SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ミッション コンプリート♪ [好きなコト・モノ!]

伊達戦隊 ミヤギンジャー


いやぁ、日本全国にいろんな戦隊が出来てる、というのは知っていたんですが・・・。まさか、宮城にまで出来ていたとは・・・。で、調べたんですが。

 

ない!

 

HPくらい出来てるのかと思ったんでけど・・・。おみやげ物だけのようです。

 

では、ご覧くださいませ 伊達戦隊ミヤギンジャー!

 

 ん?戦隊って4人でしたっけ?

 

 勢ぞろいです!

左から、『ずんだもちグリーン』『牛タンブラウン』『正宗ブラック』『笹かまぼこホワイト』だそうな・・・。

 ちなみに、後ろ姿!

 

説明によると

『みちのく宮城の歴史と自然を守るため、宮城各地から勇者が立ち上がった。

人は彼らをミヤギンジャーと呼んだ 

とあります。あの~、宮城県民ほとんど知らないと思います!(爆)


Lipton リモーネ Hello Kitty × Rody


はい、おまけでございます。リプトンのリモーネを買うとついてくるのです。昨日、買い物に出て見つけ・・・すぐにネット仲間の《いちごさん》と《もりくまさん》にご報告!何と《いちごさん》は、早くもゲット済みとの事!お~!では、《もりくまさん》は?というと、まだご存知なかったようで・・・「買い物に行ってきま~す!」との事。じゃ、キティちゃんといえば《もりくまさん》だもの。記事UPしてもらいましょう~♪って 思ってたら、「6軒回ったけど、ないよ~!」との返事がきちゃいました。ありゃま・・・。で、今日再び同じお店に行ったら、ありましたよ~!なので、《いちごさん》《もりくまさん》 写真UPしま~す♪

 

 今日ゲットした6個+昨日の分2個=

 

 どうよ、どうよ?

 

 ねっ、サマーコレクションよ~♪

8種類全制覇よ!レモンティなら飲めるな・・・というので、買い占めました!!

 

ミッション コンプリートです~♪(爆)

 


【お願い】

蔵にお越しの皆さんに、お願いがあります。Harbot の 《きよ丸》のキャプチャー画像ですが、ご自分の所で載せる場合には キャプチャーされた画像のみでお願いします。「画像お借りします」とのコメントで、「どーぞ!」とお話した方の所へは拝見しに伺うのですが、画像ではなく その方の手描きの絵が載っていた方がいて 申し訳ないのですが やめていただくようコメントしてきました。その方が、手描きの物に拘られるように 私も自分のブログやハボに拘っています。なので、その方の手描きの絵が載るというのは 絵の良し悪し・・・という事ではなく、私としては違うんじゃないかな?と思うのです。そんな事ぐらい・・・と思われるかもしれません。もしかしたら、私のわがままかもしれません。でも、イヤだな~って思いながら使われるのは、やっぱりね?お互いに、気持ちよくブログ生活送りたいと思いますので、どうぞ ご理解くださいね?

 

 


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 18

etsu

こんにちは~^-^

すいません、爆笑していましました[わはっ]
特に、『ずんだもちグリーン』、いいです。最高~[はぁと]
キティちゃんのもかわいいですね。
飲み物買う時は、やっぱりどうしてもおまけ付きのに惹かれてしまいます。
最近は色々なおまけが付いてて楽しいですよね。

『ハボのキャプチャーお借りします。』 というのは、キャプチャー=Harbot Recorder などで撮った画像そのまま貸す。という認識なので、おっしゃっていることはもっともだと思います。
著作権にしても時々問題になることもありますね。ハーボットを愛するからこそ、些細なことでも皆が気持ちよく使えるようにってことなんだと思います。使用する際にマナーを守ることは大切なことですよね。
他の方のぺーじでも最近記事にされていたことなのですが、ハーボットのキャプチャーで、ふき出し部分の文字を変えることも著作権にかかわることなのでダメだそうです。
ハーボットのオーナーの皆さんは著作権のこと、キャプチャーのことなど、マナーとかかなり気を使っている方が殆どですね。それだけハーボットに対して愛情を持っているのだと思います。
by etsu (2006-07-15 14:22) 

いちご☆

キティちゃん 自分で 持っていても 可愛いわ~~[はぁと]
オリンピック バージョンと 合体して 飾るわ~~
かなり お気に入り・・・・でも 飲み物は 子供たちの お弁当のお供
とほほほ

ハボの事は ねーさんの意見に 賛同します

私も 使ってくださいと言われた時だけ そのまま 使わせてもらってます
by いちご☆ (2006-07-15 14:57) 

みーはー熊

☆etsuさん
あら、行き違いみたいです。今まで、etsuさんの所にお邪魔してました。(^^)
おもしろかったでしょ?やっぱり、宮城は「笹かま」「牛タン」「ずんだもち」!伊達政宗は納得でも、え~4人?です。なんか考えつかなかったんですかね?[たらー]キティちゃんは、パールのが可愛くってゲットしたのですが・・・。いつも写真UPしてくださる方に連絡したら・・・「ないの~!」とのお返事でしたので、こちらで走りました[べーっ](全種類ゲット出来るとは思ってませんでした!)

ハボの件は、ちょっとね・・・。こちらは、画像をお貸ししたつもりだったので なんだか納得できなくて。自分の所のハボで、最初に試されて・・・こんなカンジで使いたいのですが?とか聞かれたのなら、こちらも 早めにお断りできたのですが・・・。記事にされてからだったので申し訳ないんですが、やはり納得のいかない事をされてるのは落着かず・・・お断りしてきました。
by みーはー熊 (2006-07-15 14:58) 

みーはー熊

☆いちごさん
いちごさんからの指令コンプリートしましたよ[おんぷ]
オリンピックバージョンはちょっとだけだったので、嬉しいわ[はぁと]

ハボの件。
私も そうだったから、違う方がいるというのは やっぱりちょっと「?」でした。だって、私は このままの《きよ丸》が大好きなんだもの。
なので、お断りしてきました~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-07-15 15:02) 

かっちょえ~[らぶっ]
ミヤギンジャー!  考えた人のセンスを疑うくらいのかっちょよさ。笑
私は「笹かまぼこホワイト」の後姿に・・・[はぁと]
子どもの頃に笹かまぼこの笹が喉につまりお医者様へ走っていったことを思い出しました。あの時はつらかったわ~。
ホワイトがいたらきっと助けてもらえたのに・・・。[たらー]
by (2006-07-15 20:58) 

ぜろこ

こんばんは[わはっ]
等身大ミヤギレンジャーのいないのが、ちょっぴり残念ですね。
先日、本屋さんで新刊のコーナーに全国の戦隊物の本があり、
パラパラっと立ち読みしてきました。
○○ジャーと○○ダーと○○マンの3パターンあるそうで、
その本によると○○ジャーというのが一番多いパターンだそうです。

ハーボットのこと、みーはー熊さんのお考えに同感です。
ハーボットについては、私も最初の頃「やっちゃった(>_<)」
ということがありました。でもそれからは気をつけるようにしています。

みーはー熊さんのように、はっきりお考えを伝えることは良いことだと思います。
by ぜろこ (2006-07-15 21:20) 

あき

ミヤギンジャーかわいいですね[はぁと]
宮城に行ったら絶対買うと思います(笑)[べーっ]
キティちゃんも・・・欲しいなぁ~+゚(*´∀`*)。+゚
マスコットが8個って事は
レモンティー8本も買ったんですかー[わおっ]凄いです★
by あき (2006-07-15 21:56) 

森野熊蔵

私、全国の戦隊が出てるホムペをどこかで見たような気がするな~~。
思い出せない~~~~。
今度探してみるよ。
栃木の「トチギンジャー」と「トチギレンジャー」の違いを今度確かめたいな~(爆)また買いに行こ。

リプトンは明日ダメだったらもうダメかも・・・(泣)
なかったら、知らなかったことにしておこう[さーっ]
でも・・・可愛い・・
欲しい・・・[あせっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-15 22:07) 

みーはー熊

☆kurumiさん
もう見つけた時は、目がテンでしたよ。  いた!  みたいな・・・(笑)
で、包んでもらってる間 お店のお姉さんと話してたんですが・・・。お姉さんも入荷してきた時は、ビックリしたそうです。仙台にもいたんですね~って、しみじみ おっしゃってました[ぴーっ]
ホワイトは、表は あら笹持ってるのね~って思ったら、後ろが~・・・ですよ。
わっ、笹が詰まっちゃったんですか?苦しそう・・・。
by みーはー熊 (2006-07-15 23:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
なるほど○○ジャーが、一番多いんですねー。
さて、これから等身大のミヤギンジャーできるんでしょうかね~?(笑)

ハボの事、理解していただいて 嬉しいです[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-15 23:11) 

みーはー熊

☆あきさん
買います~、これ?って、私買ってますけど・・・[がーん]
キティちゃん、かわいいでしょ?
そうよー!8本買っちゃったわよー!(笑)
ま、リモーネは レモン味がそんなにキツクないからオッケーだし・・・。
せっせと飲みますよ~[おんぷ]ウイっ・・・←お酒じゃないって!
by みーはー熊 (2006-07-15 23:19) 

みーはー熊

☆もりくまさん
あ~、私もどっかで見たな~!佐渡の戦隊サドガシマンとかいたっけ・・・。

あれ、やっぱ関東はなくなるの早いのかな~。
残念だね~?でも。これって定期的に出してくのかな~?
by みーはー熊 (2006-07-15 23:22) 

エリカ

ミヤギンジャー!大爆笑です(笑)
すごーいって感動です。
福岡にはカラオケ屋さんやテレビ局のCMで戦隊が出て来ることはあるけど県に自慢できるものはありません(^-^;)
リプトンのりモーネにこちらはおまけ付いてないです[あせっ]
おまけは県で違いますもんね。
欲しいなー。ミヤギンジャーとキティちゃん[はぁと]
by エリカ (2006-07-15 23:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
笑っていただけて・・・「よっしゃ~~~!!!」です(爆)
いや、いや、県民が知らないだけで、密かに・・・かもですよ?
宮城県民、大多数 知りませんから、これ!(笑)
あ、やっぱりリモーネにおまけなしですか?
こっちも1箇所だけだったんですよねー。しかも、パールちゃんは人気だったらしくて 残り1個をゲットしたのv
by みーはー熊 (2006-07-16 00:20) 

Coo

 伊達戦隊ミヤギンジャー最高[あわわ]
『ずんだもちグリーン』がイチオシですが『牛タンブラウン』も捨てがたい[はぁっ]
どれも みんな好きだから 選べないよ~[あせっ]
↑なんか 一人 本気モードで盛り上がってます(^_-)-☆

ねーさん達は彼等に守られるんですね[はぁと]
カッコイイ~
by Coo (2006-07-16 08:58) 

みーはー熊

☆Cooさん
ウケたでしょ?(笑)
思わずお店のお姉さんと盛り上がっちゃいました(^^)
でもね・・・
守られる前に・・・食べられちゃうよね、この戦隊!残るのは、『正宗ブラック』・・・のみじゃねー(爆)
by みーはー熊 (2006-07-16 20:04) 

マリンかもめ

伊達戦隊とは、伊達に宮城を守っていた訳じゃないんですね(爆)
うちも近くの沼の環境を守るための戦隊が存在しています。
多分、知らないところで東北にもいろいろな戦隊が存在しているんでしょうね。
あと1人は、萩の月にしないのかな・・・(ひとり言^^;)
by マリンかもめ (2006-07-17 12:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
へぇ、マリかもさんの方にも あるんだ~?
・・・って、萩の月じゃ やっぱり食べられちゃうんじゃない?(爆)
by みーはー熊 (2006-07-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。