SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春のお庭 -第2弾- [お花]

春は、あっという間に いろんなお花が開きだしますね~♪

 さくらんぼ!

今年は、せっかく いっぱい実がついたので・・・鳥さんに対抗して、ネットをかけました~!

 実は、こんな感じ!

まだ固そうで、ヤセてますね。

 こっちは・・・?

こっちは、桜の実です。こっちもまだ緑です。

 いちごです!

もうちょっとで、花が開きそうです。・・・と書いて数日。

 開きました~♪ 

 すずらん、開きました!

やっぱり良い香り~♪

 芝桜・・・

あれれ、雑草が混じってる~!

 これも、芝桜の1種・・・

白のより、花が大きいです。

 西洋おだまき・・・

去年、この花の色に魅せられて 買っちゃいました。今年も 咲きました♪

 箱根つりがね草 

で、次のも お花がよく似てるのだけど、こちらは・・・

 ブルーベリーです

これにも、ちゃんと実がなるのよ!

 ギボウシ・・・

葉っぱが広がってきました~!

 こっちもギボウシ・・・

斑の入り方が違うでしょ?大きさも前の写真のが、ウチでは一番大きいです。

 ん、ヴィオラ?

庭の片隅に忘れられてた鉢植え・・・。ふと気づいたら、お花が咲いてました♪

 ベルツリー・・・

蕾だったものが、いっせいに開き出しました~!まさしく名前通り「ベルツリー」!

 新しい仲間・・・ルピナス

 これも新しい仲間・・・ミニ ダリア

 これも新しい・・・アルペンブルー

お花にばかり目を向けていたら、かわいいお客さまが・・・

 ちょうちょさん、いらっしゃい♪ 

 ツツジ

 ツツジ

 ツツジ

家の前の道路を彩っているツツジたち。天気の悪い日も、なんだか明るくなります。

 

さて次は、何か収穫できてるでしょうか?お花も 別なのが咲いてるんでしょうかね~?皆さんも お楽しみにね~♪

  


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

くまね~さんはお花を育てるのが上手なんですねぇ・・。
尊敬します。私は切花すらちゃんとできなくて・・・。

さくらんぼ!!  もう少しで色づきますね、楽しみ~♪
by (2006-05-21 00:47) 

実のなる植物多いですね。楽しみです。^-^
by (2006-05-21 00:48) 

いちご☆

ねーさん すごいわ。こんなに たくさんの お花に 囲まれて
いちご お庭の記事を作ってみて~~
ガーデニングなのかしら?興味あるわ♪
by いちご☆ (2006-05-21 08:20) 

森野熊蔵

すご~~い!植物図鑑みたいだよ~~
私、芝桜って育ててみたいのよ~~。
芝桜の名所に行くと圧巻らしいけど
ドバッと咲いてるのを見るよりは
庭先でちょこっと咲いてるカンジが私は好き^^;
こっちのすずらん・・まだ咲いてるかなぁ~~
もう終わっちゃっただろうな・・
by 森野熊蔵 (2006-05-21 08:22) 

みーはー熊

☆kurumiさん
いえ、いえ、熊ねーは上手じゃないですよ。よく枯らしちゃうし。
ただ、どうもお花も居たい場所というものがあるらしいんです。同じ場所に置いても、キレイに咲いたり・・・元気がなくなったり・・・。なので、その場所を探してあげるくらいです。
今年は、お庭も手入れしてなくって・・・。なのに咲いてくれたのが嬉しくて、写真撮ってみたんですよ。
だからね。全体を撮ると・・・ちょっと淋しげなお庭になっちゃうのよ~。
(^^;
by みーはー熊 (2006-05-21 09:18) 

みーはー熊

☆コキアさん
はい、食いしん坊なので・・・(^^;
でも、食いしん坊な虫さんや鳥さんも多いので・・・争奪戦になります。
by みーはー熊 (2006-05-21 09:20) 

みーはー熊

☆いちごさん
ガーデニングという程の事は、何もしてないのよ。
数年前に、お庭改造して 山の土とか入れてもらって その時は真面目にやったけれど。
好きなお花を、ちょこちょこ植えてるだけなのよ。あとは、鉢物は ほとんど《おつとめ品》のコたちよ~!
by みーはー熊 (2006-05-21 09:23) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ありがとう~!
うん、こっちの団地でもお庭の縁に植えられてる芝桜が とっても綺麗よ~!ウチは、桜の周りに白とピンクを植えたんだけど なぜか白だけになっちゃった。どうも花のない時期に 雑草と間違えて抜いたりしたみたい。(^^;
写真のピンクは、別なトコに植えてる分なの。
ちょこっと植えるだけで、増えてくれるから楽だよ~!
by みーはー熊 (2006-05-21 09:28) 

春は明るくていいですね(^^)
緑や花がいっぱいで嬉しくなります。
さてさて、こちら長崎は、ぼちぼち梅雨の気配。
今日はいい天気ですが、今月は雨が多い。

キリ番、おめでとうございまーす\(^O^)/
http://blog.so-net.ne.jp/tetchan/2006-05-21
by (2006-05-21 14:19) 

ここ数日暖かいこともあり、ウチでも一気に咲き出しました。
同時に草もモサモサ生えて来てますが…(汗)

お花だけじゃなく、さくらんぼやブルーベリーの成長も
楽しみですね~(*´∇`*)
by (2006-05-21 17:47) 

みーはー熊

☆てっちゃん
お花は、一気に開くからね~。まだか、まだか・・・と思ってると、「あー!」みたいな。
そっか、南はそろそろ梅雨だね。
今日、仙台に ねこと用事かたづけに行ったら 青葉まつりをやっててビックリ!仙台に居ても、見た事なかったの(^^;
by みーはー熊 (2006-05-21 23:35) 

みーはー熊

☆えめみさん
えめみさんの所も咲きましたか?
あはっ、そう お花が咲き出すと もれなく草もモサモサ生えてきますねー。
実がなったら、また写真UPしますね。
by みーはー熊 (2006-05-21 23:38) 

Coo

 すごぉ~い。
お花が一杯!!チョウチョまで遊びに来てる。
いちごの花って初めてみました。ピンクと白でカワイイね★
さくらんぼ・・・ 結構大きく実ってるじゃん!!
収穫が楽しみですね♪
by Coo (2006-05-22 08:49) 

みーはー熊

☆Cooさん
ちょうちょは、これから黒アゲハとか来るのよー。写真撮れるといいんだけど・・・。
いちごの花、かわいいでしょ?種類によって若干違うけど、ウチのは こんなカンジ。イチゴミルクみたいでしょ?
ふふふ、さくらんぼ・・・大きくな~れ!と念じてます(魔法使いのおばーさんみたいにね!笑)
by みーはー熊 (2006-05-22 10:08) 

マリンかもめ

花って気分とか明るくさせますね。
でも手入れは・・・オイラには無理です(^^;
by マリンかもめ (2006-05-22 19:42) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは、飛び回ってるマリかもさんじゃ ちょっとムリかなー?
ま、いろんな所で見回してみてね~♪
by みーはー熊 (2006-05-22 21:54) 

エリカ

どのお花もキレイですねー(*^-^*)
さくらんぼが赤くなってきた!
イチゴの花も可愛いですね。すずらん可愛い(*^-^*)
by エリカ (2006-06-01 23:02) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがとう~です!
春は、ほんとにカラフルで楽しいですね。
by みーはー熊 (2006-06-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月の歌キターーーーーっ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。