SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

反省~!! [管理人のおしゃべり]

ワタクシ、ほいほいと買いすぎておりました。反省いたしました!

そうよねー。うさぎの大学の授業料振込みが終了したって、ねこが公立の高校受かったって、浮かれていてはいけませんよねー。

♪お金は、大事だよ~!

そうね!その通りだわ!!だから、このコに頑張ってもらおうか・・・と。

 こんな箱に入ってました。

 箱の横には、こんなイラスト

そんな箱に入っていた、熊ねーを救う救世主?!

 ちょきんばこさん!でっす。

 

えっ?かわいいから、買っただけだろう?

 

ぴんぽ~ん!大正解!!(爆)

 

ま、一応(一応かい・・・?)貯める気は、あるのよ~?500円一個入れたわ~!

果たして、1年後・・・いくら貯まってるかな~♪

 

 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 18

いちご☆

ねーさん これって 「まだまだ 使うわ」宣言にしか思えないけど!!
でも・・・・な☆か☆ま・・・・・・・・・
私も 唯一の貯金は 500円貯金だけ。。。。でも ちょっと 溜まると
自分の為に 使ってしまう・・・・・・えへ♪
by いちご☆ (2006-04-12 08:18) 

Coo

 ねーさん。予想どおりの展開(笑)
今日も500円入れた?(ぷぷっ)
来年3月には貯金箱あけて 今年の決算報告 待ってるよ~
収入いくら・・・ 支出いくら・・・(ホントは支出はありえないよね?)笑
by Coo (2006-04-12 08:45) 

おはようございます~♪
かわいい貯金箱ですね~。
これならたまる!だって、お金を入れると喜んでるように見えるもん。笑
500円貯金もなかなかのものですよ~。
ふぁいてぃん!!  で、いっぱいになったら何に使うのかな??
by (2006-04-12 08:52) 

みーはー熊

☆いちごさん
うふふ・・・やっぱりバレバレですかぁ~?(爆)
仲間よね♪ ☆な☆か☆ま☆  心強いわ~!!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-12 09:21) 

みーはー熊

☆Cooさん
おほほ・・・。ワタクシ、皆さまの期待は裏切れませんわ~♪
さて、来年3月まで 開けずにいられるのでしょうか?(爆)
by みーはー熊 (2006-04-12 09:23) 

みーはー熊

☆kurumiさん
かわいいでしょ~?実は、このパターン・・・お弁当箱もあったんですよ。
でもねー。ねこに使ったら、絶対怒られそうなんで・・・。(^^;
貯金箱を見せたら、ハナで笑われましたよん!

さて、貯まりますかね?ん~、貯まったら・・・と考えるのが楽しいですね?
by みーはー熊 (2006-04-12 09:26) 

ぽっちん。600個目のnice ! 押しちゃった!おめでとー。

500円玉。恐るべし・・・。専用でいってください。

私は500円玉、チョコットよけて置きます。すると、いざと言う時に、
とっても助けてくれます。(もともと、私のおさいふにいたヤツですが。。。)
by (2006-04-12 10:25) 

みーはー熊

☆コキアさん
わぉ~、600個目のnice ! ありがとうございます~!
うれしいな!!

えへっ、500円専用でいけるかな~。がんばりまっす!!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-12 10:31) 

りんパパ

こんにちはー.
ニャハ(*^▽^*),かぁいい貯金箱ですねぇ.
ついついコインを入れたくなりそう.
イッパイたまったらりんパパにも分けてください.(笑)
by りんパパ (2006-04-12 13:14) 

みーはー熊

☆りんパパさん
えへへへ・・・。ついつい入れたくなるのは、良いのですが。ついつい出したくなるのは、どうしましょうね~?(笑)
by みーはー熊 (2006-04-12 13:39) 

マリンかもめ

まさか500円玉1個入れただけで、金利が付かないかな~て眺めていないでしょうね(≧∇≦)

高校生のころ、50円玉を紐にどんどん通して貯めた事があります。
数年で4~5万ぐらいになりましたよ。
by マリンかもめ (2006-04-12 18:12) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
いひひ・・・、どうして わかったの~?(笑)
ま、もう少し入ってきたけどね・・・。
週末、ダーさんが帰ってくるから さりげなく見える所においとこうかな~♪
by みーはー熊 (2006-04-12 18:16) 

チャイママ

ね~さん!可愛い!!こんな可愛い貯金箱ならついつい貯めたくなっちゃうかも。。。でも、すぐにチョッとだけ、今だけ、今度また返すよ~とか言って
チットも貯まらないかも。。私なら (* ̄∇ ̄*)エヘヘへ
by チャイママ (2006-04-13 01:42) 

みーはー熊

☆チャイママさん
でしょ?でしょ?
そうなのー、可愛いのよ~!目がいっちゃうのよ。
そうすると・・・いくら貯まったかなー?と気になって。
ん~、月末は隠しとかなきゃ・・・だわ!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-13 07:20) 

森野熊蔵

嘘だっ!絶対に嘘だっ!
「ちょきんばこ」じゃなくて「ちょきん缶」じゃないかぁぁぁっ!(爆)
500円玉貯金って結構貯まるんだよね。
あっという間に数万円はいくゼイ!
私も何年か前にやってたけど
ぜ~~~んぶ使ってしまいましたとさ、チャンチャン!
by 森野熊蔵 (2006-04-13 22:55) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ツッコミは、そこかい?(爆)
うふふ・・・、そっかー。
やっぱり貯まるけど、ぜ~んぶ使っちゃうのね~?
やっぱり、ちょきんばこさんに「春」はこないのかな?(笑)
by みーはー熊 (2006-04-13 23:14) 

エリカ

私も可愛いものすぐ買っちゃうんですよねー。
安いから買うんですけど、ちょこちょこ買ってると結構の金額になったりしてます;
by エリカ (2006-04-14 08:31) 

みーはー熊

☆エリカさん
ちょっと、これは迷ったんですけどねー。ウチの連中に顰蹙もんかなーって。
ま、「お金貯めるぞ~!」宣言でごまかしましたが・・・(笑)
つい・・・ね、いけない私の「手」!←ん?ちょっとアブナイ発言かしら?
by みーはー熊 (2006-04-14 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。