SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

5月の歌 [音楽]

ようやく5月分の歌、MDに録りました~♪

気に入った曲が なかなか揃わなくて、ノビノビになってたMDがようやく完成です。

 

①HEAVEN/Janne Da Arc                                                                                                                      ②メビウス/Janne Da Arc

③ゆるぎないものひとつ/B'z

④純恋歌/湘南乃風

⑤Real Face/KAT-TUN

⑥Believe/AI

⑦七色の明日/BoA

⑧Faith/伊藤由奈

⑨SAKURA/いきものがかり

⑩マイペース/サンセットスウィッシュ

⑪砂のオブジェ/サンセットスウィッシュ

⑫見えない翼/川嶋あい

⑬melody/絢香

⑭Sha la la/絢香

 

まず①と②の「HEVEN」と「メビウス」は、Janneの新曲です。Jannerとしては、しっかり押さえておかねば・・・!ねっ、雪苺さん!夏椿さん!(笑) 熊ねーは、どちらかといえば「メビウス」が好きかな。PVも かっこいいです~!

③の「ゆるぎないものひとつ」は・・・「ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ 誰もがそれを笑ったとしても・・・」この詩がいいですよね。

④の「純恋歌」は・・・なんか耳に残る歌なんですよ。

⑤は、KAT-TUNの「Real  Face」でやんす(笑)。かわいいやね。←完全におばちゃん発言?!

⑥の「Believe」は・・・「もしもアナタが弱ってる時は かわりに私が強くなるから 心配いらないよ」 うん、こんな言葉が言える女性でいたいね~!

⑦の「七色の明日」は・・・「切なさが溢れるたび そっと 心で寄り添えたら 眠れない夜が明けても なにげない 優しさに気づけるように」 素敵なフレーズ!

⑧の「Faith」は・・・確か、ドラマ「アンフェア」の主題歌だったかな?

⑨の「SAKURA」は・・・実は、この曲 1度聞いて耳に残ってました。でも、歌ってるバンド名が思い出せなくて・・・。やっと、入れられました。「さくら ひらひら 舞い降りて落ちて・・・」というフレーズとメロディが良いのです。

⑩の「マイペース」は・・・アニメ「BLEACH」の前のエンディング曲ですね。エンディング映像とこの曲が大好きなので、入れてみました。

⑪の「砂のオブジェ」は・・・⑩のカップリング曲で、サンセットスウィッシュが歌っているのですが・・・。え~、同じグループなの?というくらい雰囲気が違う仕上がりになってます。最初聞いた時には、韓流の誰かが歌ってるみたい!とか思いました。

⑫の「見えない明日」は・・・「世界で一番頑張っている不器用なあなたが好き」というフレーズと「あなたはあなたらしく ここにいればいい」というフレーズが いいねっ!

⑬の「melody」は・・・実は、レンタルショップの おねーさんが「絢香の新しいCD出てますよ。まだフロアに出してないんですけど。」って教えてくださったもの。しっかり借りましたよ~♪(記事が遅くなっちゃったけど・・・)

⑭の「Sha  la  la」は・・・⑬のカップリング曲なんですが、ライブバージョンになってて 良かったです。やっぱり ちょっとジャズっぽい声の人だな~。

 

さて、いかがだったでしょう?お好きな曲か気になった曲は、ありましたでしょうか?

 

【おまけ画像】

先日、ウチの近くの電線に ハトだと思うんですが・・・ツガイで止まってました。距離がありすぎたし、天気がよくなかったので、シルエットみたいに撮れました。

 ねっ?

何か・・・、上と下で話してるみたいに見えません?ラブラブなのかしら?


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 16

wind-knight

ん?・・・あ、どうやらキリ番21000をGETしたようです。
間違ってたら申し訳ない><

ミュージックにはとてつもなく疎いので、歌手名や
題名を見てもひとつもピンと来ない旅の騎士です^^;

ツガイですか~。私のところには、スズメの巣が出来て以来、
スズメをよく見かけますね(当たり前ですが^^;)
近頃は、ムクドリも現れるようになって、うちの猫も大喜びのようです。
by wind-knight (2006-05-20 00:31) 

BOAの曲が入ってますね~♪
この曲はかなりポップでPV がかわいいので好きです。
純恋歌もいい曲ですよね、好きです。
by (2006-05-20 01:40) 

いちご☆

知らない曲と 知ってる曲があるなあ
でも 興味ありわ。新しい曲で 春を感じたいな
by いちご☆ (2006-05-20 07:52) 

森野熊蔵

3と5は車で聞いてるCDに入ってるよ。
私ねぇ~~
歌はわかるけど題名が解らない曲
・・っていうのが多いのよね^^;
「誰が歌ってるの?」っていうのもあるのだよ。
曲から覚えちゃうからダメなのかしらねぇ~^^;
だからきっとこの中にもタイトル知らなくて知ってる曲が絶対にあると思う(爆)
by 森野熊蔵 (2006-05-20 08:21) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
あ、キリ番だったようですね。きり丸が教えてくれました。おめでとうございます~!来月初めの報告に載りますので、ご覧くださいね。

音楽は、聞かれませんか?熊ねーは、本と同じくらい 子どもの頃から常に音楽が身近かにあったので、何かしら聞いてますね。
今は、娘達が音楽番組をよく見るので・・・それで耳に残った曲とか、歌詞がいいな~といった物をMDに録ってます。

へぇ、すずめの巣ができたのですか?ウチは庭に果樹(さくらんぼ・ブルーベリー・いちご)なんかを植えてるので、実のなる頃はよく来ますよ。
旅の騎士さんの所では、ニャンコさんがいるのですか?いいなぁ~!
by みーはー熊 (2006-05-20 09:06) 

みーはー熊

☆kurumiさん
BoAさんの曲、お好きですか?歌がうまいですものねー。
ホント、この曲はポップですよね。
純恋歌、歌詞聴いてると・・・今も昔も 愛する心は変わらないんだな~って思いますねー(シミジミ・・・笑)
by みーはー熊 (2006-05-20 09:11) 

みーはー熊

☆いちごさん
うん、うん。興味がわいたら、一度聞いてみて~!
なかなか良い曲ばかりよ~!
by みーはー熊 (2006-05-20 09:13) 

みーはー熊

☆もりのくまさん
ふむ、ふむ・・・。B'zとKAT-TUN ですか(笑)
あ、私も聞いた事あるんだけど・・・っていうのはありますね~。
いきものがかりの「SAKURA」は、曲名は覚えてたんだけどね・・・。誰が歌ってたかな~って。で、同じ「SAKURA」という曲を別のグループが歌ってて・・・あれー、違う!(笑) そんな時もあります。
by みーはー熊 (2006-05-20 09:18) 

おぉ☆  何気なく読んでたら同意を求められてた(笑)
もちろんッ♪Janneは何月でも入れておかないとw
私もHEAVENよりメビウスの方が好き~☆ 同感♪
プロモのバレリーナは何の意味があったのか謎だねw
(バレリーナ居ないほうがカッコイイPVになってたのかも)
↑独り言なので気になさらずにw

私もねぇKAT-TUN好き(爆)
あの曲はなぜかすごく好きなんだぁ~。
メンバーも可愛い子たちばっかだし(オバサン発言w)
by (2006-05-21 11:26) 

みーはー熊

☆雪苺さん
やっぱり・・・Janne! (笑)
うん、私も・・・なんでバレリーナか、わかんない!居なくて全然かまわないのに・・・。
うん、うん、KAT-TUN良いねー。つっぱてるトコが、かわいいやね(オバちゃん発言2)
by みーはー熊 (2006-05-21 23:30) 

Coo

 きゃ~!Janne Da Arcが入ってるわ♪
先日 友人がJanne Da Arcのコンサートに行ってきたよんっ!
「最高~」って言ってた♪
by Coo (2006-05-22 08:45) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうよ~ん、Jannerとしては はずせないのよ~ん!(笑)
あら、お友達にJannerさんがいらっしゃいましたか。
ライブは、埼玉かな?10周年の記念ライブだったんだよー。ここに来てくれる夏椿さんが、行ってきたって・・・。雪苺さんは、せっかくチケット取れたんだけど、妊娠発覚で・・・断念!
熊ねーは・・・・行けな~~~い!!(TT)
by みーはー熊 (2006-05-22 10:04) 

夏椿

もっちのもちろんで、Janneははずせませんよね☆
私もメビウスの方が好きですvv
PVのバレリーナには笑ってしまいましたが(^_^;)
ライブではyasuのラップがちょーーーかっこよかったです♪
ふふふ♪

他では最近純恋花がお気に入りです(^-^)
by 夏椿 (2006-05-23 02:17) 

みーはー熊

☆夏椿さん
ライブ行けて、良いな~!あ、首は治ったかな?(笑)
夏ちゃんもメビウスの方が好き?
そっか・・・yasuさんのラップ聞きたいな~!

純恋歌・・・あのメロディ、耳に残るよね~?
by みーはー熊 (2006-05-23 07:44) 

エリカ

「七色の明日」と「Faith」が好きです♪
by エリカ (2006-06-01 22:59) 

みーはー熊

☆エリカさん
BoAさんと伊藤由奈さんですね?
「七色の明日」は、明るくっていいですよねー?
by みーはー熊 (2006-06-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。