SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画のお話 [映画・TV・DVD]

最近ネット仲間で、いろいろ映画の話が出ているので 熊ねーも ちょっと語っていいかしら?

このところ忙しい日々が続いていて、ゆっくり映画館に足を運ぶ暇がないので レンタルショップで 見そびれていた映画のDVDを借りてきました。それは・・・

「イン・ハー・シューズ」

キャメロン・ディアスの映画といえば、「あ~、あれ?」と思われる方もいらっしゃるかも・・・。

内容は、ルックスは最高だけれど ちょっとおバカで、問題ばかり引き起こす妹マギー(キャメロン・ディアス)。弁護士というキャリアがあるけれど、自分に自信がなくて 自分を押し殺してきた姉ローズ(トニ・コレット)。なんのかんのと言いながら、お互いを補ってきた姉妹だったが あることで決定的な仲違いをしてしまう。ローズの家を追い出されたマギーが向かったのは、子どもの頃会っただけの祖母エマ(シャーリー・マクレーン)の所。エマも、また ある事で心に傷を抱えていた。そんな3人が、それぞれ等身大の自分を見つけていく。

なんかねー、最後にマギーが詩の朗読をするんですが・・・これが、実にいいのよ~!味わい深かったです。おばあちゃん役のシャーリー・マクレーンが、うまいしね。映画に出てくる おじいちゃん・おばあちゃんが、実にキュートで・・・時々毒のある言葉を吐いたりするんだけれど、茶目っ気があって楽しいですよ。

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD

 

さて、もう一つは・・・

「いま、会いにゆきます」

16日のTVで、放映されましたね?熊ねーは、この映画・・・うさぎ・ねこと それぞれ行きましたので、映画館で2回見ております~!                                                                                しかも、原作も読みました~!!(笑)原作は、ちょっと微妙に違っているんですけど・・・映画になっても、そんなにひどい違和感なかったですね。

結局、TVの方も ねことしっかり見ちゃいました!(笑)                                                                  やっぱり良いですねー。「タッくん」の中村獅童さん。そして、澪の竹内結子さん。ぴったりの配役でした。

自分の8年後に飛んで、自分が死ぬ運命だとわかっても・・・同じ人生を選び取る澪の強さ!愛の深さに、心打たれます。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD

さて、皆さんのお奨め映画は何でしょう?

ちょっと遠のいてる映画館に、足をのばしてこようかしら?(何せ距離は近いんですよ・・・車で5分!)爆

※今週は、いろいろUPしたい記事があるので・・・下手すると埋もれてしまいかねないので、今日2つ目の記事としてUPする事にしました。(^^;


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 14

森野熊蔵

ごめんだす・・
映画は観ないのでお薦めの映画はありましぇん・・
数年前に「アイアム・サム」に感動してDVDを買ったぐらいか・・・
そうとう昔になれば「卒業」にも感動したぞ。古い!古すぎるっ!^^;
by 森野熊蔵 (2006-04-18 09:42) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そっかー、なかなか忙しいしねー。
あー、卒業・・・ダスティン・ホフマン!懐かしいな~!
忘れた頃に、BSとかでやるんだよー。

「イン・ハー・シューズ」はね。見初めの頃は・・・姉妹揃って「何なのさー?」とか思うんだけど、だんだん変わっていく様子がね、いいのよ。見終わる頃には、二人共・・・なんだかキュートで可愛く見えてくるから、不思議よー。
by みーはー熊 (2006-04-18 12:33) 

くまね~さん!
「インハーシューズ」は公開時から気になってたのです~♪
先日レンタルになっているのを見て、借りたいリスト入りしております。
いつになるかは未定ですが・・、なかなかよさげなので早めに借ります!!
で、わたくし今日は「連理の枝」をみてまいりました。^^
久々の恋愛映画にきゅ~ん♪でした。^^
by (2006-04-18 21:15) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あら~、リストに入ってましたか~?
なかなか、よーございますよ~!(笑)
おっと「連理の枝」ご覧になったの?
熊ねーは、明日映画見てこようかと思っているのだけど・・・、何にしようか まだ迷ってるの~!「子ぎつねヘレン」 「ナルニア物語」 「連理の枝」・・・。
あ~、どうしよう?(爆)
by みーはー熊 (2006-04-18 22:22) 

umihiko-0556

 まいど! うみひこであります。
 う~ん、おすすめの映画ですか? 最近は「男たちの大和」くらいしか観てないけど、DVDだったら「タワーリング・インフェルノ」とか、「眼下の敵」、「史上最大の作戦」なんかいいかな? かなり古い映画ですけど最近の映画と違って、観ごたえがあるような……。あ、「ラスト・サムライ」もいいかも。あと「ALWAYS三丁目の夕日」も気になりますね。 
 
by umihiko-0556 (2006-04-18 22:23) 

みーはー熊

☆うみひこさん
そっかー、やっぱり男の方ですねー。ウチのダーさんも「男たちの大和」見たいって言ってました。
「ラスト・サムライ」 「ALWAYS三丁目の夕日」は、見ましたよー。「ALWAYS・・・」は、いいです~、懐かしくって・・・。
「タワーリング・インフェルノ」は、ビデオで見たんだったかな?
by みーはー熊 (2006-04-18 22:43) 

Coo

 「イン・ハー・シューズ」私も気になってました。
キャメロン・ディアスって コミカルでキュートですよね。
決して美人顔ではないと思うのですが・・・(←暴言?)
私もレンタルして観ますね★
by Coo (2006-04-19 08:38) 

マリンかもめ

最近、映画館もご無沙汰です。つか、普段からあまり行かないですけど(^^;
現実的な話で、感動・ハラハラしたのが『バーティカル・リミッド』山岳遭難の話です。
もう一度観たいのが『ラスト・サムライ』。
ゆっくりと見る時間がほしい(><)
by マリンかもめ (2006-04-19 11:02) 

みーはー熊

☆Cooさん
気になってたなら、ぜひ~!(笑)
そう、どっちかというとコミカルな役とかが多いですよね?
今回は、ルックスだけ・・・という妹の役で、どうなんだろう?と思ってたんですけど。見事に演じてくれましたよ。そして・・・姉のローズを演じたトニ・コレットが、最初ホントに「ブス」に見えるんだけど・・・最後は、キレイ~!って思っちゃったですからねー。さすが女優さんだわ!
見終わったら、感想聞かせてね~!
by みーはー熊 (2006-04-19 16:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、スポーツ観戦の方が主力ですもんね?
今日、熊ねーは午前・午後と2本見てきたよ~!(ちょっと疲れた!)
『ラスト・サムライ』・・・そっか、やっぱり男の人は そういう方が好きなのかな。

予告編で、ガメラやってて・・・ちょっと大画面で見たくなりましたよ。子供向けというより、なんか大人が見ても良さげだったわ!
by みーはー熊 (2006-04-19 16:35) 

香穂

「いま、会いにゆきます」は感動モノですよね~!!
思わず涙ぐんだり……。

私のオススメは「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。
音楽も配役も設定も、どれもが素敵でオススメできます。
今夏には2が放映されるらしいので楽しみです!!
by 香穂 (2006-04-20 21:00) 

みーはー熊

☆さくさん
おひさ~!新学期始まって、忙しいかな?
うん、うん、「いま、会いにいきます」は いいね~!
原作も読みました?まだなら、読んでみて!また違う感動よ~!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、DVDも持ってるくらい大好きよ~。やっぱりジョニー・デップ最高!(爆)
昨日、映画館の中に新作の「パイレーツ・・・」のポスターが貼ってて、嬉しかったよ~ん!
by みーはー熊 (2006-04-20 23:34) 

エリカ

「今、あいにゆきます」よかったですね~。
自分が8年後に死んでしまう運命でもゆうじを産みたかった澪。
感動でした(/_;)
by エリカ (2006-04-21 09:12) 

みーはー熊

☆エリカさん
何回見ても、やっぱりウルウルです。。。
本の方も良いですよ。それから、作者は違うんですけど 澪の立場から書いてある本も出てて・・・こっちも、なかなかよかったですよ!
by みーはー熊 (2006-04-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。