SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

こんなん食べた! [管理人のおしゃべり]

ちょっと おもしろい食べ物とか 見つけました。

こんなの見つけたので、チャレンジしてみました。

 

 「おからこんにゃく」

 

なんか、いかにもダイエット食品っぽいわね?カロリー1/8?しかも、食物繊維がセロリの4倍?

ほー?

んじゃ、やってみっかなー?

何なに?から揚げは、市販のから揚げ粉まぶすだけ?焼肉風にするなら、醤油・砂糖なんかで下味つけてから1度揚げて・・・フライパンで焼く?

なら、簡単な「から揚げ」で・・・(笑)

袋から取り出したら・・・

 ん~、コンニャクそっくりじゃん!

 

え~っと、適当な大きさに ちぎって、から揚げ粉にまぶして味を馴染ませる。そして、油でカラッと揚げる。ふん、ふん。

揚げ物なんて、久しぶりじゃん!(笑)

馴染んだかな?さー、揚げましょう!

 

 出来たよ~♪

 

味はねー。ん~、かまぼこ とか練り製品をから揚げにした感じ?まずくはないですけど、微妙かな。すっごく おいしい~!と感激するような味ではないけど、ダイエット中に どうしてもから揚げ食べたい!なんて時には良いかしらん!

 

次はねー。 

 

 あは、コンビニで見つけちゃった!

 

「期間限定」だもん。買わなきゃ!でしょ?食べたら・・・ちょっとピリッとしてスパイシー。お酒のつまみに良さそう!

 

お次は・・・

 

 じゃ~ん!生茶・・・ですが(笑)

 

 勝ちパンダ~!

 

ネット仲間の 《もりくまさん》の所で見て、ほし~い!と探してて・・・ついにゲットじゃよ!!(爆) この2種類しかなくて 残念!

 

最後は、これ・・・私、初めて見たんですけど。

 

 お礼で貰ったジュース!

 

その名も・・・『伊達の密桃』!!砂糖や香料をいっさい加えない白桃100%ですって!大きさはねー。

 

 はい、はい、お手伝いありがと!

 

 小さいペットボトルと比べて

 

 ちょうど、グラス1杯です

 

 こら、こら、飲まなくていいって!

 

お味はねー。おいしいの~!昔あったネクターをもっとサラッとさせた感じで、甘いけど しつこくない甘さです。しかも、ちっちゃいので丁度いい感じ♪

出してるのは・・・JA 伊達 みらい(福島)です。ネット販売もしてるみたいなんだけど、お値段見てビックリしたわ。1箱30本入り・・・4500円だって!ひゃあ、そんなお高い物いただいてたのね~!

 

はぁ、お腹いっぱいになりました。ロッキーと同じく、お昼寝でも しますかー!(笑) 


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 24

いちご☆

[うぇる]
ひゃ~~ いろんな物が てんこ盛りで コメント するのが 大変だど!
そのブラックペッパー・・・・興味を そそります。
探してみよう。
そのお酒も 呑んでみたいし[にこっ]
でも 味見隊は よっぱらいに なりませんでしたか[はてな]
勝ちパンダ 私も 3つ 集めたけど その黄色いのは 買い損ねて
しまって 探しているのよ~~
by いちご☆ (2006-06-22 07:46) 

chao2wai2

ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ。
きよ丸君に名前覚えてもらった~^^kuuサンとこから、ブログめぐり。
今日はお出かけなので、この時間に目覚め
(⌒^⌒)b うふっ
また、来ます^-^;@
うちのページの批評と言うか
していただけたら光栄です!!
by chao2wai2 (2006-06-22 07:54) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
おっ!にゃんこ出せましたね~[はぁと]
ブラックペッパーのサッポロポテト、辛すぎず ちょうど良いわよ!
ハニーが喜ぶと思うなり~[おんぷ]

ん?お酒?・・・きょろ、きょろ・・・
いちご☆さ~ん!よく読んだ?『ジュース』よ~!白桃ジュース!!
酔っ払わないって[がーん]
(爆)

勝ちパンダ、やっぱり人気みたいだね~?
かわいいしね[はーと]
by みーはー熊 (2006-06-22 08:07) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
おはようございます[おんぷ]
きよ丸に、お名前教えていただけましたか。ありがとうございます[えーっ]
はい、後で お邪魔しますねー。
by みーはー熊 (2006-06-22 08:09) 

Coo

 [にゃー]おからコンニャク・・・?
すごい体に良さそうな商品だね。
これをから揚げにするなんて・・・アイディアだわ[はぁと]

 桃のジュース。スッゴク美味しそうだよ~[はぁと]
私もクマちゃん達と一緒に頂きたいです[えーっ]
by Coo (2006-06-22 08:24) 

みーはー熊

☆Cooさん
まんまのネーミングで、売る気あるのかしら?とか思いましたが[べーっ]
身体には、良いと思います。ただ、このままでは味がないので やっぱりから揚げとかが いいようです。

白桃ジュース・・・冷たくしておくと、おいしいです。
ぴーくま と ちーくま と一緒だと、なかなか飲めないかもですよん[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-22 08:38) 

森野熊蔵

えええぇぇ~~~っ!?
ダイエット食品なのに揚げて食べるの?
気が引けちゃう~~(爆)
でも・・美味しそうじゃないの・・・(爆)(爆)(爆)

その勝ちパンダ・・私2つとも持ってないぞ。
3種類なんて大嘘じゃんね~~。
早速探しにいかなきゃだわ。

サッポロポテトバーベキュー味・・気になります・・・
食べた~~い!辛いの苦手だけど(爆)
by 森野熊蔵 (2006-06-22 09:12) 

[はーと]おからこんにゃく、どう考えてもおいしそうじゃないのですが、揚げたりいためたりしても、ヘルシーだからいいのかしら?
本気ダイエッターにはいいのか?  ちょっと興味を持ってしましました。[らぶっ] 私には必要かもしれません。笑

蜜桃、甘くておいしそ~
by (2006-06-22 09:41) 

[わおっ]おからこんにゃく、こんにゃくゼリーのお友達かと思いました。
から揚げには、びっくりしました。
私は、伊達の蜜桃に惹かれます。^^
by (2006-06-22 12:19) 

美味しいもの盛りだくさんですねぇ。
伊達の密桃美味しそう(^^)
なんだかのどが渇いてきました。
by (2006-06-22 13:33) 

みーはー熊

☆もりくまさん
そうなのよ、ビックリでしょ?から揚げにする時は、適当な大きさにちぎって・・・とあったので も少し柔らかいのかと思ってたのだけど、意外にしっかりした感じでした。素材自体は、味がないので から揚げ粉のような味付きのものじゃないとダメみたい[がーん]

勝ちパンダは、確か5種類って書いてあったような気がするな~[たらー] 黄色の横っとびパンダ かわいっしょ?

サッポロポテトのバーベキュー味は、そんなに辛くなかったので大丈夫だと思うよん[はーと]
by みーはー熊 (2006-06-22 16:59) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ま、素材がカロリー8/1になるから・・・という事でしょうか?
普通に 鳥のから揚げ食べて、食べ過ぎないようにすればいいんですけど・・・ねっ?(笑) まずくはないですけど・・・1度でいいです~[うーむ]

ジュースは、おいしいですよ~。ちょっと、チュー酎混ぜてみようかしら?←飲兵衛・・・復活?![べーっ]
by みーはー熊 (2006-06-22 17:04) 

みーはー熊

☆コキアさん
ん~、お友達にしては 愛想なしのヤツでした(笑)
こんにゃくゼリーの方が好きです、味ついてますもん[おんぷ]

密桃は、ホントおいしいです。これから夏の暑い時、冷やしておいて 頂こうと思います[わはっ]
by みーはー熊 (2006-06-22 17:08) 

みーはー熊

☆てっちゃん
うふふ、おいしいのよん蜜桃~[はーと]
ちょうどグラス1杯分というのも、良い感じです。
by みーはー熊 (2006-06-22 17:09) 

あき

色んな食べ物がありますね![わおっ]
おからこんにゃく なんて変わってる~[ぴかっ]
それの唐揚げなんて さらに変わってますね~(笑)[べーっ]
桃のジュースも気になります( ´∀`)♪
砂糖や香料使ってない缶ジュースって珍しいですよね。
by あき (2006-06-22 19:13) 

chao2wai2

よくね。渡し、こんにゃくステーキにしたり、しますよ~;;
塩、コショーでもいいし、しょうゆでもいいのですが、
お好みで、唐辛子振ったりして・・
炒めるというか、焼く。。おいしいですね^-^;
明日は、今日みたミュージカルの話など。
書きます。。(⌒^⌒)b [はぁと]
by chao2wai2 (2006-06-22 19:14) 

いちご☆

ねーさん
ごめん。。。。どうして わたし。。。。一体。。。。。。
お酒が飲みたいのかしら。。。。。。。。[どくろ]
明日は がんばるぞ~~~~~← 何を?
by いちご☆ (2006-06-22 19:15) 

マリンかもめ

今度は、おからこんにゃくですか・・・
訳の分からない食べ物がホント多く氾濫してきたな~が感想です[あせっ]

バーベQはよく買います!ブラックペッパーはまだだけど(汗)
by マリンかもめ (2006-06-22 20:22) 

みーはー熊

☆あきさん
「おからこんにゃく」・・・不思議でしょ?
なんじゃこれは~・・・でしょ?(爆)[べーっ]
桃のジュースは、甘い物好きな あきさんなら 絶対好きだと思うわ~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-22 23:16) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
私も、こんにゃくステーキは食べた事ありますよー。
でも、この おからこんにゃくで同じ事しても おいしくないかも。
下味をしっかりつけないと、ダメみたです[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-22 23:19) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはっ、ちょっと疲れてる~?
近くなら、1杯付き合うよ~[えーっ]ってトコなんですが。PTAとかタイヘンだもんね?
明日、がんばって~~~~←何を?・・・ってか[べーっ]
by みーはー熊 (2006-06-22 23:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そーだね、やせたい人が それだけいるって事だね?
だから、マリかもさんは食べちゃダメだよ~ん!

バーべQ、よく買うの?おいしいよね?ブラックペッパーは、お酒のお供に良いわよ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-22 23:25) 

いちご☆

ねーさん 今日はね 本当は 小学校で 扇風機の掃除があるの。
でも 月曜は 小学校の イベントの 大掃除に行かなきゃだし
昨日は PTAだったので。。。ちょっと 頭が回らない。
(昨日は カウンセラーの先生との 打ち合わせだったので 為には
なったけど)ごめんね[はぁと]
by いちご☆ (2006-06-23 08:20) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
え~、小学校で 扇風機の掃除なんてあるの~?びっくり~!
色々予定が詰まってて、タイヘンだね~!
無理しないでね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。