SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

キターーーーーっ!!! [好きなコト・モノ!]

皆さんは覚えておいでかしら?連休中に、熊ねーがロッキーの散歩がてら 郵便局まで行ったのを・・・?それから、前に「あと・・・1枚。」という記事を書いた事を・・・?

ふっ、ふっ、ふふふ・・・やりましたよ~、皆さん!

あと1枚が・・・ついに我が手に 飛び込んでまいりました!!

 そろった~~~

※ここからはキョロ缶をゲットしたい方は、ネタバレですんで見ないでね!

あと1枚だからと また時々買い始めたワタクシ。でも、そう簡単には出てくれない。ま、ねこがおチビの頃からチョコボール大好きなんで、買えば 食べてはもらえる。でも・・・キャラメル味好きだったのよねー。

で、最近そういや買ってないなー・・・。キャラメル味?ん~。

ふと、ここで《いちごさん》が浮かびました。いちごさんパワーなら当たったりして~♪なんて、心の中で ちょこっと思い でもまさかね~・・・なんて否定したり。へへ、ものは試し・・・いちご味にしてみましょ!

 さて・・・どうかな~?

 

そしたら・・・

 

大当たり~~~~~!!!!!

 

 ほら!ほら!当たっちゃった!

 

すごいわ、いちごさんパワー!!(笑) で、はがきに必要事項を書き・・・しっかりキョロちゃんマークを貼り付けて、ポストに投函しに行ったのですよー!

そして、ついに到着しましたよ。キョロ缶~

一緒に 開いてみてね。

 箱の上・・・こわれもの だって

   

箱の横は、こんな感じ!にぎやか~!

 開けると・・・いたっ!(笑)

 キョロちゃんからの手紙入り

 じゃあ~んど~も~!(顔大きいね~!)

 何か、言いましたクェ?

 後ろ姿クェ~♪

はい、お気づきですね~?熊ねーが いただいたキョロ缶は「いちご缶」で~す♪だってね~・・・、いちごさんパワーで当てたんですもの!やっぱり「いちご缶」でしょ?(笑)

じゃ、中身いきますね?

 頭をはずすと、ぎっしり!

 こんなに入ってます~!

 まず、シール!

 キョロちゃんのクリップ

 携帯チョコボール入れ!

 これは、布製の絵本!めくると・・・

   

  

ほら!ちゃんとお話になってるの。

 これは、プラモですって!

 こちらは、カードゲームのようです。

  

同じ色のカードを集めて、点数を競うんですって。でも、いろんなキョロちゃんの絵柄で 見ているだけで楽しいわ!(よく見たら、同じカードが2枚づつだったんだ~!)

 

皆さんも一緒に楽しんでいただけたかしら?この いちご缶は『家宝』にしときましょう!(前のは、跡形もないですからね~!笑) 

 

いちごさん、勝手にパワー拝借しました~!さんきゅ!!(爆)

 

 


nice!(15)  コメント(34) 

nice! 15

コメント 34

きゃわいい~♪
これだけ、キョロちゃんが集まると圧巻!
キョロ缶なんて飾ってるのを見るだけでにやけてきそうですね・・。
おっ!くまね~さんお顔がにやけてますよっ!笑
by (2006-05-22 01:23) 

いちご☆

あの~~~ そのパワー。。。。。。
私には ないんですけど・・・・そんなに可愛いんだ!!
いまだ あたった事のない 私です。
by いちご☆ (2006-05-22 07:38) 

ねぇsan  おはよぉ~ございyasu♪
今日は5ヶ月目の定期健診の日なので、ゆっくりしてますw
仕事はお昼から(14時から)なんで朝から余裕かましております(笑)

娘も旦那が保育園まで送って行くから 朝からPCに向かってるw


すごいですねッ☆  キョロ缶初めて見たよぉ~☆
携帯チョコボール入れって夏場なんか持ち歩いてると
溶けてしまいそうw   でも可愛いッ♪
布製の絵本はいいなぁ~。  可愛いよ。
これだけキョロちゃんがいると家も賑やかですねッ♪

銀のエンゼルなら昔2枚まで持ってたけど・・・  どこへ??w
集める根性すらなくて今に至りますw
ねぇsanすごいやッ!!!
by (2006-05-22 07:58) 

森野熊蔵

おめでとう~~~♪
私も集めてたけど集まる前に行方不明になっていた銀のエンゼル・・
今はこんなカンジのモノが入ってるんだね。
缶までキョロちゃんの形だなんてお茶目だわ~~^^
by 森野熊蔵 (2006-05-22 08:41) 

Coo

 キョロ缶 ゲット おめでとうございます★
キョロ缶って初めてみました。
中身が充実してるんですね。
この「いちご キョロ缶」はねーさんがリクエストしたの?
それとも偶然 いちごキョロ缶が届いたの?
どっちにしても いちごさんパワー 炸裂ですね♪
by Coo (2006-05-22 08:52) 

みーはー熊

☆kurumiさん
でしょ?でしょ?なんか開けた瞬間から、笑ってましたよ。「い、いた~!」って・・・。←そりゃ、入ってますよね~?
飾ってると、目が合うんです・・・キョロちゃんと。
ぷっ!です。
by みーはー熊 (2006-05-22 09:36) 

みーはー熊

☆いちごさん
「いちご大明神さま」ですよー。
きっと、他の人にご利益をあげてるのねー?
by みーはー熊 (2006-05-22 09:39) 

みーはー熊

☆雪苺さん
お~、5ヶ月に入ったんだ~?順調だね~。でも無理はしないようにね!

そう、“携帯チョコボール入れ”って いるのかー?とか思っちゃいましたわ。確かに夏場は絶対ムリよね?それに・・・ケースのキョロちゃんが、なんか怪しい偽者っぽい顔なのよ~!(笑)

気をつけて検診行ってきてねっ!
by みーはー熊 (2006-05-22 09:43) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ふっふっふ~、ついにゲットしたよ~♪(笑)
そう、今はかわいいね?昔のは、ホントにおもちゃ缶ってカンジのだったよ。あれも無事だったら、記事に出来たんだけどな~。娘たちに さんざん遊ばれて行方不明・・・。きっと捨てられちゃったのねー。
by みーはー熊 (2006-05-22 09:47) 

みーはー熊

☆Cooさん
初めてのご対面でしたか。なかなかでしょ?(笑)
えっと、缶は2種類あって「いちご缶」と確か「ピーナッツ缶」。なので、迷わず「いちご缶」に しました。
キャラメルだと当たらなくて、いちごにしたら・・・一発!やっぱり「いちごさんパワー」よね~?(笑)
by みーはー熊 (2006-05-22 09:51) 

kuu

すごいです。はじめて見ました^^
うちもエンゼルマーク何枚かあったはず。
さっそくチェックしてみなきゃ♪

それにしても、こんなにいっぱい入っているんですね。
それもびっくり!
玉手箱みたいですね^^
by kuu (2006-05-22 10:36) 

みーはー熊

☆kuuさん
ウチも、たまたま発掘した「銀のエンゼル」が4枚だったんで・・・ついね力が入っちゃいました。だって・・・あと1枚ですもの(笑)
ほんとに玉手箱みたいです。1つ1つ良く出来てますし・・・。
kuuさんもチャレンジしてみてくださいな?
by みーはー熊 (2006-05-22 11:10) 

いちご☆

そういえば 遠い昔 こんな事がありました。
私が妊娠したら 同じアパートの人が どんどんどんどん
妊娠して (インフルエンザかと思うほど) もう 子供がいた人も
疎外感を感じるほど。。。。そしたら 北京だったんけど 私が
誘うと子供が出来るとうわさが立ち 誘ってくださいって言われて
誘った事があるの。下の時も 妊娠した時 冗談で 「私が妊娠
すると みんなに 伝染するわよ」って 言ったの。。。そしたら
冗談でなく 公園仲間で 妊娠してない人を上げたほうが早いほど
みんな妊婦に。。。。。そんなパワーを持っているんだろうか。。。
by いちご☆ (2006-05-22 13:56) 

やったね(^^)
熊ねーさん!
すごいすごい!!
いちごさんパワー!

中身も楽しい物がいっぱい入っていて、見てるだけで嬉しくなってしまいます。
by (2006-05-22 14:34) 

nyapu

すっご~い!!
銀のエンゼル一度しかあたったことない人がここにいるのにぃ。
…恨めしげ(笑)
キョロ缶初めて見ました♪私もほしい…けどダイエット中だし。
かわりに食べてくれる人もいないしぃ。
by nyapu (2006-05-22 15:34) 

チャイママ

(* ̄m ̄) ププッ ね~さん・・・可愛い~!!
キョロちゃんも可愛いけど・・・ね~サンのうれし~~~~~~!!って
気持ちが伝わってきて思わず笑ってしまいました。
キョロ缶の中身って随分充実してんですね、初めてみました。

いちごさんパワー今度試してみよう_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。
by チャイママ (2006-05-22 16:43) 

みーはー熊

☆いちごさん
なぁ~んだ、やっぱりパワーあるんじゃない。(ぷぷぷ・・・)
これは、やっぱりハニーとのラブラブパワーを貯めてたんだわ、きっと。
う~ん、これはホントに「いちご大明神さま」だわね~!
by みーはー熊 (2006-05-22 16:55) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えっへん!すごいでしょ~?(笑)
まさか・・・の「いちごさんパワー」炸裂でした。
そんなに簡単についてるワケないわよね~・・・うそ~っ!!ってカンジでございました(爆)
やっぱり今の子供向けなんでしょうね~、カラフルで楽しい物ばかりでした。
by みーはー熊 (2006-05-22 17:03) 

みーはー熊

☆nyapuさん
貯めてて良かった~!(←でも、忘れてた人!)笑
さすがに「金のエンゼル」は1度もないな~!
うひひ・・・。こんな時、食べてくれる娘が1匹いると便利ですぜぃ!(爆)
by みーはー熊 (2006-05-22 17:06) 

みーはー熊

☆チャイママさん
うふふふ・・・、ばれちゃった?
だって、嬉しいよね~?でもさー、おチビの頃は娘もきゃいきゃい言ってたのに・・・お年頃になったら、結構クールでさー。つまんないのよ!
これは、やっぱりネット仲間の皆さんと きゃいきゃい楽しまなくっちゃ!と思いましたの~♪
昔のおもちゃのかんづめは、もっとチャチだったよー。やっぱり今時の子供に合わせてるんじゃないかしらね?
by みーはー熊 (2006-05-22 17:10) 

私も初めてみたーっ!感激っ!!\(>▽<)/

ウチには銀のエンゼル1枚しかない。
どーも、運がないみたい…
でも頑張るっ!

それはそうと、ウチのブログでみーはー熊さんに
バトンをまわしたんですが…
ご迷惑でなければ、受け取ってあげて下さい。
宜しくお願いします。
by (2006-05-22 19:15) 

マリンかもめ

おおーー!これが大当たりのグッズですか♪
クリップとカードがいいな~。
すごい、すごい!
by マリンかもめ (2006-05-22 19:47) 

wind-knight

おお、キョロ缶当てられたんですね。

実は私も少し前にキョロ缶ゲットしているんですよ^^
家族で集めまして。金のエンジェルの出現率の低さといったら^^;
これが我が家で唯一当たったものかな。
by wind-knight (2006-05-22 19:58) 

みーはー熊

☆えめみさん
うふふ、チャレンジ!チャレンジです~!
諦めずにいると、結構たまるもんなんですよ←なぁ~んて、忘れてたヤツです!

あれま、バトンですか?では、お邪魔しに行かなくては・・・。
ちょっと、娘の調子が悪かったりするので すぐには記事に出来ないかも・・・ですが。
by みーはー熊 (2006-05-22 22:01) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさんには、携帯チョコボ-ル入れにチョコボールを入れて首からさげ、真夏に熱~い応援をしていただきたいなり~♪(イジワル熊!)
うひひ・・・。
by みーはー熊 (2006-05-22 22:07) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
わぉ、旅の騎士さんもゲットされてましたか。仲間~♪
え~、金のエンゼルでゲットされたのですか?
すご~い!!
旅の騎士さんのところでは、「ピーナッツ缶」 「いちご缶」のどちらをゲットされたのかしら?もし「ピーナッツ缶」だったら、いちご缶と中身ちがうのかしら?気になる熊ねーです~!
by みーはー熊 (2006-05-22 22:12) 

あき

わーーーー!すごいですね!!!+゚(*´∀`*)。+゚
ああいうのは最初から「当たるわけ無い」と諦めてしまうタチなんですが
・・・そんな事ないんですね!(笑)
チョコボール・・・小学生の頃はよく食べてました♪
でも最近カ、カロリーを気にするようになってきて
全然食べてません!
久しぶりに買ってみたくなっちゃいますね☆★
あれ食べ出すと止まらないー^^;
久しぶりに買ってみたくなっちゃいますね★☆
私は一番ピーナッツのが好きなんですが
by あき (2006-05-22 22:51) 

みーはー熊

☆あきさん
ふふふ・・・、集まると こうなるのですよ~ん♪(忘れてただけなんだけど!)
ウチの娘は、チョコは別腹のようです!
なので、置いておくと・・・消えてます!(笑)
イチゴ味は、ご利益あるかもよ~♪
by みーはー熊 (2006-05-22 23:19) 

あたり そのものを引いたことがありません。
やはり、熊ねえさまはただものじゃ ないんですね!^^
by (2006-05-23 01:30) 

みーはー熊

☆コキアさん
ただもの・・・タダでいただけるものは、やはりいただかないと・・・!
って、そういう事じゃない・・・?!(笑)
by みーはー熊 (2006-05-23 07:41) 

のほん

スゴーイ!おめでとうございます!
こちらが、あのキョロ缶なんですね!ワ~イ!
おもちゃもぎっしりで、どれもカワイイ~!
私は子供時代から、ウン十年経ってますが、銀のエンゼルさんはまだ2枚・・・。
でも、こちらで見れて感激です!
本当におめでとうございました~☆
by のほん (2006-05-23 10:45) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとうございます~!
そう、これが例のモノでございます~♪(笑)
ウチは、これが2つ目なんですが 前のは残ってないんです、残念!
出来れば、1度「金のエンゼル」で当てたいもんなんですが・・・。それは、やはりかなり難しいようです~!
by みーはー熊 (2006-05-23 14:08) 

エリカ

キョロ缶の中身って豪華になったんですねー。
小さい頃に友達が金のエンゼルを集めてもらったんですけどこんなのじゃありませんでした。
缶も普通の缶だし。
ひさびさに集めてみようかなー。
by エリカ (2006-06-01 23:05) 

みーはー熊

☆エリカさん
へー、お友達 金のエンゼルでもらったの?すご~い!
ウチ、これで3つ目だったかな?でも全部「銀のエンゼル」なの。1度でいいから「金のエンゼル」出してみた~い!
by みーはー熊 (2006-06-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。