SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画~♪ [映画・TV・DVD]

久しぶりに 映画館に行って、見てきました~!

「行きた~い!」と言いつつ、風邪ひいたりしてて なかなか行けなかった6月。何だか、むずむずソワソワ・・・。やっと1日暇が出来たので、思い切って 行ってきちゃいました。しかも・・・午前と午後のダブルヘッダー!(爆)


LIMIT  OF  LOVE  海猿


娘の うさぎが見てきて「良かったよ~!」と、前に言っており、やっぱり これは大画面で見なくちゃ~という事で、午前の部は これを選びました。

いやぁ、なかなか良かったですね~♪前作の映画「海猿」やドラマ見てなくても十分楽しめます。ま、見てれば・・・余計いいんですけどね(笑)

海上保安官で、過酷な訓練を経て潜水士になった仙崎大輔。恋人の伊沢環菜とは、遠距離恋愛中。手製のウェディングドレスを持って、会いに来た環菜に 「少し時間をくれ」と言ってしまい 気まずくなる。翌日、大型フェリー座礁の知らせに駆けつけた大輔。そこには、驚愕の光景が・・・。しかも、そのフェリーには環菜も乗り合わせていた。取り残された乗客を助けるべく、奮闘する仙崎と同じく潜水士で弟分の吉岡。他の乗客と無事に脱出し、仙崎の安否を心配する環菜に届いた知らせは・・・。

もう最後の最後まで、ハラハラ・・・ドキドキ・・・でした。邦画でも、こういう映画が撮れるんですね~?


さて、午前の部が終わったところで お腹がすきました。ホントは「タイヨウの歌」を見ようかと思ったんですけど、待ち時間が10分しかなかったので、前から見たいと思っていた「明日の記憶」のチケットを取って 近くのモスへ。なんか久しぶり~♪

何にしようかな・・・?ん~と・・・。

じゃ、セットで・・・えびカツバーガー。え~、セットはオニポテの方で・・・。飲み物は、アイスコーヒー・・・。あ、このスイトンと4種の豆のカレースープもつけてください!     はい、以上で・・・。

待っていると・・・、きましたよ~♪

 

 ほらね~!

 スイトンと4種の豆のカレースープ

 えびカツ、熱々だ~!

 オニポテ・・・、カリカリ・・・

う~ん、おいし~い

食後のスィーツは・・・と。ん~、フローズンケーキバー?わ、おいしそう・・・。「レアチーズ」「いちご」「カカオ」「ベイクドチーズ」?いいね、いいね。

あら?ノンキにメニュー見てたら、時間が迫ってきてる・・・。ヤヴァイ

涙を飲んで、ケーキは諦めたわ・・・

 

と、いう事で・・・いざ、午後の部へ!!


明日への記憶


正直、辛いね。なんせ同じ世代の話だもの。明日は我が身というか・・・。それに、ウチには認知症のBさんもいるしね。

「ビシッと行こう!」が口癖の広告代理店の部長、佐伯雅行は仕事人間。家庭には、しっかり者でやさしい妻が専業主婦で家庭を切り盛りし、ひとり娘の梨恵は妊娠し結婚したいと言っている。そんな平凡だが充実した日々を送っていた中、佐伯は身体に不調を覚え始める。物忘れ、かんちがい、見知った人の名前や顔がわからない。妻の枝実子にも心配され、病院で検査した結果は・・・「若年性アルツハイマー病」

胸に詰まってしまいますねー。もし、ダーさんが そうなったら・・・?あるいは逆に自分がそうなってしまったら・・・?

取り巻く人達も、さまざまな反応。決して、綺麗事だけじゃない映画に仕上がってましたね。疲れきって、佐伯に思わず叫んでしまう枝実子・・・身につまされます。2010年の風景・・・やさしく、せつないです。大学病院の神経内科医役のミッチーこと及川光博さんが光ってました。そして、何より 渡辺謙さんと樋口可南子さんの演技が素晴らしいですね。監督の堤幸彦さん(あのトリックを撮った監督さん)が、こんな映画を撮るなんて・・・。ビックリでした。

映画のチケットは、カードにポイントが貯まってたので・・・2本ともタダで見てきちゃったなり~♪しかも、ポップコーン付きで・・・(笑)


後は、このところ家で結構DVDを見ていたので ご紹介!

◎ キングコング  ◎ チキン・リトル  ◎ セルラー  ◎ 親切なクムジャさん  ◎ 天下第一  ◎ 銀のエンゼル ◎ あおげば尊し   等々、もう少し見てるんだけど題名メモっておくの忘れました(^^;

後、TVのBSで 「オズの魔法使い」なんてやってたので、何回見たかわからないのに また見てしまいましたねー(爆)

「キングコング」は、私的には イマイチかな・・・。おもしろかったのは、ちょっと前のになりますが「セルラー」 ヒロイン役が何と キム・ベイシンガーなのです。もう最初から最後まで、ハラハラ・・・ドキドキ・・・。で、最後にライアン(相手役でクリス・エバンスが演じてます)の一言が小粋でウケました!静かな映画だけど、考え込まされたのは、「あおげば尊し」です。テリー伊藤さんが、小学校の先生役です。良かったら、見てね!


nice!(8)  コメント(24) 

nice! 8

コメント 24

おはようございます[にこっ]
すご~い、ダブルヘッダーだなんて・・・。
海猿はやはり大画面がいいですか??
じゃぁ、観に行かないとね。(迷ってたんです・・・。)
「明日の記憶」は重いテーマですね。
私には、観に行く勇気はありません[がーん]
by (2006-06-23 08:06) 

Coo

 [にゃん]
映画館ハシゴ お疲れ様でした[おんぷ]
でも こおゆうハシゴだと疲れないよね(笑)
ねーさん 結構オウチでも映画見てるんですね[はぁと]
私もBSでやってた「オズの魔法使い」見ました。
これ 何度見ても面白いですよね。
色使いが本当にキレイで大好きです[はーと]
by Coo (2006-06-23 08:16) 

いちご☆

やっぱり。。。。。見たい 「明日の記憶」 とほほほ

でも モスバーガー おいしそう。
やっぱり マックとは 違うよね~~~~~
じゅるじゅる[くんっ]
by いちご☆ (2006-06-23 08:18) 

みーはー熊

☆kurumiさん
海猿は、やっぱり大画面の方が絶対いいと思います。迫力が違います。「明日の記憶」は、重いテーマです・・・ホント。でも、だからこそ見ておこう!と思って。2010年の夕焼けが、胸に沁みました。[ふむっ]
by みーはー熊 (2006-06-23 08:37) 

みーはー熊

☆Cooさん
レディスデーじゃなかったんで、すいてましたし・・・タダだったし~・・・(笑) DVD結構チェックしてますにゃ[おんぷ]
あ、BSの「オズの魔法使い」見ました~?いいよねー。古いのに、なんか絵本見てるみたいで・・・。手描きの背景も・・・。今ならCGなんだろうけど。歌も耳馴染みの曲ばかりだし・・・。
昨日だか一昨日は、「雨に唄えば・・・」でしたねー[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-23 08:43) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
まだ、まだ忙しいのかな?
「明日の記憶」・・・いちごさん、絶対泣くよ~!

モス・・・密かに、大好き!ハンバーガー屋さん行くなら、高くてもモス!
おいしかったよ~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-23 08:45) 

おはようございます。
映画のダブルヘッダー、すごいですね。そういえば、ここんとこ大画面で見てない。
「海猿」は面白そう。
「明日への記憶」は、今の自分には、かなりきついかも。
by (2006-06-23 09:00) 

森野熊蔵

明日の記憶・・見たのね。
あれは良かったよ~~。
色々考えさせられるよね。
あれを見ながら「渡辺謙ってあんなに髪が薄かったっけ?」なんて
余計な心配をしたのを覚えてます(爆)

モスバーガー近くにあるのにここへ越してから一度も行ってない。
いつになったら行けるんだろう?
by 森野熊蔵 (2006-06-23 09:32) 

みーはー熊

☆てっちゃん
おっはよ~[おんぷ]
行ってきちゃいましたよ!重い腰を上げたら・・・ダブルヘッダー!おい!おい!・・・(笑)
「海猿」・・・良かったよ~、もう これでもか・・・ってくらい、ハラハラ・・・ドキドキ・・・。
「明日への記憶」は、正直 私もキツイ。でも、だからこそ見とかなきゃ・・・と思って、見てきたよ。泣けたねー。いろいろ、色々・・・身につまされ、現実ともダブって。だから感想は、上のが ちょい限界。
by みーはー熊 (2006-06-23 09:34) 

みーはー熊

☆もりくまさん
見ちゃった・・・。そう、なんか現実ともダブるじゃん?メモ用紙貼りまくり・・・とかね。うん、ちょっとキツかった。でも、見て・・・良かったと思う。
もしかしたら、自分達の身にも起こりかねないしさ。
あ、渡辺謙の髪・・・私も そう思った!でも、年齢もあるし・・・大病もしてるしね。今も肝炎でしょ?

モスねー。昔から、ハンバーガーはマック苦手でモスなのよ。
おいしかったよ~ん[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-23 09:41) 

BlogPetのやすべぇ

やすべぇは、仙崎で吉岡とかを驚愕されたはず。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=9e92562635874290aa0370a86171583e
by BlogPetのやすべぇ (2006-06-23 11:05) 

みーはー熊

☆やすべぇ
お~、やすべぇが こっちで投稿してる~♪
ん~、でも・・・仙崎を・・・って、人だと思ってないのかい?(爆)
by みーはー熊 (2006-06-23 11:26) 

エリカ

「明日の記憶」って映画どんなだっけ?と考えてました[あせっ]
今ブログ読んでわかりました[にこっ]
私も観たい映画のひとつです。
夫婦愛を感じそうな映画ですよねー[わーん]
渡辺謙さんは初めての主演映画とのことですよ。
ハリウッド映画にも出演して今や「世界の謙」なのに意外ですよね。
by エリカ (2006-06-23 11:46) 

映画、なかなか行けません…。
モス、季節限定も逃してます…。
夏が来るまでに 何もかも整理整頓して 
映画にもモスにも行きたいと思います。[にこっ]
by (2006-06-23 12:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
「明日の記憶」は、ちょっと辛いです。
確かに、究極の夫婦愛でしょうね。相手は、自分の事さえ忘れてしまうのですから・・・。それでも、支え続けるというのは 深い愛情と忍耐がなければ出来ません。
渡辺謙さんは、原作を読まれて どうしても映画化したいと思って 原作者の方に手紙を書かれたのですって。なので、プロデューサーとしても エンドロールに名前が載ってました。
重いテーマの映画ですけど、機会があったら ご覧になってみてね[はてな]
by みーはー熊 (2006-06-23 16:26) 

みーはー熊

☆コキアさん
重なる時は、色々重なってしまうものですからね~。
ゆっくり、あせらず、マイペースでね?
[にゃー]
by みーはー熊 (2006-06-23 16:28) 

nyapu

いいな~♪私も映画館で映画が見たいです。
一本くらいならもう見られるような気がするなっ。
でも2本だと…首ガチガチになりそうです。
健康ってすばらしい!!
by nyapu (2006-06-23 16:31) 

みーはー熊

☆nyapuさん
そうね、nyapuさんは ブロック注射がなくなってからの方が良いかもね?無理は禁物よ~[えーっ] でも、ライブは行くんだよね?(笑)
私も無理すると、腰にきちゃうから、ダマシダマシなんだけど・・・。今回は、大丈夫でした[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-23 17:20) 

あき

映画2本にモスバーガーなんて リッチですね[はーと]笑
明日の記憶・・・見てみたいなぁ。。。
内容、韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」に似てるのかな?
こちらも「若年性アルツハイマー病」になる話なんですが・・・。
キングコング私も最近見ました!
微妙 ですよね[あせっ]
by あき (2006-06-23 21:06) 

みーはー熊

☆あきさん
うふ[はぁと] リッチですか?タダ券2枚使用ですよ~?(笑)
明日の記憶は、まだ10代のあきさんだと お父さん・お母さん世代の話だからねー。確かに「私の頭の中の消しゴム」・・・私も見ましたが、同じ「若年性アルツハイマー病」を扱っていますが、かなり違うと思います。あちらは1世代下で、新婚の奥さんが病気だったでしょ?
こちらは一番忙しい世代の話だし、働き手のダンナさんが病気だからねー。
キングコング、なんで巨大生物に襲われるシーンが あんなに長いんだろうね?その割りに、キングコングが生贄の彼女にだけ なんであんなにこだわったのか?というあたりが、イマイチ弱い気がしました[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-23 22:57) 

2本とも私も観たい!と思ってたのですね~
「タイヨウの歌」は相方が観たがってます(笑)
1日に2本もこんなステキな作品観れて、最高ですね☆

若年性痴呆症は今話題になってるだけに、自分の親はもちろん、
将来的に自分がとか、置き換えて考えてしまいますね…
重たいテーマではあるけれど、ぜひ観ておきたい!って作品です。
by (2006-06-24 21:17) 

みーはー熊

☆えめみさん
えめみさんもチェック入ってましたか?
このところ見たかった映画を見逃してましたから、行けてよかったです。
後は「タイヨウの歌」だー!・・・(笑)

「明日の記憶」はねー。重いです。私なんか もろに同じ世代だから、身につまされちゃいます。でも、見て良かったと思ってます。[ふむっ]
by みーはー熊 (2006-06-25 00:11) 

ピンクル

「海猿」はレンタル開始されるまで気長に待ちます。
「明日の記憶」は原作を読み、何ともいえない気持ちになりました。
映画を観る勇気はありません。

この日記を読む前だったのですが、昨日はモスに行ってきました(笑)
私は「きんぴらライスバーガー」が好きなので、いつもそればかりです。
もちろんオニポテもね。[おんぷ]
スープは頼みませんでしたが、デザートはしっかり頼みましたよ[はぁと]
by ピンクル (2006-06-25 13:45) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
そっかー、お忙しいですもんね。でも「海猿」良かったので、レンタルになったら・・・ぜひご覧くださいませ~[おんぷ]
「明日の記憶」は、原作読まれたんですか。私は、映画が気になっていたので あえて原作は読まずに行きました。見た後では、さすがに読む気力ないです。たぶん、辛すぎて・・・。

あら、気が合いますね~[はぁと]
ウチは、ねこがパンちょっと苦手なチビだったので モスだと「ライスバーガー」があったし、味もこちらの方が良かったので ずっとモスでした。
わっ、デザート食べたんですか?うっ・・・、今度は絶対頼もう~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。