)
見られてた~?・・・・くるり・・・きょろきょろ・・・。
by みーはー熊 (2006-03-17 23:43) 

バトン、受け取りました(^.^)
月曜日以降に載せようと思ってます。

>やさしい写真を撮ってる『てっちゃん』
《空色》かな?まぶしいくらい澄んだイメージ。

実際にお会いする機会があったら、がっかりさせてしまうかも。
でも、「空色」って好きな色なんで嬉しかったですよ♪
by (2006-03-18 08:19) 

みーはー熊

☆てっちゃん
バトン、受け取ってくださって ありがとうございました~!
ゆっくりでいいんで、よろしくです。

いえ、いえ、実際に会って がっかりされるのは熊ねーの方ですにゃ!
なにせ・・・17歳なんぞと、恐れ気もなく公言しとりますから・・・(爆)

うふ。いろんな「青」がありますが、てっちゃんのイメージは「空色」でした。
で、その色がお好きと聞いて なお嬉しいです!!
by みーはー熊 (2006-03-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。