SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

モテモテ・・・?! [管理人のおしゃべり]

一昨日、なぜかモテモテだった熊ねー ざます!

日曜日にダーさんが寮に戻り、水・木と出張で金は こっちでの仕事だから木曜日に家に戻るよ・・・と、言っておりました。ふむ、ふむ、と聞いていたのですが、火曜日の夕方突然 携帯に電話!

ダ「今、い~い?」                                                                        ね「うん。どうしたの?」                                                                ダ「今、家?」                                                                                      ね「そうだよ。」                                                                                     ダ「あのさ、これから出張に行くんだけどさ。車、一旦家に置いてから 行きたいんだ。で、乗れる電車に乗りたいんで 送ってもらえるかな?」                                                            ね「うん、いいよ。」                                                                                                       ダ「じゃ、6:30目標ということで・・・」                                                                       ね「は~い、了解!」

と、この電話が5:00近く・・・。んじゃ、夕飯にかかると(普通、ウチは7:00なので)いけないので、少し早めに夕飯の支度を始めました。一通り作って、後は温めなおせばいいようにしていると・・・。

ねこから、メール!

『文ボラ(文化祭ボランティア)の集まりで、まだ学校にいるから 終わった頃連絡入れるんで、迎えに来てもらえる?』

ありゃ、重なっちゃった。ま、でもダーさんは6:30には帰ると言ってたしな・・・。

ね『ちちの用があるけど、6:30には戻ってくるって言うから 迎えオッケーだよ~!』

と、返信を出しておきました。

 

がっ!!!

 

ダーさん!6:30過ぎても、帰ってきません!6:40・・・

にゃんだよぅ~~~!(だんだん猫化してくる熊ねー・・・)

 

そうだ!メールで様子を聞こう!

 

ぽち・ぽち・ぽち・・・っと。送信!!

 

ん~。

 

まだかな・・・?

 

ん~~~、どうしよう・・・?

 

じゃ、電話だ!!トゥルルル・・・・

 

「・・・ただいま、電話に出られません・・・」

 

ちょっと~!どうすんのよ~!

 

と、そこへダーさんから電話!!

ダ「あ、ごめ~ん!今、会社出るとこ・・・」 (なんですと・・・?)                                                       ね「ちょっと~、ねこ迎えに行かなきゃなんないのに~・・・」                                                                       ダ「あ、いいよ、いいよ。ねこの方、優先させて・・・」 (ふ~ん・・・)                                                    ね「じゃ、先に ねこ迎えに行ってくるね。」                                                                        ダ「は~い!」

まったく・・・(ぶつぶつ・・)

そこへ、ねこからの帰るコールが入ったので、学校までお迎えに!戻ってきたら、ダーさんも帰ってきてました。

ね「ただいま~!何時のに乗るの?」                                                          ダ「お帰り~!いや、まだ見てない。」 (おい!おい!おい・・・)

熊ねー、時刻表チェック!しかし、ダーさんは・・・

ダ「う~ん、それだと新幹線が・・・・」                                                                 ね「じゃ、どうすんの?その後だと8:30過ぎのだよー。」(この時点で、7:40くらい)                                                                                              ダ「・・・・。じゃ、8:30のかな。1本前の間に合わないよなー」

だ~か~ら~、調べとけば すぐ出られて間に合ったんでしょうに・・・で、最終に近い新幹線?当然、お腹すいてるよね~?

 

でも・・・                                                          あんたの夕飯ありませんから~                                                  残念!!

 

って、言いたかったんだけどさ。お仕事がんばってるワケじゃん?

 

しょ~がないな~・・・!

 

冷蔵庫捜索開始!

え~っと、冷凍のきしめん発見!冷凍にしといた御飯も発見!                             よ~し、なんとかなるか・・・。自分たちの夕飯も温めつつ・・・なんとかダーさんの夕飯も確保!!

この間、およそ15分!驚異的でしょ?(笑)

だって・・・すでに7:45になってて、8:30過ぎの電車に乗せるためには8:15には家を出なくちゃいけないんだもの。

 

はい、それでは・・・いっただき ま~す!

 

こうして、なんとかダーさんを無事 出張に送り出した熊ねーでした。

 

こんなモテかた、やだ~~~!!!

 

気を落ち着けるために(?)、おまけ写真でも・・・

【おまけ写真】

 ほのぼの~・・・。

 ハイジに出てくる、ヨーゼフ。

鼻の上のちょうちょが、かわいい! 

 

最後に・・・やすべぇ占いチェックしてみました!

 

やすべぇ占い:デンボン運なし

ふむ、ふむ、と聞いていたのですが、火曜日の夕方突然デンボンに電話!

 

なんで、やすべぇ・・・火曜日の夕方突然デンボンさんに電話したのかしら?気になるよ~!!(爆)

 

蔵の住人に、一喜一憂の熊ねーでした。・・・ 

 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 18

お疲れ様でした~♪
人気者はたいへんだぁ~!!
でも、ぱぱっとお料理作って、ぱぱっと運転して・・。
くまね~さんはくの一になれそうかも。
映画に出演しませんか???笑
by (2006-05-11 01:03) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ありがとう~!
まったり暮らしてると・・・突然 あらしのような時間が襲ってきたりします・・・(^^;
え~、くの一ですか?で、映画?
『くの一熊ねーがゆく~けものみち~』なんちって・・・(爆)
それは、ちょっと・・・><;
by みーはー熊 (2006-05-11 07:52) 

いちご☆

ヨーゼフの おなかを 初めて 見た気がする!!!
お疲れ様。私も そういう時 妙に こなしたくなるんだよね。
妙な達成感が あるのでは?
by いちご☆ (2006-05-11 08:12) 

Coo

 きゃ~。ねーさん。すごいモテッぷりですね。
私 同じ時間帯に3つも予定が重なったらパニックになります。
・・・ってか。こんな状態に置かれたら、冷静にダンナさんのゴハンまで作れないですよ~。ねーさんはスーパー主婦ですね♪
by Coo (2006-05-11 08:50) 

森野熊蔵

凄い!本当に凄い!
ね~さんのテキパキぶりに思わず尊敬だぁ~~~!
私もモテモテになってみたいっす~~(爆)
by 森野熊蔵 (2006-05-11 10:23) 

お疲れ様。
さっ、さすが!
熊ねーさん、みごとにこなしましたね(^^)
読みながら、ハラハラドキドキでございました。
by (2006-05-11 12:33) 

のほん

大忙しのソワソワしまくりでしたね!
でもお陰さまで笑わせて頂きました(爆)
うちも、冷凍ご飯は大助かりです。
食べ盛りの男は消化能力が恐ろしく早いので。
万が一なかった場合は代打「サトウのご飯」くんです☆
by のほん (2006-05-11 13:42) 

みーはー熊

☆いちごさん
ヨーゼフ・・・かわいいでしょ?後ろ側から見ると、ちょっとおマヌケなんだけどさ(笑)
達成感というか・・・ツカレタ。。。(^^;
by みーはー熊 (2006-05-11 13:47) 

みーはー熊

☆cooさん
いやん!ホントに こんなモテ方は嫌なのよ~(笑)
《スーパー主婦》・・・良い響き~♪マントでも着けようかしらん?
by みーはー熊 (2006-05-11 13:53) 

みーはー熊

☆もりくまさん
なんかねー、ついムキになっちゃったわ~(爆)
他のことで『モテモテ』なら いいんだけどね・・・(^^;
by みーはー熊 (2006-05-11 13:55) 

みーはー熊

☆てっちゃん
やりました~♪
当日は、ヒーコラやってたんですけどね・・・(笑)
by みーはー熊 (2006-05-11 13:56) 

みーはー熊

☆のほんさん
笑っていただけました?
もう本人も笑って、ブログネタにするしか ございませんでした(笑)
冷凍庫は、ありがたいな!と、しみじみ思っております。
ウチは、ダーさんの単身赴任中のお助けが「サトウのご飯」くんでした。なんたって、炊飯器はいらん!と持って行きませんでしたから・・・(爆)
by みーはー熊 (2006-05-11 14:00) 

Medium

どもも。
さっそく、うちのブログで紹介したカウンターつけて下さったみたいですが、ちょっとだけ違いますー。
カウンター本体のつけ方はいいんですが、もう一つのタグ(赤い「i2i」を表示するやつ)をこの記事に書いてますよね。
それだと、この記事が流れちゃうとカウンターが利かなくなっちゃいます。
カウンターと同じところでなくてもいいんですが、サイドバーに書いて下さい。
あと、逆アクセスランキングとアクセス解析にもそれぞれタグを書かないとだめですよー。
by Medium (2006-05-11 15:56) 

みーはー熊

☆Mediumさん
あ、タグはずすの忘れてました~(^^;
えっとね、午前中に逆アクセスランキング貼ってたんですが。自分のブログのURLは、外しておいたんですが ゴソゴソして覗いたら・・・ランキングに自分の管理ページのトコが出てて。あれれ・・・と。
で、とりあえずカウンターがかわいい(クマだし・・・)ので これだけサイドバーに貼りなおしたんです~!
by みーはー熊 (2006-05-11 16:26) 

マリンかもめ

ねーさんは、スーパーマンか?!
せめて、『あれ持て、これ持て』のモテモテにならないよう、
住人を教育しないとね(爆)
by マリンかもめ (2006-05-12 18:46) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
う~・・・。
もう近いものがあるかも・・・。
この間は、ねこのBFを駅まで送ってきたし・・・(^^;
by みーはー熊 (2006-05-12 19:54) 

エリカ

忙しい1日だったのですね(^-^)
みーはー熊さんは車が運転出来るからうらやましいです。
私は今時免許持ってないんですよ。
ヨーゼフ可愛い(*^-^*)
そのシリーズかわかりませんが我が家にはハイジとペーターがいますよ。
by エリカ (2006-05-13 01:59) 

みーはー熊

☆エリカさん
まったりしてたのに、夕方から こんな目に合うとは・・・(笑)
車は、OL時代に取ったので 長いです~。ま、いろいろ行けるのは良いのですが・・・、こき使われます~!
ハイジとペーター、お~主役だ~!!
by みーはー熊 (2006-05-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。