SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

キョロ、キョロ・・・ [好きなコト・モノ!]

先日、用事のついでに「テディベア展」に寄って来ました~!!

前日、TVを見てたら「テディベア展」のCMをやってたので・・・。せっかくなので、寄って来ました。仙台駅前の本屋さんの一角。なので、そんなに大きな展示会ではなかったのですが・・・。

でも。でも・・・ありましたよ、いろ~んなテディベア!溜め息がでちゃうくらい、100万円を超えるようなコもいました。

不思議ですねー。テディを作る方によるのでしょうか?テディの顔も、ほんとにいろんな顔がありました。

1つ1つ楽しんだら・・・。やっぱり欲しくなりました~!!

キョロ、キョロ・・・キョロ、キョロ・・・。

最初に、手に取ったのは「革の服を着たライダー熊」                                                             まぁ~、ネット仲間の「くまさん」じゃん!

それから、やさしい顔した「女の子の熊」                                                                               あらら、こっちは「もりくまさん」みたい・・・

なんだけど・・・ちょっと、このコ達は大きめ!きっと場所とっちゃって、ほこりかぶっちゃったりするわねー?

どうしようかな?

あ!小さなケースに入ったコ達もあるじゃないの。

で、こっちを捜してみたら・・・                                                                                             ふふふ・・・いましたよ~!!熊ねーの心をくすぐるコ達が・・・

 「オペラ座の怪人」・・・よね?

 これは、ちょっと「もりくまさん」のイメージ

そしてね。ちょっと、このコ達より大きかったのだけど 表情に惚れ込んでしまったのが・・・このコ!

 うふっ、天使の熊さんです~!

 ほら、ほら、見て~?

とっても、やさしい顔でしょ?                                                                                 いいの!買いすぎ!って叱られても・・・。だって、こういうのも出会いだから。

 

あ、出会いって言えば・・・

帰りの切符を買って、改札口に向かったら・・・その前で、見つけちゃいました。

何って・・・?

それは、これ!!

 「仙台いちごまんじゅう」

 中は、こんなカンジね!

だって・・・お味見ど~ぞ!って言われちゃって。食べたら、おいしくって・・・。そしたら、ねっ!買っちゃうでしょ?

しかも、隣には・・・

 こ、これは・・・?

 「ずんだまんじゅう」でした!

これは、両方とも「ひろせ」というお菓子屋さんのです。とても、おいしかったですよ~ん!くどくなくって・・・。

ほくほくしながら、帰ってきた熊ねーでございました!

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 16

おはようございます!!
ベアーはかわいいですよね。見てると自然に顔がにやけて・・・。^^
コレクションが増えるばかりなり~♪

い・いちごまんじゅう・・・。食べたい。^^
しろあんにいちご。とても興味を惹かれました。
今日は和菓子だな!! よしっ!!
by (2006-03-30 08:15) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようございます~!
ほんと、ずっと見ていたかったくらいです。
熊のコレクションは、やめられないっ!(宣言しちゃう!)笑

いちごまんじゅう、おいしかったですよ~!
ずんだより、ワタクシ・・・こちらの方が好みです~!!
うふ、和菓子の日~~~!!!
by みーはー熊 (2006-03-30 08:20) 

いちご☆

その いちごまんじゅう 私に くださいな。。。
ねーさん!!って怒りたいけど・・・・(それ 高いの知ってるし)
この間 某デパートでの 私と母の会話。。。
  母「ちょっと 目が合っちゃった子が いるんだけど」
  いちご「だって あんな大きいの いくら 目が合ったからって」
  母「そうよね。置く場所ないもんね。」
こんな 母の娘が 何を 言えるというのでしょうか・・・・
ちなみに 彼女は メリーソートが 大好きです。
by いちご☆ (2006-03-30 08:45) 

エリカ

テディベア展。楽しそうですね(*^-^*)
長崎のハウステンボスに行くと「テディベアミュージアム」ってテーマ館があるんですけど大きなテディベアーもいて可愛いし、楽しいですよ♪
by エリカ (2006-03-30 08:48) 

みーはー熊

☆いちごさん
「いちごまんじゅう」 ど~ぞ召し上がれ!
やさしくて、ほのかに甘酸っぱい いちごさんのような おまんじゅうでしたよ!

きゃは、そっかー。目が合っちゃうのよね~、何故か・・・。
いちごさんの○○癖は、お母様からのDNAでしたか。
熊ねーの方は、子供の頃「ダメ!ダメ!」と言われ続けた反動かも・・・(笑)
いいの、いいの、なんと言われても・・・好きなモノは好きなんだも~ん!!
by みーはー熊 (2006-03-30 08:53) 

Coo

 テディは作り手によってみんな表情が違う子が出来上がるんですよ~
昔 テディ・ベアにハマって何体も作りました。
同じ型紙使って友人とベアを作っても全く違うものが出来上がります。
また、自分でも 同じ型紙使って作っても違う仕上がりになります。
この世に同じものは二つできないんですね~。
だから一体、一体、真心込めて作りました。
今はもう テディを作る時間がありませんが・・・(汗)
気持ちはすっかり 仔仔に行っちゃってます(爆)

そして ずんだまんじゅう・・・
ずんだ餡がぎっしり・・・
一つ 頂きたいわぁ・・・(うっとり)
by Coo (2006-03-30 08:56) 

みーはー熊

☆エリカさん
はい!楽しかったですよ~ん!(笑)
あ、長崎のは聞きました!てっちゃんやうみひこさんに・・・。
えっと、熊ねーは那須のテディベアミュージアムに行きましたよ。
1月14日の記事にしてあります。結構、前の写真で画像悪いですけど・・・大きいテディの写真UPしてますよ。
この蔵の主のクマゾウ(プロフィールの写真)は、その時買ってきたコなんです。
また、行きたいな~。近くに、ステンドガラス館もあるので・・・。
by みーはー熊 (2006-03-30 09:00) 

みーはー熊

☆Cooさん
テディベアも作られてたんですか?
そ、その子達は・・・今どこに・・・?お家にあるのなら、ぜひ写真をUPしてくださいまし~!(きら、きら・・・期待の目!)
ホントに、1つ1つ違いますね~。

ずんだまんじゅう、ほんと餡ぎっしりでした。この前UPしたものと、またちょっと味が違いました。
こちらも、お店によっていろいろ違います。
はい、お一つ・・・ど~ぞ!
by みーはー熊 (2006-03-30 09:05) 

nyapu

これはもしかして丸善のでしょうか?
そしたら私がこの前行った東京のと同じかもです。
私はお迎えしませんでしたが(正確にはお迎えできなかった)。
作るのもとっても楽しいんですよ、ぜひ一度、ベア作りにも挑戦して
みてください。自分の手からこんな可愛い子が生まれるのかぁ!と
うれしさいっぱいです。
by nyapu (2006-03-30 09:45) 

森野熊蔵

え~?私、ヒラヒラスカート履けないよぉ~~^^
でも、あんなに可愛いクマたんが私なんて
嬉しい事を言ってくれるじゃないの、ね~さんったら・・^^
オペラ座の怪人って一度見てみたいんだよね~
舞台装置が物凄いんだって。
一度「ミス・サイゴン」を見た時もヘリが来たりして凄かったけど
それ以上なんだと思うと行ってみたい~~~!
多分、叶わぬ夢になりそうですけどねぇ~~(泣)

おまんじゅう・・いいなぁ~
最近和菓子が時々恋しくなるの。
年取った証拠かしら(泣)
by 森野熊蔵 (2006-03-30 09:47) 

いちごまんじゅう、食べたいです。。。
テディベア、かわいいです。
コグマのコキアのボウシ作りたかったのですが、
天使のくまさんの、頭のリングから、ヒントいただきました。
さんくすです。
by (2006-03-30 10:32) 

みーはー熊

☆nyapuさん
そうです~、丸善のです~!
nyapuさんも行かれたんですか?(嬉)
作るのは・・・
前に、1度作ったんですけど・・・ぶきっちょの熊ねーでは、かわいそうなお顔になっちゃうので・・・(あはっ)・・・断念しました。
もう、なにせ老眼なんでねー・・・こまかい作業がツライのよー!
肩こりもひどくなるしー・・・。(はぁ~!若いふりしても・・・です)
昔は、これでも浴衣やお洋服、子供服、セーター・・・いろいろ作ってたんですけどねー・・・。
by みーはー熊 (2006-03-30 12:07) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あらー、若いんだもの・・・大丈夫よん!(笑)
もりくまさんがちっちゃい頃って、こんな感じだったんじゃないかな~?って、思ったのよ。
「オペラ座の怪人」・・・去年かな、映画見ました!舞台も見たいわ~、劇団四季の!すごいって評判だったものね?

この「いちごまんじゅう」は、本当に おいしかったよ!後味さっぱり。男の人でも平気よ。
いや、いや、ウチなんて昔から どちらかといえば「和菓子党」だったからね~!
(笑)
by みーはー熊 (2006-03-30 12:15) 

みーはー熊

☆コキアさん
おいしかったですよ~、いちごまんじゅう!(笑)
コグマのコキアちゃんにお帽子ですか?
ヒントになったなら、嬉しいです!楽しみにしてますね~!
by みーはー熊 (2006-03-30 12:17) 

マリンかもめ

ほぉ~、森くまさんの事はあの熊さんをイメージすればいいのですね。
ねーさんは、やっぱオペラ座の怪人???

怒られたかな(´~`)

いちごまんじゅう~、今度行くときはゲットしちゃいます(年中販売してますよね?)
夕方のおやつに、最適ですね~(^^
by マリンかもめ (2006-03-30 18:28) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そー、そー、もりくまさんは、ひらひらスカートね~!
・・・って、なんでワタクシが「オペラ座の怪人」?
ぷん、ぷん!(爆)
ワタクシは、ほ~ら!天使熊ざますの~!

えっとね~、いちごまんじゅう・・・。
確か・・・期間限定だったような・・・。
う~ん、春に来てねっ!!(笑)
by みーはー熊 (2006-03-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。