SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

甘味じゃないも~ん! [管理人のおしゃべり]

買いすぎって、ネット仲間のいちごさんに叱られたけど・・・

今回は、甘い物買占めじゃないからね~!!

お買い物に行ったの。そしたら、前にお話だけしてて画像載せられなかった「黒こしょう煎餅」発見!                                                                                                                             前に買ったお店に置いてなくて、何軒か見たのだけど・・・なくって、あ~ぁ「お取り扱いできなくなりました~!」ってやつかな~と思っていたのです。だから・・・レポートしなくちゃ!ねっ?!                                                                                                    それから、パン屋さんに寄ったら・・・。なんとも魅力的なネーミングのパンとあやしいパンに遭遇!これは・・・『買い』でしょう~!!

まずは、黒こしょう煎餅!

 じゃん!

 1つずつ袋入りです。

 ほ~ら、この粒々!!

おいしいのよ~!あんまり、大きくないのも嬉しいわ。そして、1つずつ袋入りだから 欲しい分だけ食べられるし・・・。

次は、魅力的なネーミングのパン!その名も・・・「リスの忘れ物」!(笑)

 ちっちゃなパンなのよ?

 切ったら・・・。

いろんなナッツ類が入ってて、黒いのは何だろう?って思ったら・・・。チョコクリームでした。でも、甘すぎないし・・・量も多くないので、good ! でした。

そして、最後のパンは・・・。

 あれれ・・・?

 仙台発こだわり牛タン・・・

 中は、牛タン入りのカレーパン

 切ると、こんな感じ!

え~、こだわり牛タン・・・どこ~?(笑)

煮込まれすぎたのかしら?カレーは、辛すぎずマイルドでおいしかったのだけど・・・。牛タンや~い?って感じです。せめて食感があるように、小さく切った牛タンでも入っていれば良かったかな~。

うふっ、でも・・・おいしかったですよ~ん。ごちそうさま!!


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 14

わーい、どれもおいしそー(^.^)
by (2006-03-26 06:35) 

みーはー熊

☆てっちゃん
へへへ・・・。おいしかったよ~!特に・・・「リスの忘れ物」!
大きさも、ちょうど良かったし。
by みーはー熊 (2006-03-26 08:11) 

いちご☆

実は 私も 黒こしょう煎餅 いま 凝っています。
こんど 私も アップするね。(それは 取り寄せてもらってるの)
by いちご☆ (2006-03-26 11:59) 

どれもこれもおいしそ~♪
私も「黒胡椒せんべい」(関東のもの)をお取り寄せしているお友達に
いただいたことがありますが、ぴりっ!からっ!でおいしかったです。
これも、きっと、ぴりりっ!でビールがすすみそうです・・・・。^^
by (2006-03-26 15:59) 

森野熊蔵

黒こしょう煎餅?
初めて知ったわ。
いかんいかん、煎餅の街、草加の隣に住んでるというのに・・
お姉~も言ってるけど、ビールに合うかもね^^

買いすぎ・・・
いちごさんよりもくまさんが怖いと思うのは私だけだろうか?
by 森野熊蔵 (2006-03-26 17:34) 

nyapu

リスの忘れ物!!可愛い名前にゃ~♪
とってもおいしそうですね。
う~ん、私も食べたいですぞ。
食べたいっ、食べたいよぉ~ん…(叫)
by nyapu (2006-03-26 19:46) 

みーはー熊

☆いちごさん
黒こしょう煎餅、おいしいね~!やみつきです~!
ほー!お取り寄せの煎餅・・・。興味深々よ~!ぜひ、記事UPお願いします!!
by みーはー熊 (2006-03-26 23:01) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おいしーですよね?
私は、焼酎派なんですけど・・・GOODです!
それに、甘いものを食べた後・・・1枚頂くのが、熊ねー流です。
by みーはー熊 (2006-03-26 23:06) 

みーはー熊

☆もりくまさん
おいしいのよ~!ぜひぜひ、お試しあれ~!

ん~、くまさん?
今、ほら・・・アットホームパパだから・・・。くすくす。
大丈夫よ!
それに、いちごさんとは協定結んだから。(笑)
時々、お互いをカモフラージュで叱るという・・・。(爆)
by みーはー熊 (2006-03-26 23:11) 

みーはー熊

☆nyapuさん
かわいいでしょ、この名前!
つい、釣り上げられちゃいました~!(笑)
ちっちゃくてね。ホント、ちょうど良い大きさなの。
そして・・・食べても、GOODでした~!
by みーはー熊 (2006-03-26 23:15) 

マリンかもめ

リスの忘れ物。。。魅力的なネーミングですね。
朝食にいただきたいものです。
よし、オイラも対抗して「かもめのど忘れ」でも創作してみようかな(なんじゃそれ^^;)
by マリンかもめ (2006-03-27 22:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさんには、大きさ的に「おやつサイズ」かも・・・。
でも、おいしかったですよ~!(笑)
ん?「かもめのど忘れ」ですかー?
「かもめのたまご」というお菓子はありますけど・・・。(^^;
by みーはー熊 (2006-03-27 23:04) 

マリンかもめ

はい、最近忘れっぽいオイラには、
『定期券をくわえているカモメ』
『鍵をくわえているカモメ』
『観戦チケットをくわえているカモメ』のパンをまず食べる事で、
持ち忘れをしないようにしようかな・・・と(爆)
(玄関にメモを置いておけばいい事か^^;)
by マリンかもめ (2006-03-28 11:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
定期券に鍵に観戦チケット・・・全部大事の物ばかりでしょ~?
では、では・・・『脳力アップ!カモメのおかげ』パンなんて、いかがでしょ?
大事な物は、お忘れなきよう!(笑)
by みーはー熊 (2006-03-28 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。