SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №28 [本・マンガ]

さぁ、今週も蔵に新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ 20号


ONE PIECE は、絶対絶命のピンチに ランブルボールを3つ使ったチョッパー!ドクトリーヌに、二度と使うなと言われていたのに・・・。本当のモンスターになってしまうのか?そして、ナミの戦いは・・・?

BLEACH は、藍染の真の目的が判明する。ソウル・ソサエティの更に別空間に存在し、王族特務が守護する「霊王」を殺すこと。そして、その王宮へと続く空間を開く「王鍵」の創生法を知った藍染は それを創り出そうとするであろうこと。その創生に必要なのは10万の魂魄と重霊地。該当するのは・・・?

NARUTO は、サイを捕らえて話を聞く一行。やはり、サイはダンゾウから密命を受けていた。里を裏切る密命を淡々と語るサイ。絵本のことも・・・。勢いこんでサスケの元へ向かおうとするナルトに「やめた方がいい」と告げるサイ。しかし、ナルトは揺るがない決意を胸にサスケを奪還しに向かう。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、更に強力になった蠅王の鎧をまとったトーマス。その体内に何かを見つけたムヒョ・・・。勝つためには、禁魔法律書を破壊せねば・・・。無敵の鎧を打破できるのか?


ねこらぶ  -米沢りか・著-


これ!熊ねーに、ぴったりでしたよ!だって、本の帯を見たら・・・

まず、おっきく ねこ好き必読 ですよ~!(笑)

そして・・・「私設・朝比奈図書館では今日も図書館猫・キテが大活躍です!本・ケーキ好きの方も絶対満足!」とあります。これは、もう読むしかないでしょ?(爆)とにかく、かわいいです“キテちゃん”・・・良かったら、読んでみてくださいね!

ねこらぶ

ねこらぶ

  • 作者: 米沢 りか
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/01/05
  • メディア: コミック


グイン・サーガ107 「流れゆく雲」 -栗本薫・著ー


今回、グイン一行は出てきません。イシュトバーンの為に、身を粉にして働くゴーラの宰相カメロン。そこへ、グインに重傷を負わされたイシュトバーンが戻ってくる。戦いにつぐ戦いで国庫も底をつきかけてるゴーラ・・・。ようやく、イシュトも冷静にカメロンの話を聞くようになったけれど。フロリーやスーティの事は、知らないのよねー。どうなるんだろう?一方、パロで女王として 寝る間も惜しんで働くリンダに パロをこんな風にしてしまった元凶とも言える双子の弟・・・前国王レムスが話がしたいと申し出る。レムスは、本当に真っ当になったのかしら?何だか、ちょっと怪しげな言葉も言ってるのだけど・・・。リンダは気づいてない?!そして、突然また降りてきた神の声(予言)の意味するところは・・・?


デルフィニア戦記外伝  大鷲の誓い -茅田砂胡-


待ってました~!ようやく出ました、デルフィニア戦記外伝!ま、王様も王妃も出ないとは聞いていましたが・・・。

で、誰?誰が主人公なの~?

って、わくわくしながらページを繰ったら・・・。

わぉ~なるほど・・・、ナシアスさんとバルロさんだったのね~!それも10代ではないですか・・・。いろんな人達の繋がりも、この本で「あ~!なるほど!」でした。最後に、ちょっとだけ懐かしい人達の姿もあって。満足の1冊でした!


いかがだったでしょうか?今回は、こんなところです。

【おまけ画像】

 ついに開いた、さくらんぼの花です!

桜は、もうちょい!

桜とさくらんぼ・・・同じものだと思います?それとも別物?少し前にTVの情報番組でやってたんですけど・・・。同じ仲間なのだそうですが、桜は「花」を楽しみ・・・さくらんぼは「実」を楽しむように作られたものなんですって。へへへ、一口メモでした~!

では、また ごひいきに~!!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 10

いちご☆

そ。。。。。その さくらんぼ。どんなお味なのでしょうか。。。?
ねーさん メモ取ってください。さくらんぼ いちご 大好き・・・・と
さいしょが 食べ物の さくらんぼで あとは わたしの 名前ですから
by いちご☆ (2006-04-18 07:33) 

さくらんぼの花ってこんなんなんだ・・・、と。
かわいいですね~、で、あとからおいし~♪
出来る奴ですね、さくらんぼ!^^
by (2006-04-18 08:29) 

みーはー熊

☆いちごさん
ものぐさ熊んちにあるのに、結構甘いのよ~!
はい、はい、ちゃんと今回は写真撮るからね~!
落着け~い!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-18 08:34) 

みーはー熊

☆kurumiさん
結局、桜と親戚なんで・・・。同じようなお花です。
ウチでは、手入れが良くないものの・・・小ぶりだけど甘い実がなりますよ。
ただね・・・。鳥さんが、甘くなるのを見逃さないんで 毎年2~3粒しか食べられないの~!
今年は、お花の数も多そうだから・・・ネットでもかけようかな?
by みーはー熊 (2006-04-18 08:36) 

Coo

 桜の後にサクランボができるんだと思ってました。
同じ仲間だけど 桜からサクランボはできないんですね(メモメモ)
今年は小鳥さんに食べられる前に 収穫してください。
甘いサクランボってやっぱ 美味しいですよね★
by Coo (2006-04-18 08:50) 

みーはー熊

☆Cooさん
確かに、桜が散った後にも実は出来るんだけどね。アメリカンチェリーより黒い実になるのよー。
う~ん、今年は皆さんに期待されてるから 鳥さんとのバトルになるかもねー。
まずは、花粉つけなきゃ・・・。
by みーはー熊 (2006-04-18 09:19) 

森野熊蔵

桜とさくらんぼは違うの?
私もメモメモ・・ ( ..)φメモメモ
私はトマトが苦手なんだけど
何となく通じるものがあってさくらんぼもちょっと苦手・・
でも、アメリカンチェリーのようなあまぁぁぁぁ~~~いのは好きです、ハイ。
by 森野熊蔵 (2006-04-18 09:40) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そう!違うのだよ~!(笑)
あ~、あんまり甘くないのはね。。。
熊ねーは、逆にアメリカンチェリーの方が ちょい苦手かな?
by みーはー熊 (2006-04-18 12:26) 

エリカ

さくらんぼの花、初めて見ました(*^-^*)
by エリカ (2006-04-21 09:10) 

みーはー熊

☆エリカさん
桜と変わらないでしょ?
実が生るのが、ポイント高いです!(笑)
でも、鳥さんたちに毎年取られちゃうんですよ~!
by みーはー熊 (2006-04-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。