SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

スナック ベア [好きなコト・モノ!]

『スナック ベア』へ ようこそ~♪

あら、いらっしゃいませ~。お客さん達、ウチは初めてね?カウンターでいいかしら?

 

 さぁ、どうぞ!

 

何に なさる?レモン酎ハイ?

こちらさんは?・・・ウィスキー?水割りでよろしいかしら?

 

 はい、じゃレモン酎ハイね

 

 こちらは、水割りね

 

他には、何か召し上がる?

ん?焼きうどんが食べたいの?

 

  はい、それじゃ、どーぞ!

 

こちらの方は?どうします?おにぎり なんかもありますよ~。

 

 お持ち帰りも できますよ 

 

えっ、カツ丼?いいですよ、じゃ今作りますね。

 

 ご飯は、宮城産ひとめぼれ よ

 

 さぁ、カツも出来たわ

 

 お待たせ、出来ましたよ

 

あ、それから ウチの自慢の漬物も食べてってよ。

 

 ウチの母が漬けてるのよ

 

 きゅうりがいいかしら?

 

 かぶ と なす もあるけど・・・

 

あら、おいしいですか?気に入っていただいて 良かったわ。

梅雨時って、ちょっと肌寒くて あったかい物も食べたくなるわよね?ウチ、ロールキャベツもあるのよ~?え~、ちゃんと作ってるわよー。ほら・・・

 おいしそうなキャベツでしょ?

 

 ウチは、トマト味よ

 

 コトコト煮込めば、出来上がり!

 

ど~お、味しみてる?おいしかった?                                              そう、良かった!ここは、私が一人でやってる お店なの。食べたい物があったら作るわよー?                                                                                       気に入ってくれたら、また来てね~!

 

ちょっと遊びすぎましたかね~?(爆) 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

朝一でお邪魔しちゃいました。
うーん、おいしかったぁ(^^)
by (2006-06-09 06:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
お粗末さまでした~[わはっ]
また、いらしてねん[はぁと]
(笑)
長崎は、梅雨入りしたのね?こっちも朝から雨・・・。今日、明日にも梅雨入りしそうです。
by みーはー熊 (2006-06-09 07:19) 

おはようございます。
やすべぇが「用品~」って言ってました。
まだ何か足らないのかな?

食玩でフルコースが作れそうですね。
くまね~さんのところでは「食玩ミュージアム」ですね。
すごいコレクションです~♪
全部本物だったらうれしいのになぁ~笑
by (2006-06-09 08:14) 

いちご☆

すばらしい!!!!!
いちご この素敵な ストーリーに 感動しました。
ねーさんは 天才です。このシリーズ これから よろしくお願いします
by いちご☆ (2006-06-09 08:22) 

Coo

 ママさぁ~ん[はぁと]
また来ちゃったけど いいかしらんっ[おんぷ]
一人暮らしは食事を作るのが面倒で・・・
ママさんと お話しながら ゴハンが食べたくて 来ちゃいました。
今日は自慢のロールキャベツがあるのね[はーと]
じゃ、ロールキャベツとカツ丼下さい(←食べ過ぎー)[どくろ]
by Coo (2006-06-09 08:23) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あら、やすべぇったら そんな事言ってましたか?[あせっ]
何が足らないんだろう?(笑)

ちょこちょこ買っておいたら、これは使えるぞ~[らぶっ]
しかし、種類が多岐にわたってて おもしろいでしょ?
by みーはー熊 (2006-06-09 08:29) 

みーはー熊

☆いちごさん
うふふ・・・気に入ってもらえたようで、嬉しいよん[わはっ]
まだ、出してなかった食玩見てたら・・・こんなストーリーが出来上がりました[ぴーっ]
また、おもしろいモノ見つけておくからね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-09 08:32) 

みーはー熊

☆Cooさん
あら、いらっしゃい!所長さんは、お元気?
Cooさんは一人暮らしでも、まめに色々作ってるみたいだけど・・・たまには ウチにも顔出してね~[はぁと]

なんてね・・・[べーっ]
by みーはー熊 (2006-06-09 08:34) 

エリカ

面白い~[わはっ]
食玩って色々あるんですねー[わおっ]
漬物が実は1番こんなものまであるんだ!って思いましたよ[にこっ]
by エリカ (2006-06-09 15:17) 

みーはー熊

☆エリカさん
私も、漬物が当たったときには「えっ?」と思ったんですが、樽の中が2重になってたりして なかなか凝ってました[ふむっ]
また、おもしろいモノためて お見せしますね?[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-09 15:34) 

nyapu

すご~い、こんなに持ってることもびっくりなのだけど、それが
見事にスナック ベアになっていることにもびっくり[ぴーっ]
こうやって遊ぶのも楽しそうなのですけど、ドールハウスにしても
楽しそうデス[おんぷ]
by nyapu (2006-06-09 16:42) 

みーはー熊

☆nyapuさん
楽しんでいただけたでしょうか?[わはっ]
1つ2つと買っていたら、こんな風になりました(爆)
ドールハウスは、うさぎとねこが作っていました。今も作品残ってます。
by みーはー熊 (2006-06-09 16:49) 

マリンかもめ

あはっ、遊びすぎ(≧∇≦)
つか、えらいたくさんあるんですね。そして凝っている(笑)

それじゃ、焼酎お湯割でも頂こうかな(爆)
by マリンかもめ (2006-06-09 18:15) 

うわあ、本物顔負け!手混んでる~♪
いろんなのが出て来て、楽しいですね[にこっ]
by (2006-06-09 19:49) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
へへへ・・・、なかなかのもんでしょ?[べーっ]

焼酎お湯割りね?ゆっくりしてって・・・[にこっ]
by みーはー熊 (2006-06-09 21:23) 

みーはー熊

☆えめみさん
おもしろいでしょ~?
食玩が、こんなに種類あるとは思ってもみなかったですよー[ふむっ]
組み合わせると、結構遊べます[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-09 21:26) 

あき

私もこういいうの集めてた時期ありました[はーと]( ´∀`)
にぎり寿司とビールセットが手元にあります(笑)
たくさん種類があって楽しいですよねー♪[べーっ]

あ!注文はロールキャベツでお願いしまーす( ´^益^`)
by あき (2006-06-09 21:51) 

みーはー熊

☆あきさん
あはは・・・、中学生で「にぎり寿司とビールセット」とは・・・[がーん]
は~い、ロールキャベツね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-09 22:02) 

森野熊蔵

ぬか漬けの食玩まであるとは・・・
ね~さん、参りましたm(_ _)m
by 森野熊蔵 (2006-06-11 08:55) 

みーはー熊

☆もりくまさん
なかなかでしょ?
開けた時は、どうしよう?と思ったけど・・・うまく使えたでしょ[はてな]
by みーはー熊 (2006-06-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。