SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雨のようなモノ・・・来た! [Harbot ・キリ番]

Harbotのイベントが ありました~♪

今日の14:00から、Harbotのイベントがあるというので キャプチャーしようと待っておりました。

※ネタバレなので、Harbotをお持ちで イベント体験してない方は見ないでね! (追加記事もあります)

さて、きよ丸に話しかけたら なんだかマッタリモード! 

       

ほら、ほら、きよ丸~!何か 来たわよ~!

      

ちょっと~、そんな気持ちよさそうに眠っちゃってて・・・いいの~?

      

ねぇ、ほら~!起きないの~?行っちゃうわよ~!

      

あ~ぁ、ほら・・・起きないから、行っちゃったじゃな~い!

      

え~、今ごろ 起きたの?

      

そんな・・・今頃 振り返ったってー。「今なんか来てたような・・・」って

      

うん?何か 落ちてたみたいね?何でしょう?

      

よくよく観察して・・・取っておくことにしたのね?大事にしようね、きよ丸!

 

さて、きよ丸が拾ったモノですが・・・。ロッカールームのハボノートで確認したところ・・・「アメアト」というモノでした。

そして・・・                                                                                                          なんと!拾ったものが6個貯まりましたので、シューボン博士の発明品「シューダイス」を手に入れることが出来ました。マイ番を設定しましたので、うまく踏んでいただけると・・・。きよ丸が「シューダイス」を振って、お祝いします!お楽しみにね~♪

【追加】 2006.6.10  AM11:00

他の方の所で、ハボのイベント記事読んでたら・・・ダイアリーを開くと、不思議な空の色が見られる!と、あったので きよ丸のダイアリーも開いてみたよ!(いやぁー、久しぶりだわ~!)

そしたら・・・わぁ、ホント不思議な空の色~♪

 紫色だし・・・、何だか三角雲(?)がいっぱい。

ハボは、まだまだ不思議なコトがいっぱいですね。

  

 


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:Harbot

nice! 3

コメント 12

kuu

なるほどぉ!
今回は選択肢がなかったんだ^^
実はまだ見てないです。おうちに帰ってゆっくり見なきゃ♪
ついに、シューダイスですか^^
最近あちこちでシューダイス振れるのでとってもうれしいです^^
早くふみたいなぁ!
by kuu (2006-06-09 16:16) 

みーはー熊

☆kuuさん
そうなんです~。また、また、居眠りしておりました。雨のようなモノくんは、ふよふよと伸びたり縮んだり・・・あっという間に いなくなっちゃいました。ゆっくり ご覧くださいね~[おんぷ]
うふ[はぁと]やっと念願の「シューダイス」ゲットです~[ぴーっ]
いっぱい踏んでくださいね~[わはっ]
by みーはー熊 (2006-06-09 16:40) 

いちご☆

シューダイスの 意味が ちょっと わからないけど
わたし!! がんばる!!!
踏むぞ~~~~~~ お~~!
by いちご☆ (2006-06-09 18:03) 

みーはー熊

☆いちごさん
いちごさんは、誰かの所のハボに「シューダイス」振ってもらった事な~い?6つの目があって、それぞれ お祝い方法が違うのよ~[えーっ]
ぜひ、ぜひ、踏んで体験してみてね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-09 21:09) 

wind-knight

結局あの物体の正体はなんだったんでしょうか^^;
空中で回転して光っていましたが・・・。UMAですね。
シューダイスGET、おめでとうございます^^
マイ番踏めるの、楽しみにしてますよ~。
by wind-knight (2006-06-09 21:25) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
う~ん、何だったんでしょうね?何やら、意思はあるみたいだし・・・フヨフヨしてましたし。落ちてたモノは、形違いますしねー。「アメアト」・・・まんまですねー[ぴーっ]
はい、やっとシューダイスGETです。マイ番踏んでくださいね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-09 21:32) 

のほん

こんにちは。
シューダイスって、拾い物を6個集めると貰えるのですか?
今まで、いくつか「とっておこう」ってのがありましたが、何に使えるのかさっぱり知らなくて^^;
な~るほど!でした。いくつ持ってるかって、ロッカーとかで調べるんですかねぇ?☆
by のほん (2006-06-10 15:30) 

みーはー熊

☆のほんさん
そうです。拾い物の数で 交換出来るものが違うのです。
私は、最初に3つ貯まった時に非常食に交換してしまったので 新たに6つ貯めてシューダイスに交換しました。12個貯めて 乗り物と交換しようとしてる方もいます。
ゲートステーションのブラブラーだったかな。シューボン博士のいる所で交換できますよ。自分の今持ってる数も ノートだけでなく、博士の所でもわかりますし。楽しいので、ぜひぜひ交換してみてくださいね。あ、非常食は あんまり楽しくないか・・・[はぁっ]
いったん交換しても、拾ったモノはノートから消えませんが・・・次のモノと交換するためには、また新たに貯めなくてはなりません[わーん]
それが、ちょっとね・・・。
by みーはー熊 (2006-06-10 17:46) 

エリカ

チョビものんびり寝てましたよ[たらー]
三角の雲初めて見ました[わはっ]キレイ[はぁと]
シューダイス楽しいですよ[はーと]
by エリカ (2006-06-10 18:01) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、チョビ君も寝てたんだ~?
シューダイス、いきなり自爆で見ちゃった[べーっ]
てっちゃんの所では、昨日・今日の2日間で3回も振っちゃったし・・・。
なんかシューダイス日和みたい[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-06-10 18:41) 

Coo

 ねーさん シューダイスもらったんだ[はぁと]
良かったね~。
私も拾いもの 集めないと・・・(まだ二つ)
ハボのお空もキレイだね~[おんぷ]
by Coo (2006-06-10 20:06) 

みーはー熊

☆Cooさん
うん、欲しかったヤツなので 嬉しいよん[らぶっ]
なんか、ず~っと先・・・って思ってたのに 毎月何かのイベントがあるので 結構早く貯まりました。
あとは12個かー!という事は、来月から また1つずつ集めて・・・来年だ~[あせっ]
ハボの空、不思議な色だよね?去年のイベントの時は、この空だったんだって。で、出てきたのはオオモノ←カタツムリそっくりだったよ!
よその方のアルバムで見せていただいたんだけど、結構長いイベントだったんだよ~。今回は、短かったねー[わーん]
by みーはー熊 (2006-06-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スナック ベアありがとう~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。