SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

万華鏡キラキラ・・・ [好きなコト・モノ!]

久しぶりに、万華鏡で遊んでみました~♪

前に万華鏡で遊んで、いろんな画像を載せたのですが その時のモノは透明なビー球なので、人形やカーテンなど身の回りの物を撮っていました。今回は、カラフルなビー球のついた万華鏡の画像です。ちょっと倍率を上げて、デジカメで撮ってみました。前の画像→こちら

 

 

 

                  

 

                  

                   

 

 

同じビー球を、ほんの少し動かしただけなのに・・・いろんな表情に変わりました。熊ねーは、4番目が好きかな。なんか・・・お花のモチーフみたいでしょ?


いやぁ、やっとSo-net  blog のメンテナンス終了しましたねー。どうせすぐは入れないかな?と 3時20分頃PC開いたんですが・・・。案の定、30分追加だって!あ~ぁと思いつつ、Webメール確認に行ったら スパムメールが100通超えててガックリ!3時半過ぎに 自分のブログに入ろうとしたら、毎度おなじみの『ただいま大変混みあってて・・・』の お知らせ。ようやく入れたら、あれ?なんか変だぞー。サイドバーが消えちゃってる。きよ丸もやすべぇも いない。RSSも消えてるから、皆さんの所にもゆけない。記事のコメントに返事を入れようとしたら、コメントやnice ! の数は表示されてるけど 肝心のコメントが載ってない!はぅ~。じゃ、とりあえず記事だけでもUPしようとしたら・・・管理ページにたどり着けない!もう、ソネブロさん!またケンカ売る気なの?どこが・・・大規模改修?大容量対応?前より 激重じゃん!4時過ぎて、どうにかサイドバー復活して 管理ページにも入れるようになったけど。この分じゃ、それほどサクサクには なんないのかな~?とりあえず、前に書いてた記事UPしま~す!

 

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

あき

こんばんわ(`・ω・´)
なんか・・・全然変わってませんよね;
サクサクはどこへ。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

万華鏡きれいですね☆★
私は3番目のが好きかなぁ~^^
万華鏡考えた人ってすごい!
by あき (2006-06-12 22:58) 

みーはー熊

☆あきさん
なんだろね~、まったく~[むむっ]
どこが大改修なんだ~!てカンジですね。
緊急メンテばっかりやってましたし。ソネブロさん、プロなんだからさー。ちゃんとやってよ[えーっ]

万華鏡、たまに見ると 癒されるよね~?
3番目が好き?ありがとねー。
by みーはー熊 (2006-06-13 07:30) 

Coo

 ソネブロ・・・重たいよ~[あわわ]
これで本当にメンテしたのかな?
昨日はメンテが終わっても なんか コメントできないし・・・[どくろ]
イライラしちゃいました。

 ところで 万華鏡 ねーさんが作ったの?
私も4番目が好きだな。夏っぽいし お花がかわいい。
万華鏡で自分で簡単に作れるから 楽しいよね[はーと]
by Coo (2006-06-13 08:27) 

万華鏡って、今の時期に見ると涼しげに感じるんですね[はーと]
新しい発見です[えーっ]

すればするほどひどくなる、それってメンテナンスなの[いかり]
サクサク出来る日はやってくるのでしょうか[あせっ]
by (2006-06-13 08:32) 

みーはー熊

☆Cooさん
ホントにね~、軽くするはずのメンテで激重って・・・[わーん]
昨夜は、下書きも消えちゃって・・・サッカーも負けちゃって・・・ダブルショックよ~[あせっ]

万華鏡は、確か 結構前に うさぎに誕生日プレゼントでもらったような・・・。いくつか持ってるんですが、これは色つきビー球の嵌ってるタイプ。見てると、なんだか「ほぇ~!」と癒されます。
by みーはー熊 (2006-06-13 12:09) 

みーはー熊

☆kurumiさん
万華鏡って、光を通すからですかね?特にブルー系統は、涼しげに見えますね?

なんか、まだソネブロさん・・・おかしいですね。いきなりお客様のコメントが見えなくなったりします。
今日も新規の記事、書けないのかしら・・・。昨日11:30からの緊急メンテに引っかかり、記事が消えちゃいました[わーん]そして、その後にサッカーのぼろ負けで ダブルショック~[あわわ]
せめて、ソネブロさん・・・マシになってくれ~い[えーっ]
by みーはー熊 (2006-06-13 12:12) 

エリカ

万華鏡キレイですねー。
私が行く薬局の待合室に万華鏡が置いてるのでいつも覗いてます。
旦那さまのほうがかなり真剣にいつも見てます(笑)
by エリカ (2006-06-13 19:30) 

マリンかもめ

メンテをやると調子が悪くなる曽根風呂、ほんに余計な事をやらんでほしいです。

万華鏡をよくデジカメで撮れましたね。凄い。
ステンドガラスみたいで綺麗♪
by マリンかもめ (2006-06-13 19:38) 

みーはー熊

☆エリカさん
エリカさんご夫婦も、万華鏡お好きなんですね?
薬局の待合室に置いてあるなんて、なかなか粋ですねー。
カリカリしてても、なんだか和みますものねー[わはっ]
by みーはー熊 (2006-06-14 07:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ホントにねー。サクサクになるはずが・・・どっよ~ん[どくろ]
サーバー新しくなったはずなのに、「見つかりません!」とは何事ざんしょ?
今朝は、いくらかマシだけど・・・それでも、まだ重いですねー[あせっ]
サクサクで・・・ニコニコ・・・の日は、くるのでしょうか~[はてな]
by みーはー熊 (2006-06-14 07:42) 

森野熊蔵

万華鏡キラキラって歌がなかったっけ?
チビ熊が万華鏡大好きでよく100均で買った万華鏡を見てるんだけど
壊すのも早くてね~~~(-_-;)

ソネブロ・・重いね~~~[わーん]
何のためのメンテなんでしょうか~~~[さーっ]
by 森野熊蔵 (2006-06-14 10:53) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あ、なんかあったねー、そんな歌!
チビ熊ちゃん、おばちゃんといっしょだねー[おんぷ]
キラキラいいよね~[はぁと]

ソネブロ・・・もう昨日はストレス溜まりまくり[どくろ]
本気で他所に行こうかと思ったよ。でも、ここまで書いてきた記事うつす手間とか考えたら・・・。早くすっきりさせてほしい!それに、緊急メンテの連絡やその後の状況の連絡が遅すぎ!![むむっ]
今日は、朝なんとか1本記事書いて保存できたよ。はぅ[はぁっ]
by みーはー熊 (2006-06-14 12:05) 

こんばんは。
留守中にも来て頂いてありがとうございました。
少しずつ、歩きはじめました。
まだ、ペースがつかめませんが よろしくお願いします。
私は、2番目の貝のようなところが 好きです。^^
by (2006-06-16 20:14) 

みーはー熊

☆コキアさん
あ、歩き出されましたか?ゆっくりマイペースでね?
また、遊びにいかせていただきますね[わはっ]

>・・・貝のようなところが 好きです。
そうなんですよねー。なんか螺鈿細工みたいなんですよね[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-16 22:13) 

ザブ

万華鏡ってキレイですよね[はぁと]
上から3番目見たとき なんだか手毬模様に似てる~?と思いました。
by ザブ (2006-07-24 08:51) 

みーはー熊

☆ザブさん
ザブさんも お好きですか、万華鏡?
柔らかな光を透かして見る万華鏡が、好きなんです。
あ、手毬模様・・・確かに似てますね(^^)
by みーはー熊 (2006-07-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。