SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

あれこれ・・・ [管理人のおしゃべり]

仙台で、買い物した時のあれこれ・・・写真UPしてなかったヮ


せっかく写真撮ってたのに、忘れておりました。まずは、北海道のアンテナショップから・・・

 1ホールじゃなく、小さいやつ!

 「おやじのおきみやげ」

 「月の石」

 「ノースマン」

 あ、これも そこで買ったんだっけ

 「くまささ茶」 あれ、ボケちゃった

次は「しまぬき」というお土産もの屋さんで・・・

 桜皮のしおり

 玉虫塗りの しおり

 紙のしおり だけど・・・

 ひっくり返すと、色が変わってる!

あと、前に ネット仲間のもりくまさんが紹介されてたブツが みちのくにもありました!

 「妖怪珈琲」 や~ん!

 「妖怪汁」・・・鬼太郎だわ~!

んじゃ、お口直しに・・・

 こんなビール見つけました!竹に雀の紋だ~!

 おっ!マリかもさん!と、思ったら・・・

うみねこさんでした~!(お酒だよん!)

 

「おやじのおきみやげ」は、ネーミングに惹かれたんだけど、台が最中の皮みたいなんだよね。それが、ちょっとパリッとしてなかったんで△かな~。「月の石」と「ノースマン」は、おいしかったよ。「ふらの雪どけチーズケーキ」は、まだ冷凍中なの~。パッケージは、派手だけど「イチゴミルクキャラメル」は、おいしかったよ~!「くまささ茶」も、苦いのかしら?と思ったんだけど・・・飲みやすかったです。

しおりは、私の収集物なのです~!!機会があると、購入!前に、その しおりを紹介した記事もあります。→こちら

という事で、また仙台に行ったら何か 見てくる事にいたしましょう~♪

 


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 25

しおり、ステキですね~[はぁと]
あまりというか全然、本は読まないんですけど、欲しいかも!!
ちょうど明日(もう今日ですが)仙台に行くので、時間があったら
覗いてみようと思います♪
by (2006-07-23 00:31) 

「月の石」に心奪われましたわ~[らぶっ]
きっと冷やしていただいたらおいしいのでしょうね~[はーと]
by (2006-07-23 00:47) 

みーはー熊

☆えめみさん
きれいでしょ?なかなか、「しまぬき」には おもしろいモノがいっぱいあるので・・・ほら、戦隊ものとかね?(笑)
ぜひ、お時間があったら 寄って来てみてね?
by みーはー熊 (2006-07-23 01:03) 

みーはー熊

☆kurumiさん
「月の石」おいしかったですよ。白いクリームで薄くコーティングされてるのが、冷やすとパリパリして、中はしっとりしたスポンジで・・・。紅茶とおいしくいただきましたよ[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-23 01:06) 

みーはー熊

☆とんとんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2006-07-23 08:02) 

いちご☆

きれい~~ 私は この間 ステンドグラス調の しおりを
買ったのよ。
きれいで 使えないんだよ
ねーさん・・・・・仙台は 買出しの 町ですね。(爆)
by いちご☆ (2006-07-23 08:19) 

みーはー熊

☆いちごさん
きれいでしょ?
うん、でも あくまで収集物だから 使わないよん。貯めてる!(笑)
え~、ステンドグラス調?いいな、いいな。綺麗でしょうね~?

そうよ、仙台は 買出しの町。いろんな所覗いて、綺麗な物・かわいい物・おもしろい物を探すのが 私のストレス解消でもあるのよ![べーっ]
by みーはー熊 (2006-07-23 09:09) 

るきふぇる

おはようございます[はぁと]
数々の面白いお買い物戦利品の写真、拝見して笑わせていただきました。
個人的には「おやじのおきみやげ」が一番きました。見た目はおいしそうなのに、なんてネーミングするんでしょうか[あわわ]台が最中のようだったということですが、その辺が「おやじ風」なのかもしれませんね。
栞は素敵なのばかりですね。銀杏の葉のかたちのものは漆塗りなんでしょうか?桜の皮も斬新で面白いですね。私も栞など、薄いものを集めるのは好きなほうです。買ってもあまり使わないのですが、つい…。
by るきふぇる (2006-07-23 10:50) 

ザブ

みーはー熊さん こんにちは[にこっ]
[わはっ]沢山あって楽しめました。 かなーり印象に残ったのが、「熊出没注意」 迫力満点!!!なのになのに、下には美味しそうなイチゴミルクキャラメルの文字[わはっ]
「妖怪汁」汁の横にドリンクと書いてある(和名にだと思うと(^_^;) ・・・。)
私は卯年なので兎のしおりみてカワイイなぁーと。 
by ザブ (2006-07-23 11:20) 

ぜろこ

こんにちは。
桜皮のしおり、使うのがもったいないくらい綺麗ですね。
それに桜の香りがほのかにしてきそうですね。
妖怪汁・・・怪しい[どくろ]
by ぜろこ (2006-07-23 11:34) 

お土産、
たくさんおいしそうなものがあるなぁと思ってみてました。
ほとんど、お味見されたとのこと、びっくり!!!
お見事ですー。^^
by (2006-07-23 12:09) 

Coo

 雪どけチーズケーキ 美味しいよ~[おんぷ]
スゴイ濃厚なチーズケーキです。
でも 後味 サッパリなの(●^o^●)
ホールじゃないのが 嬉しいよ。
一人暮らしにホールはキツイっす[あせっ]
by Coo (2006-07-23 16:56) 

elice

こんばんは。
たくさんのおみやげを買われたのですね。
しおりを見ると購入、というのもうなずけます。綺麗なしおりが多いので、集めるのも楽しいですね。ちなみに、私は、小学生のとき、ポストカード集めに夢中になっておりました。
妖怪珈琲や妖怪汁ってどんな味なんだろう…? と、ちょっと考えました。なんだか想像できません。
by elice (2006-07-23 19:11) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
笑っていただけたとの事、思わず・・・よっしゃ~!です(笑)
「おやじのおきみやげ」・・・ねっ、さっくりいくと思うでしょ?それなのに、ちょっと「へにょ」って感じなんですよ。そこがね・・・[はぁっ]
しおりは、ついつい・・・ですね。娘たちの修学旅行のおみやげも「何がいい?」と聞かれ・・・「しおり!」笑
そのくせ、ふだん使う しおりは・・・普通の紙のしおりだったりします(^^;
銀杏型のしおりは、仙台の塗り物「玉虫塗り」で作られたものです。漆なんでしょうけど、ちょっと変わってて赤紫色なんです(写真では黒っぽいですけど・・・)
綺麗なんですよ[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-23 21:39) 

みーはー熊

☆ザブさん
楽しんでいただけましたか?[わはっ]
そうなんですよ「熊出没注意」が、イチゴミルクキャラメル!で、おいしいんですよ、このキャラメル[おんぷ]
そして・・・「ドリンク」ですよ~!「じる」では ありません(爆)
うさぎのしおり見つけたら、やっぱり欲しくなってしまいました。表も裏も優しい色で、見てるだけで笑顔になります。
by みーはー熊 (2006-07-23 21:46) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
桜皮のしおり、押し花が絶妙な配置なんですよ。右は、ちっちゃなウサギが入ってるし・・・左は、折り鶴が入ってるの。
あ、出してないので わかりませんが 桜の香りするかも・・・ですね。
うふ、妖怪汁・・・中身は、普通なんですよ?[べーっ]
by みーはー熊 (2006-07-23 21:52) 

みーはー熊

☆コキアさん
うふふ・・・。ばら売りされてたので、色々買ってきてしまいました。
毎日、味見できて シアワセなティータイムでしたよ[はぁと]
by みーはー熊 (2006-07-23 21:56) 

みーはー熊

☆Cooさん
えへへ・・・、実は今日食べたの~、「ふらの雪どけチーズケーキ」!
うん、濃厚だね!でも、このちっちゃいサイズが ちょうど良い感じで・・・おいしかったよ~[おんぷ]1ホールは、ウチでもきついかな。
by みーはー熊 (2006-07-23 21:59) 

みーはー熊

☆eliceさん
えへ、月に1度のお楽しみなんです~!ついつい、かわいい物・きれいな物・おもしろい物には、手が伸びてしまいます。
ポストカードは、私も集める程ではないですけど ちょっとお気に入りが何枚かあります。
妖怪珈琲や妖怪汁・・・見た目は、おどろおどろしいですけど 中身はふつうのコーヒーやジュースなんですよ(^^)
by みーはー熊 (2006-07-23 22:04) 

chao2wai2

楽しいですね。。
ジュースが、汁になってるところが笑えますねえ。。
by chao2wai2 (2006-07-23 23:00) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
缶だけだと、夜は見たくないですね。
by みーはー熊 (2006-07-23 23:50) 

森野熊蔵

しおりに惹かれたわ~~~[はぁと]
玉虫塗りのしおりが素敵[はぁと]
あの絵は七夕祭りの絵なのかしら?
妖怪系ドリンクは色んな方に送りまくったんだけど
自分は飲んでないというイヤなヤツです、私(爆)
くまさき茶の熊たんのお尻が可愛い[はぁと]
by 森野熊蔵 (2006-07-24 09:52) 

みーはー熊

☆もりくまさん
うふ[はぁと]いいでしょ?
玉虫塗りのはね、なんだかカンザシにも見えちゃうくらい綺麗なのよ。写真だとね、黒っぽくなっちゃうんで残念なんだけど。そう、七夕の吹流しなんだよ~。
あれ、妖怪ドリンク飲んでないの~?(爆)
ちゃんと飲んだよ~!で、即効・・・捨てた!(笑)
くまささ茶の熊たん!いいでしょ、なんかプリッとしたオシリで・・・。ピントが前にいってるのが・・・・[あせっ]
by みーはー熊 (2006-07-24 09:59) 

マリンかもめ

は~い、呼びました?って、なんて遅い登場なんでしょう(^^;
そちらはもうすぐ七夕祭りなんですよね?
おっ、うちも来週は柏祭り・・・だけど、見に行けそうもないです(><)
by マリンかもめ (2006-07-25 19:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは・・・、遅いから 飲んじゃったよ~ん!
そうそ、七夕よ~。すっごい人出になっちゃうのよ。
柏祭りは、どんなお祭りなんだろう~♪
by みーはー熊 (2006-07-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り?!顔文字★占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。