SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ニューフェイス・・・ [お花]

蔵に、ニューフェイスの お花が入荷しました~♪

でも・・・皆さん!この お花が何の花か わかりますか~?

 

 これよ~♪

 

 近寄ると、こんな感じ・・・

 

 お花をアップに撮ると、こんな感じ・・・

 

 葉っぱは・・・ほら、何かに似てる

 

 ツルも巻いてる・・・

 

さぁー、わかりましたか~?

 

 

答えは・・・

 

 

 

こちら・・・

 ミナロバータ

 

「New  タイプあさがお」 なんですって!分類からいくと・・・「ヒルガオ科」らしいです。全然、「あさがお」 らしくないでしょう?今は、こういう お花も出ているんですね~! 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

おはようございます~[おんぷ]
葉っぱとつるは朝顔?って感じですが、花は仲間って感じではないですね。でも、かわいい☆
ちょっと涼しげな色でもありますね。[にこっ]
by (2006-06-24 08:14) 

みーはー熊

おはようございま~す[おんぷ]
朝から 良いお天気で、今日も暑くなりそうな みちのくです。
不思議なアサガオでしょ?
葉っぱとつるを見ると、アサガオなんですけどね[にこっ]
真夏は、かえって お花お休みするんですって。秋頃、また咲くそうです。そんなトコも不思議です。
アサガオっていうと、小学生の観察日記思い出しますねー。
by みーはー熊 (2006-06-24 08:20) 

いちご☆

[にゃん]
ちょっと スイートピーのような感じもするね。
葉は すこし 普通の朝顔より しゃーぷなかんじもする。。。
それが NEW タイプ アサガオ?
これから ばっちりの 花だね。
by いちご☆ (2006-06-24 09:21) 

こんにちは。一目見ただけでは、アサガオだとは分からないですが、アサガオの種類なんですね。
我が家のアサガオ、大雨にうたれてます。
by (2006-06-24 09:48) 

森野熊蔵

葉っぱがデカイね~[がーん]
でも、こっちの花のほうが好きかも?
去年、チビ熊の朝顔の世話に追われた日々を思い出しました(^_^;)
・・今年はししとうなのだろうか??
by 森野熊蔵 (2006-06-24 09:54) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうなの、なんか豆科のお花って感じなのよね~[にこっ]
葉っぱは、大きくて 確かにちょっと他のよりシャープかな[はてな]
つるも他のより太くって、あんまりクルクル巻いてないのよ。
でも、お花が開くにつけて ほんのりオレンジに染まってくるのが かわいいです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-24 10:03) 

みーはー熊

☆てっちゃん
お花屋さんで見つけた時には、何だろう?って思っちゃった[えーっ]
葉っぱやツルを見て、なるほど!って思ったけど、お花だけじゃ絶対アサガオって解らないよね?

あ、今日は九州 大雨なんだって?長崎もなんだ。
みちのくは、朝晴れてたけど ちょっと曇ってきたかな。今日も暑そうだよ[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-24 10:08) 

みーはー熊

☆もりくまさん
おっきいよ、葉っぱ!「こんな姿でも アサガオです~!」って主張してるみたいです[ぴーっ]
ちょっとおもしろいお花でしょ?今の時期咲いて、真夏は ちょっとお休みして また秋口から咲くんですって・・・。そんなトコも変わりモンよね[べーっ]
by みーはー熊 (2006-06-24 10:11) 

ぜろこ

こんにちは[にこっ]
またキリ番GETさせていただきました。
25500番でした。ありがとうございます[はぁと]

最初つぼみかと思っちゃいましたが、お花なんですね。
色も優しいし、かわいいですね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-06-24 13:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
こんにちは!
キリ番踏んでいただき、ありがとうございました~[おんぷ]

そうなんです。これで、お花なんです・・・しかもアサガオ!
アサガオというと、あのラッパ形のお花のイメージでしたから ビックリでした。でも新しい品種でも、葉っぱの形やツルは ありました。
かわいいでしょ?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-06-24 13:32) 

wind-knight

あさがおとは思いませんでした。
そういえば「ひるがお」や「ゆうがお」、「よるがお」もあるんですよね?
ありそうだなとは思っていましたが^^;
いろんな花をお持ちですね。
花って本当に知らないとまったく分からないですね^^;
by wind-knight (2006-06-24 17:15) 

chao2wai2

アサガオ。きれいですねえ^-^;
リヴリーの島にも、アサガオの島あるのですよ~
昨日ブログ更新できなかったので、
ミュージカルへ行った話しなど、
おこしちゃいました^-^;@
部屋の温度が31度。・・・で、お出かけしてたら
PCがやたら重くて今・・( ̄  ̄;) うーん
by chao2wai2 (2006-06-24 19:07) 

Coo

 もう朝顔の季節なんですね~
この写真のお花は閉じてるのかな?
お花が開いたところが見たいですぅ~[はぁと]
ねーさんとこは お花が沢山あって キレイですね[はーと]
by Coo (2006-06-24 21:19) 

みーはー熊

☆旅の騎士さん
買い物に行く時、つい覗いてしまうのが・・・本屋さんとお花屋さん!
お花屋さんでは、大抵「おつとめ品」のコが ウチの子になる事が多いんですけどね!今回は、思わず目が釘付けになりました。お値段も お手頃だったので、ウチの子になってもらう事に・・・。
夕顔なんて、源氏物語にまで載ってる(ま、人の名前ですけど)のですから、日本人にとって古い付き合いのお花なんですねー。
by みーはー熊 (2006-06-25 00:20) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
へぇ、リブリーは やってないのでわからないのですが、アサガオの島があるんですか?いろんな島があるのですね。
わ、お部屋の温度31度は 暑いですねー[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-25 00:24) 

みーはー熊

☆Cooさん
それがねー、これで 精一杯咲いてるのよ~!
なんかマメ科のお花みたいでしょ?
普段見慣れてるアサガオみたいに開いてなくて、閉じてるの。で、ほんの少し開いてる所から おしべ・めしべ(だと思うんだけど・・・)を出してるの[くんっ]
後は、ぽとぽと落ちてきちゃいます[ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-06-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画~♪ユバナ  -ナナムジカ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。