SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

シューダイス振ってね~♪ [Harbot ・キリ番]

シューダイスを きよ丸に振ってもらうには・・・?

この間の「雨のようなモノ」のイベントで、拾った物が6つ貯まったので ブラブラーに行って シューボン博士の発明品『シューダイス』と交換してきました。

で、「マイ番(当たりナンバー)」を設定したのですが まだ引き当てて、きよ丸にシューダイス振ってもらった方は少ないようです。なので・・・シューダイスを振ってもらうと、どんなイベントがあるのか?と、ヒントをお知らせします!楽しいお祝いミニイベントなので 皆さん うまく引き当てて、きよ丸にお祝いしてもらってくださいね~!

でも、まずは お名前を きよ丸に教えていただかないと せっかく番号を引き当てても、きよ丸はシューダイス振ってくれません。サイドバーのきよ丸の「?」を押して ゲームを選択して 名前教えてくださいね!(ゲームはしなくてオッケーです)

じゃ、どんなイベントか ちょっとご覧ください!(・・・って、自爆したんだけど

 

まず、熊ねーが設定したナンバーを踏むと・・・急いで きよ丸が走ってきて報告してくれます。そして、熊ねーのメッセージを伝えて 「シューダイス振ってみる?」って聞きます。「○」を選択すると、シューダイスを振ってくれます。

      

さぁ、きよ丸~いい目を出してね~!

      

よ~いしょ!っと・・・

      

さぁ、ころがっていったわ~♪

    

出ましたー♪きよ丸も嬉しそう!何が出たかと言うと・・・

      

『ムーの目』です!きよ丸・・・ミラーボールに派手な衣装!手には、マイク・・・。これは、いったい?見たい方は、がんばってシューダイス振ってねー!もう1つはね・・・。

      

『マーの目』です。光の中から誰か出てきたようですよ。そして、バイバイ!これも詳しくは、シューダイスを振ってね~!

 

さてヒントです!熊ねーは、おもしろい数字が好きです。ゾロ目なんかも好きです。でも、だんだん大きい数字になってくると 揃うまで時間がかかりますねー。なら・・・ちょっと短めでもいいかな?

もう1つ、ミラー番も好きなんです。ミラー番というのは・・・12021のように、真ん中の数字をはさんで鏡文字のように展開する数字です。

あとは、熊ねーの好きそうな数の並びの時 少し立ち止まって、きよ丸を見ててくださいね。何かが起こるかも・・・です♪この他には、『ポーの目』『フーの目』『ラーの目』『ソーの目』とあり、全部で6つになります。全部見られるかな?

 

 

 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 18

Coo

 うぇ~ん[わーん][わーん][わーん]
きよ丸に「シューダイス」を振ってもらいたいのに またお出かけしてるわ・・・きよ丸ちゃん[あせっ]早く帰ってきてね[はぁと]
by Coo (2006-06-14 08:23) 

↑Cooさんと、同じく お留守で~す。
で、やすべぇに遊んでもらおうと思ったらオネム。zzzzzzzzzzz[がーん]

出直してきま~す!!
by (2006-06-14 09:03) 

くま

オイラは、12個貯めてシューライダーをと思ってます。
あと。。。3個
今週末にも何か起こりそうなので
忘れずに○○××しなければ
最近、めっきりと○○××の回数が減って
ふて気味?のベアかも( ̄m ̄*)
お出かけ中に踏んだら、どうなるのかな?
オイラ、先週末は幸運だったから
この運が続くように。。。振りたいな(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-06-14 09:09) 

みーはー熊

☆Cooさん
あらま、きよ丸 この所のメンテナンスのせいでストレス溜まってるのかな~?私、今朝しっかり自爆して 見ちゃいました(泣)
ぜひ、ぜひ、がんばって見てね~!
by みーはー熊 (2006-06-14 10:20) 

みーはー熊

☆kurumiさん
あらま、kurumiさんの時も 留守になってましたか。やすべぇまで・・・。やっぱり、これはソネブロのせいだわ[どくろ](と、なんでもソネブロのせいにしちゃう!)笑
また挑戦してみてね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-14 10:24) 

みーはー熊

☆くまさん
お~、コメントお久しぶり~!
そっか、くまさんは「シューライダー」狙ってたのね?もりくまさんと一緒だ!私は、またコツコツ1からだから・・・シューライダーをゲットするには来年だわ[ぴーっ]
ぜひ、幸運でシューダイス振っておくれ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-14 10:34) 

森野熊蔵

私もくまさん同様、シューライダー狙い!
ね~さん、あと2個だよぉぉ~~~!
シューダイスは6個かぁ・・・
次回は狙ってみようかな。ムフフ・・・
by 森野熊蔵 (2006-06-14 11:06) 

みーはー熊

☆もりくまさん
シューライダーは12個だからね~!どっちにしろ遠かったわ~[べーっ]
とりあえず、もりくまさんとくまさんのを拝見させていただきましょう~[おんぷ]そして、じっくり・・・来年[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-06-14 11:50) 

のほん

最近やっと、マイ番やシューダイスの交換などを知りました^^;
今、サイドバーにソネブロのバナーしか出てなくて、きよ丸くんに会えません(><)寂しい・・・。
ソネブロの調子良くなるといいですね☆
by のほん (2006-06-14 11:58) 

みーはー熊

☆のほんさん
お~、新しい世界に足を踏み入れましたね~[わはっ]仲間、仲間~[はぁと]
ソネブロの調子が戻らないと、みなさんにマイ番踏んでもらうのは 中々難しいかも~です[はぁっ]
by みーはー熊 (2006-06-14 13:00) 

エリカ

残念ながらシューダイスは振れませんませんでした[がーん]
今日はいつもよりソネブロ軽いですよ[にこっ]
by エリカ (2006-06-14 19:57) 

Medium

どもも。
なぞなぞ出されたんですが、全く検討つきませんでした[わーん]
ヒント下さい[おんぷ]

もし、前にヒント書いてたらごめんなさい[はぁっ]
by Medium (2006-06-15 01:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
昨夜、コメント入れようと思ったら・・・緊急メンテになってました。
今朝は・・・お~、サクサクだ~!(ホントに大丈夫かな~?!)
今日あたりからは、マイ番を踏んでいただくチャンスかも[おんぷ]
ぜひ、ぜひチャレンジしてみてくださいまし~[わはっ]
by みーはー熊 (2006-06-15 06:27) 

みーはー熊

☆Mediumさん
あらま、なぞなぞ正解できませんでした?
結構な数があるので、じゃあ記事にしましょうか(ヒント出してませんでした)[にこっ]
ちょっと待っててくださいね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-15 06:48) 

よーし、シューダイスをふってもらえるように、しょっちゅう遊びに来なきゃ。でも、ブログが重い~(--;
by (2006-06-15 08:33) 

みーはー熊

☆てっちゃん
うん、うん、毎日確認して 通りすぎたナンバーは交換してるから、回数多ければ 踏んでもらえると思うよ~[おんぷ]

ソネブロも昨日よりかは、マシになってきた(エラー表示でなくなった!一応ちゃんと表示される!)[べーっ]
今日は、皆の所にもサクサク行けるんじゃないかな~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-15 08:57) 

いちご☆

がんばるわ~~ 私も[ふつう]
by いちご☆ (2006-06-15 23:07) 

みーはー熊

☆いちごさん
いちごさんが燃えると、コワイんだよね~[ぴーっ]
きっと踏みまくるのでは・・・(笑)
がんばってちょ[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。