SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

クマ蔵お庭情報~♪ [管理人のおしゃべり]

ようやく蔵のお庭で、桜が咲き始めました~!

昨日の朝、ダーさんが出張で来てたので 会社まで送って行きました。途中、新幹線の操車場やG大学の敷地の桜が咲いていました。一昨日が、すごい雨と風だったから 心配していたのだけど・・・。満開ではなかったからかな?散ったりはしてませんでしたね。

 

さて、蔵の桜は・・・というと。

 

 咲き始めましたよ~

 ちらほら、ちらほら・・・

天気が悪い上に、上の方しか咲いてなくて・・・。ちょっと見づらいですね。青空が出てほしいです~!

天気が悪いなか、健気にがんばっていたのは・・・水仙さん。

 なんとか無事な水仙・・・

他の水仙は、折れちゃったりしました。

 

この間、咲き始めた さくらんぼは 満開に近いです。

 

 いっぱい、実がな~れ♪

  今年は、いつもより花が多いみたい!

受粉させなくっちゃ・・・ねー!(じゅるり・・・)←すぐ、食べる実の事を考える(笑)

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

いよいよそちらにも春到来~♪
それを見せたいただく私は二度目の春を楽しめます。^^
うれしいなぁ・・・・。^^
by (2006-04-22 01:16) 

いちご☆

今は こちらは 新緑ですよ。それも それで 綺麗だけど。。。
やっぱり さくらは いいですね~~
日本て 小さい国だって思ってたけど 広いんだなって 思ったわ
by いちご☆ (2006-04-22 07:45) 

Coo

 お庭にお花が咲くと嬉しいですよね。
春が身近に感じられていいなぁ・・・
サクランボ 受粉させてね★
by Coo (2006-04-22 07:55) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ようやく・・・春~♪です。
ず~っと、天気が悪くて 気温も低かったので なかなか咲かなくて・・・。
今日は、青空~♪
一気に開くかな・・・?2度目の春を楽しんでくださいね?
by みーはー熊 (2006-04-22 09:10) 

みーはー熊

☆いちごさん
みちのくは、ひと足遅れの春だから・・・。
ようやく秋田あたりまで、開花宣言が出たようですよ。
みちのくは、ゆっくり春がくるんじゃなくて 待って・・・待って・・・そして、一気に押し寄せてくる・・・そんな感じの春です。
by みーはー熊 (2006-04-22 09:14) 

みーはー熊

☆Cooさん
庭にお花が咲き始めると、ようやくストーブも そんなに使わずにすむように なります。
今日は、青空だし ピンクの桜が綺麗ですよ~!
サクランボ・・・がんばりまっす!!(笑)
by みーはー熊 (2006-04-22 09:17) 

nyapu

桜、これから楽しめるんですねぇ♪
もう見たのに、なんだかうらやましい…!
by nyapu (2006-04-22 19:45) 

みーはー熊

☆nyapuさん
一緒に、もう1度お花見してくださいね~!!
by みーはー熊 (2006-04-22 22:25) 

こんばんわぁ~ッ☆彡
ねぇsan!!!今さっきね いろメロのCMで
Janneの新曲のPVが流れてガン見しちゃったよ(笑)  
はい、今すごく興奮してます(爆)


ねぇsanトコにも春到来ですねッ♪
こっちは散ってたりまだ咲いてる所もあってまとまってないw
実家の方では最近の暴風や雨で散ったらしいですが・・・。

桜 ・ ・ ・  さくら ・ ・ ・ サクラ ・ ・ ・ サワラ ・ ・ ・
ん???  youちゃん?!  ( *´艸`)
by (2006-04-22 23:02) 

みーはー熊

☆雪苺さん
わ~、そりゃ良かったね~!羨ましいぞぃ!(笑)

今日は、晴れて 暖かかったから 桜かなり開いてきたよ~!
うふふ、「サワラ」youちゃん!
ラジオでも、かみかみだよね~!!(爆)
by みーはー熊 (2006-04-22 23:35) 

エリカ

みちのくも春になりましたね~(*^-^*)
私もきっとサクランボ食べること楽しみにしちゃいそうです♪
今年は少しでも鳥に食べらなかったらいいですねー。
by エリカ (2006-04-23 06:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
やっとですよ~!(^^)
今日も青空なんで、嬉しくなっちゃいます。
さくらんぼ争奪戦も、レポートしますか~?(爆)
by みーはー熊 (2006-04-23 08:13) 

森野熊蔵

ぎょえ~~~!
1日来なかっただけで3つも更新されてる~~!
ビックリだす~~~!
庭に桜って凄いよね~~
羨ましいっす~~!
やっとみちのくにも春が訪れたのね。
これからがウキウキになるね^^
by 森野熊蔵 (2006-04-23 08:19) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あはは・・・。どうしようか?と思ったんだけど、どれも後じゃ・・・なんだかな?と思って、いっぱい更新しちゃったよ!(笑)
この桜も、元はほそっこい苗木だったんだよ?(^^)
by みーはー熊 (2006-04-23 08:41) 

マリンかもめ

ようやくなんですね。
たんと育ってくれよ、さくらんぼ(笑)
桜も食べます?
by マリンかもめ (2006-04-25 10:35) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
は~い♪そろそろ満開です~!
へへへ・・・皆、さくらんぼの収穫に関心がいってますね!
桜は、実が出来たら 写真のせますかね~?真っ黒で、食べようとは思わないよ~!
by みーはー熊 (2006-04-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。