SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

天体観測会の報告~! [管理人のおしゃべり]

昨日は、ネット仲間のMediumさんの所で『天体観測会』がありました~!

先日、蔵でもお誘いのお知らせ記事を出した Mediumさん主催の『天体観測会』に参加してきました。

なんだかゴソゴソしてたら遅くなってしまって、9:30過ぎからの参加になってしまいました。

お~、☆が いっぱい光ってる~!

え~、と・・・。1・2・3・・・・9個だ!そう、そう、Mediumさんは、チャットルームも開くとおっしゃってました。誰がいらしてるんでしょう?(わく、わく・・・)

おじゃましま~す♪

お!Cooさん、いちごさん、てっちゃん、うみひこさん、コキアさん・・・知ってる人が来てますよ~!

・・・と、メンバーの方から「10個輝いてる」の情報!それは、ぜひキャプチャーせねば・・・。急いで Ukikiちゃんの所をのぞくと。

すご~い!!10個輝いてますよ~!!

きれ~い!!いろんな色に輝いてます。更新すると、星の位置が変わって それも楽しいです。

チャットに戻って、お話したり・・・Ukikiちゃんをチェックしたり・・・。あれ?センスワイパー使い出しました。おっとっと、見えないんですけど・・・Ukikiちゃん!(笑)でも、ジャマされつつ撮っちゃいましたけどね・・・キャプチャー画像!

Mediumさんが更新してくださったおかげで、今度は窓を拭きだしたUkikiちゃん。少ししたら、疲れたらしく 寝ちゃいました~!

では、今回キャプチャーさせていただいた画像載せますね。

 

  

  

  

 

スタースリーパーの時には、大きな☆も参加~♪                                                                                星の並びも、いろいろで綺麗でしょう?                                                                                 チャットも楽しかったですね。今までは、それぞれのブログでコメントを交し合うだけでしたけど・・・同じ場にいて、お話ししてるというのが不思議な感じでした。それに、『天体観測会』のプレートを作ってくださったsaiさんも いらっしゃいましたしね~。

Mediumさん、Ukikiちゃん、楽しいイベントありがとうございました!また、何かありましたら 誘ってくださいね~♪


さて、では昨日の蔵の桜の様子 ご覧くださいね!晴れて、暖かかったので かなり開きましたよ!

  2階のベランダから

 今日は、青空です~♪

 ひ~らいた、ひ~らいた♪

 ず、ず~んと上を狙ってみました!

 これは、もう夕方・・・

 かなり開きました~!

 

いかがでしょうか?何だか一気に開いてきたでしょう?青空に映えて、とっても綺麗です~♪

さて、後は満開になるのがいつになるか・・・ですね。明日天気が良かったら、下の公園の桜もチェックして来ましょう。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 20

エリカ

昨夜は少し遅くなりましたが天体観測会行きましたよ~♪
星が10個輝いていて綺麗でした。
ちょっとドキドキしながらチャットのほうにもお邪魔したら、みーはー熊さんとてっちゃんがいました(^-^)
でも、ちょうどみーはー熊さんが帰るところですれ違いでした(^-^;)
また、天体観測会して欲しいですね。
今度はまた少し星が増えてると嬉しいな~(*^-^*)
by エリカ (2006-04-23 06:32) 

熊ねーさん、おはようございます。
昨夜は感動的な天体観測会だったですね☆
チャットに不慣れなもので、あたふたしてしまいましたが参加できてよかったです。
by (2006-04-23 07:38) 

おおう!
ついにそちらにも桜前線到来ですね。
またまた花見ができて嬉しい。
by (2006-04-23 07:41) 

いちご☆

昨日は 綺麗だったね。誘ってくれて ありがとう。
チャット 面白かったね。また やりたいね。
by いちご☆ (2006-04-23 08:22) 

みーはー熊

☆エリカさん
あ、エリカさんもいらしたんだ~?
チャットは、すれ違いになっちゃいましたか・・・?残念!
ホント、星 綺麗でしたね~?
うん、うん、また天体観測会あったら参加しましょうね~!
by みーはー熊 (2006-04-23 08:26) 

みーはー熊

☆てっちゃん
おはよう~!
ホント、昨日は感動しちゃったよ。綺麗だったね~!
チャットは、人数が多かったから 自分のコメント・・あれ?どこ?みたいなカンジになってしまいました。
もう少し ゆっくり皆さんとお話ししたかったな~。
by みーはー熊 (2006-04-23 08:28) 

森野熊蔵

最大9個じゃなくて10個だったんだね。
すご~~い!星座みたいじゃないかぁ~~!
なかなか面白いイベントだったんだね^^

桜ももうすぐ満開だね!
昨日、日光へ行ったら満開でしたよ~~。
桜前線北上中~ってカンジだね^^
by 森野熊蔵 (2006-04-23 08:29) 

みーはー熊

☆てっちゃん
追加・・・(笑)
うふ。やっぱり、桜は青空が似合うよね~?
今日も、青空なんで 嬉しくなっちゃうよん!!
2度目のお花見、楽しんでね~!
by みーはー熊 (2006-04-23 08:30) 

みーはー熊

☆いちごさん
忙しいのに、来てくれて ありがとね~!
ホント、綺麗だったね~?
途中、Ukikiちゃんが「センスワイパー」やり出した時は、笑っちゃったよー。
チャットも、おもしろかったね?
by みーはー熊 (2006-04-23 08:34) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そうなの~!更新すると、星の位置が変わって 綺麗だったよ~!
スリーパーの時は、ほら お布団から大きな☆が抜けてくるでしょ?それが、なんだか雰囲気盛り上げてくれたしさ。
チャットも、にぎやかだったよ!

お~、お出掛けは日光だったんだ~!
満開の桜か~。山全体って感じなんでしょ?いいな~!
近くの山でも行ってくるかな?
by みーはー熊 (2006-04-23 08:39) 

おはようございます。
夕べは楽しかったですね。
見ているハーボックスで星の出方が違うところが良いですよね。
どこにお邪魔しても楽しめます。

>エリカざん。
すれ違いで出てきてしまいました。ごめんなさい。
また、ご一緒に参加しましょう!
by (2006-04-23 09:44) 

みーはー熊

☆コキアさん
はい、ホントに楽しかったですね?
皆さんと同じモノを見ているのに、さらに一人一人違うんですもの。
こういう楽しい会は、いいですね~!
by みーはー熊 (2006-04-23 11:48) 

チャットまであるなんて、きっと楽しいイベントだったのですね~♪
ほんと、パソコンってすごいですよね一瞬にしていろんな地域の人との
交流ができてしまうんだから・・・。^^

桜もきれいですが、青空がとってもきれいです★
by (2006-04-23 13:23) 

みーはー熊

☆kurumiさん
はい♪Mediumさんが、チャットルームも臨時に開設してくださったんで 楽しいイベントでした。

桜は、やっぱり青空が似合いますよね?
今日午前中は、晴れていたんですが・・・午後から曇ってしまい、せっかく下の公園まで行って写真撮ったのですが イマイチでした。
満開の頃に、もう一度チャレンジしてみようと思います。
by みーはー熊 (2006-04-23 17:54) 

NO NAME

 天体観測 お疲れさまでした~
チャットしながらだったから あっという間だったね★
楽しい企画でした。また 誘ってね。
・・・と言う 訳で記事TBさせていただきます。

 あと さくら 咲いたね~。
さくらにはやっぱ 青空が似合うね★
早く満開になるといいなぁ~
by NO NAME (2006-04-24 14:00) 

みーはー熊

☆NO NAMEさん
ごめんなさい、どなたかしら?お名前 書かれてないので・・・。
TBは、今はずしているのですが もし必要でしたら お名前教えてくださいね。一時的に復活させますから・・・。
by みーはー熊 (2006-04-24 14:18) 

Medium

どもも。
22日の天体観測に参加いただきありがとうございました。
また、色々と企画を考えていますので、そのときはよろしくお願いします。
もし、よろしければ↓にこの記事のアドレス(URL)をそえて一言書いて
いただけるとありがたいですw

http://harbot.maysea.com/bluesbb+topic.top+15+sty+1.htm
by Medium (2006-04-24 21:00) 

みーはー熊

☆Mediumさん
は~い!とっても楽しいイベントの企画していただき、ありがとうございました~!!プレートを作ってくださったsaiさんも いらしてましたね?
コメント欄でお見かけしていた方々も チャットに参加されてて・・・とってもワクワクさせていただきました。ありがとうございました!!
by みーはー熊 (2006-04-24 22:40) 

エリカ

コキアさん>はじめましてm(__)m
お名前はいつも拝見しています。
次回はゆっくりお話しましょうね(*^-^*)
by エリカ (2006-04-24 23:41) 

みーはー熊

★蔵にお越しの皆さんへ
Mediumさんの所の天体観測会、とても盛会でした。
熊ねーも、初めて参加して感激しました。
また、こんな楽しいお誘いがあったら・・・皆さんにお知らせしますね~♪
参加してくださった皆さん、ありがとうございました~!!
by みーはー熊 (2006-04-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。