SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

るん♪ [THANKS YOU !]

うふっお届けモノが・・・2つも届きました~!

うさぎとダーさんの「かかさま」からです。

うさぎからは、この前 ねこが遊びに行った時の荷物を送るついでに・・・と これをもらっちゃいましたの~

 うふふ・・・、リラックマのトートバッグ!

○ーソンで、点数を貯めるともらえるという・・・あのキャンペーンのバッグです。うさぎは、お友だちから貰えるからと 自分で貯めた方を送ってくれました。何せ・・・ウチの近く、○ーソンなくなっちゃったから・・・。

うふ、きゃわゆいな~。でも、なんか・・・もったいなくて使えないな~。

そして・・・ダーさんの「かかさま」からはね。外国のおみやげです。ねこの受験の頃にお電話いただいていたのですが、熊ねーは用事で出かけてて すれ違い。なんでも、娘のYさんとエルサレムに行かれたそうな・・・。

すご~い!!パワフルですわっ!(笑) さすがに今回は疲れたわ~!って、おっしゃってましたけど・・・。死海の水にも浸かって来られたそうです(ホテルの中のプールに、死海の水入れてあったそうなので)

で、いただいたのは・・・

 綺麗な飾り皿!

色使いがやっぱり、日本とは全然違いますね?

 熊ねーには、小物入れ!

この絵柄も、丸屋根で 日本とは違いますね?

 ダーさんには、オイルランプ

素焼きの素朴なランプです。なんか、アラビアンナイトの世界ですよね?

娘たちやBさんにも、おみやげ頂いちゃいました。

うふっ、ホクホクの熊ねーでございました!!

 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 14

マリンかもめ

もったいなくて使わないバックって・・・どんどん増えますよね^^;
でも使わなくちゃ(と、自分に言い聞かせる)
ところで、オイルランプはいつ使います?
紐を燃やすのが、なんかもったいなくて(笑)
by マリンかもめ (2006-04-03 00:54) 

はなママ熊

おはようございます★・・スクラッチで一万円当たった「はなママ熊」でございます。。。ぶひぶひ (←歓喜の雄叫び??)
でもね、段々と複雑な心境になってきたよ。
ちびる位にうれすぃ~♪→何につかおっかな~(悩む程の金額ではないのに・・ 汗!)→これで運を使い果たした??・・ってね。
どこまでいっても「小市民」なワタクシでございます。

お皿・・うんうん。「アラビアンナイト」っぽくて素敵!!!
絶対に、「陶器市」では見かけない柄だね★
それにしても・・海外旅行に「エルサレム」をチョイスするなんて、よほど、海外に慣れているお方なのですね。
オイラなんか・・ハワイもまだだよ・・ぐすん   号泣。
・・ってか、パスポートも持ってないじょ。
(ハネムーンは石垣島&沖縄満喫の旅だったしな・・)
どこに行くにも荷物の多いオイラ・・
海外旅行なんか行っちゃうと、軽トラ一台分くらいになっちゃうな・・きっと。
by はなママ熊 (2006-04-03 08:20) 

いちご☆

私も ロー○ンで バックと パンと 睨み合いしました。
しかし!!今は 私は ヤマザキのお皿に燃えているので
(家計にも こちらの方が 響かないので)諦めたよ。

お皿。。。。。いいなあ 食器大好きいちごとしては
ほんとう 羨ましいです。
ねーさんて きっと いいお嫁さんなんだね。
だから こんなに 送ってきてくれるんだろうね。
by いちご☆ (2006-04-03 08:41) 

海外からのお土産って、なんだか異国の空気まで運んでくれているようで
いいですよね~♪
それを選んでくれている様子を考えるのもうれしいし・・。
とにかく、お土産ってうれし~♪
by (2006-04-03 08:52) 

Coo

 お皿 綺麗だね~。
色使いも気になりますが 絵皿に書いてある文字・・・
意味が知りたくて仕方ありません(爆)
うちの近くにも モスクがあるんですよ。
信者じゃなくても 出入り自由です。
そこはトルコのイスラム教モスクですが モザイクタイルとステンドグラスが
凄い綺麗なんですよ~。トイレを覗いてみたら 大理石でした(爆)
by Coo (2006-04-03 12:27) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そう、かわいいな~なんて・・・取っておくと、結局使わなかったりするんですよね~!今回は、どうしましょう?なんか、使うと・・・すぐ汚しそうなんですけど。
オイルランプは、たぶん飾っておくかな?ま、ダーさんが貰ったモノですし~。
(笑) ま、紐のとこが焦げちゃうのも 嫌だし・・・。
by みーはー熊 (2006-04-03 13:54) 

みーはー熊

☆はなママ熊さん
おめでっとさ~ん!すごいよ~、1万円~!!
結局、何になるのかな?
はなママとパパのご馳走?それとも、はなちゃんグッズ?
これで、運を使い果たすのではなく・・・呼び込むものと思われます!
精進してくだされ~!!

えっとね、「かかさま」とダーさんの妹は キリスト教の信者さんなのでね。ま、巡礼の旅に近いかな。
中国にも行ってたな~、そういえば・・・(笑)パワフル!
by みーはー熊 (2006-04-03 14:01) 

森野熊蔵

リラックマグッズと言えば・・
先月、ウチの近くのエーピーでお皿をもらえるっていうキャンペーンやってて
気付いた時にはあと2日ぐらいしかなくて
結局ゲットできずに終わっちゃったの(泣)
チビ熊がリラックマにハマってるので
1つでもゲットしたかったな~~と後悔しています。
今朝、ここに来たら何故か重かったんだけど
直って良かった~~♪^^
by 森野熊蔵 (2006-04-03 14:01) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはっ、一応 睨み合ったのね?

お皿・・・なんともいえない色合いで、素敵でしょ?
ワタクシ・・・ぐうたら嫁でやんす!
東京と仙台という距離がよいのかも・・・。(いろいろ乗り越えてはきてるのよん!)笑
「かかさま」に、いずれ仙台で暮らしましょうよ・・・と言ったら。
「あたし、寒くて不便なとこは嫌なの!」と、あっさり断られちゃったし(爆)
ま、娘と二人暮しのきまま生活が良いみたい。
by みーはー熊 (2006-04-03 14:07) 

みーはー熊

☆kurumiさん
包装紙は、日本の方が断然綺麗なんだけど・・・がさがさ包みや袋を開けた時の感触は、ホント異国のモノって感じですね~。
なんか買い物の時間が短くて、でも いろんな不思議なモノは目に入ってくるし・・・で、結構大あわてだったみたいです。
そんな・・・お土産話も楽しいです!
by みーはー熊 (2006-04-03 14:11) 

みーはー熊

☆Cooさん
トルコは、やっぱり独特ですよね?
トルコブルーというくらい「青」にこだわりがありますし。
モザイクタイルとステンドグラス、青空に映えますよね~?
夕映えの中も美しいし・・・。
トイレが大理石ですか?ちょっと落着かないかな(笑)
by みーはー熊 (2006-04-03 14:14) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ごめんね~?なんでだか、ウチだけ重かったみたい。
みんなのトコは、設定のRSSから行ったんだけど・・・大丈夫でさ。
何だったんだろう?
きよ丸とやすべぇをはずしてみたけど、変わらない。なんで、戻そうとしたら・・・おっも~い!!途中までしか、上げられなくって 断念しちゃった。今は戻したけど。
リラックマは、なんか笑えちゃうんだよね。ウチ、一家で好きだからさー。
でも○ーソンが近くになくなったからね、淋しいわ。
って、さっきお出掛け途中で見つけた~!(笑)でも・・・ちょっと遠い。ふぅ。
by みーはー熊 (2006-04-03 14:20) 

エリカ

わ!いいなー。
今もっとも欲しいリラックマトートバックが・・・・。
お皿や小物入れもステキですねー。
最近あんな感じのちょっと変わった雑貨好きなんですよ。
アジアン雑貨の店は最近必ず覗きます。
by エリカ (2006-04-03 16:55) 

みーはー熊

☆エリカさん
いいでしょー?しかも・・・元手は、ただでっせ?(こら、こら・・・笑)
娘のおかげでござりますー。

アジアン雑貨は、いいですねー。バリ島のモノなんかも好きです。
インドは、ちょっと怪しげで素敵だし。
by みーはー熊 (2006-04-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。